『KAKU-tail Party DS』 2日目!

・OP担当:ジアースP

今夜のOPを飾るのは961プロ担当ジアースP!
亡念のザムド」風に描かれたアイドル達がブンブンのミュージックに乗せて怪しくカッコよく動き回る!!昨日の可愛さとは打って変わったこの雰囲気も祭りの中日ならでは。この幅の広さがたまんないですねぇ。
そして現地ロケは今日も…、ということは最終日ロケ地は!?



●2-A(itachiP、つくねP、不在P、だいすP)

・itachiP
おお?itachiPの最近の色使いとは全然違ったポップな路線で来ましたね!というより、この使用曲の歌詞やばくないか?w
このまま進むのかと思いきや中盤に用意された蝶のシーンは圧巻!この幅の広さを2分で出しきるとかやっぱ凄いですわ。



・つくねP
痛くない!ピチカート!あずささんかわえええええ!
シルエットのオブジェやスタンドマイク、自作ステージにカメラワーク等等全く隙がない!これは一発で気に入ってしまった。即単品希望!



・不在P
うわああああああああ、いつも通りだああああああwwww
ボイスの組み合わせが上手いわー。自然に会話が繋がってるし。
でも柿の種やめてw腹痛いww



・だいすP
反省部屋すら生ぬるいwwwwww
誰か監禁部屋用意してーw
太もも近辺とか顔色とか曲編集とか、極自然に見せる凄いことをやっているのは分かるんですが、その労力のかけ方がおかしいw



●2-B(よつばねぎP、アンドリウP、かきP、まっつP)

・よつばねぎP
ぬおおおお!?手描きとは意表を突かれた!
まるで太鼓の達人の公式PVかのようなクオリティに驚愕!タッチもそのまんまってほど似てるし、筐体ムービーなんかがあったらそのまま流れていてもおかしくないでしょ、これ。



・アンドリウP
真(M)×伊織(I)で「MIX」とは粋なお題消化。解散が決まった2人のユニット活動を振り返るストーリー展開は定番とはいえコミュの使い方などは流石に上手い。ちょこっとネタ成分があるのもお祭りらしくてよいよい。



・かきP
流石かきP、お祭りでも重ためのテーマで来るぜ。
荒天で流れてしまった過去のソロイベント。吐かれた言葉か、自重気味の台詞か。暗い記憶が蘇ってしまうが…。やよいと美希の明るさがいい支えになってくれていますね。
舞台を降りられなかったりっちゃんはやっぱりアイドルなんだな。



・まっつP
結構ネガティブなつぶやきを耳にしていたので心配したのですが、未完成を逆手にとった絵コンテ風に仕立てあげるとは!
完成版じゃなかったのは残念ですが、これだけ凝ったものだったら仕方のない面も。いつかフルカラーで見れる日が来ることを願っております!



●1-C(小町P、手品師P、菜の花P、しょじょんP)

・小町P
ノーマルステージPVというだけで新鮮味がある祭りってどうなのよ?w
いやまぁ、それはさておいて。もう完璧に魅せられましたよ、これは。
ダンスもカメラワークも構成力も超一級品!お題消化がちょっと弱いかなーと思った以外は文句のつけどころが…。
単品でじっくり何回も見たくなっちゃいますねー…。



・手品師P
折り畳むとお札になったりやよいの元気が伝播していったり、相変わらずの見事な手品!テーマとの繋がりがちょっと弱いと思えたかも?
やよいとのトークと同時進行だから迷いましたが、じっくり手品を見ることを選択。しかし、やっぱりネタが分からんw



・菜の花P
新鋭がその実力を見せ付ける!開放的な正門前と日の落ちた図書館、2つの自作空間を上手く織り交ぜて卒業していくあずささんを描き切る…、美しいわぁ。
本棚の陰からひょこっと顔を覗かせる仕草、ダンスモーションを上手く使ってますねぇ。



・しょじょんP
もう感想を打ち込むのすら憚られるような芸術性に言葉を失う…。
なんなんだろう、この空間構築術は…。しょじょんPの作品を色々見てきて、もう大体の驚き耐性は身に付けたと思っていたようですが、まだまだ甘かった…。
そうなんだよなぁ。こっちの想像をいい意味でどんどん裏切ってくれるのがしょじょんPなんですよ。ビジュアルクィーンさえ超えた神秘的な美希、堪能致しました。



●2-D(てつろ〜P、安息香P、メカP、少年P)

・てつろ〜P
お題クリアの素直さはいいとして消されるぞこれww
久しぶりにあの被り物を見た気がするなぁ…この曲にぴったりだわw
そーすけに崖の上も完璧(…笑っちゃったんだから仕方ないべw)な再現で笑った笑ったw



・安息香P
安心の正統派、安息香P。春香でこのテーマとなれば、このストーリー展開はまさに納得。
コミュシーン、オーディションも多めに使い思い出補正を炸裂させた後は自作ステージまで!持ち味を全部使ってきましたなぁ。振り返りの溜め、心に沁みます。



・メカP
よし、全力で言わせて貰おう。


バーカバーカwwwwwwwww



・少年P
最後までお題が分からなかった時は歌い手、よくあることです。
流石少年P、と言わしめる実に素晴らしい浄化作品。いや、作ってる時は浄化とか関係ないわけですがw
一歩一歩未来へ進むように、丁寧に丁寧に歌い上げる…そんな余韻が心地よい。歌詞演出もネタを含めたりでこういう辺りも少年Pらしいなぁ、と思った次第。



●2-E(しげP、ああああ氏、Secretα、やなぎP)

・しげP
ちょっ!?これすげぇ!!すげぇよ!!
僅か2分でここまで疾走感満点で駆け抜けて、しかもどこをとっても見せ場に成り得るクオリティの高さとかもうね。
細かいことは言わん!ただただ最高!!



・ああああ氏
予想通りと言うか何と言うか?w
お題消化も期待されていたハードルも全て軽々と乗り越えてみせるこの真剣なギャグには笑いが止まらんwww
PSHomeライブの始まりから「細かすぎて〜選手権」まで、収支笑いっぱなしでしたww



・Secretα
ふおおおおおおおおおおおおお!!このシークレットは納得、というか隠すのももっともだ!!
お馴染みの技術(ヘッドホン推奨!)に加えてPVのほうもまた素晴らしい…!!テーマの説明もきっちりこなし、音色と相まって感動が沸き起こってきますよ…!素晴らしい!!



・やなぎP
やなぎPを2日目のトリに!この流れは神か!
事務所ではちょっと珍しい?お姉さんっぷりを出しながらも、やっぱりやよいだなぁと思わせる幼さまで。美希と亜美真美の性格も上手く生かしながら組み立てた話の流れもとっても良かった!
絵柄と相まって本日最上級の癒し空間ですな〜…。はぁ、2828した。