『KAKU-tail Party DS』 3日目!

・OP担当:友P

サムネイラストはumbrellaPとな!
一目で分かる友Pの「すわいい」モデルがついに765プロオールスターで!あの曲の映像を完全再現!これはすげぇぇぇぇ!!
めっちゃぬるぬる動くよ!そしてパンチラするよ!
最終日の聖地はあそこでしたかー。765プロ事務所前のどちらかと思ってしまいましたがw



●3-A(つかさP、2番P、keykeip、オンナスキーP)

・つかさP
ぬほおおおおお!これ凄い!マジで凄いよ!
伊織の夢とうさちゃんの夢(つまりダブルのドリームで「D」なわけですな)が短い時間の中に上手く詰め込まれてて全く破綻してない!
伊織の夢の側のアリスの世界がこれがまた…。衣装選択からモーションの切り取り方に至るまで、どこを見ても感心する他ない!勿論うさちゃん側も手抜き無しだし、オールスターも見事にこなすとかもうね。
のっけから度肝抜かれましたわ…。



・2番P
人力で来るだろう、来るだろう、とは思ってましたが。
まさかここまで凄まじい完成度の作品を締め切りまでに仕上げてくるとか…。信じがたい作業量だ…。
背景はアイマスの歴史だし、欠かせないH.M.D装備だし、選曲も選曲で完璧だし…。続けざまに度肝抜かれるってどういうことなの…?



・KeyKeip
ド直球のストレートお題解釈!
そして見よ!この美麗な映像と空間構築術!
もはやコメント打つことすら忘れて見入るしかなかった。美希が!真が!そして他の皆も!ステージでは成し得ない美をそれぞれが体現していて…。はー、何と言うかもう、「凄い」わ。



オンナスキーP
いきなりブリハマwwwww
…って、おおおおおおおお!このトレスはぁぁぁぁ!?すげぇぇぇ……………えええ!?
………そうか……今回は「ここ」だったか…。
よく見りゃちゃんとテロップに書いてあるのねwバーカバーカwww



●3-B(魔汁P、Die棟梁P、まんまP、ごまP)

・魔汁P
M!M!D!そして2曲メドレー!
うおおお…ついに魔汁PまでMMDを扱うようになったか…。しかもこの場に夢子を呼ぶことによってDS組(&SP組)も今後は出せるような流れを作ってしまったぞ…。
モデルは最新のものではなかったせいか?数日前辺りから出てきたモデリングと比べると些か見劣りしますが(特に雪歩)、編集技術でその粗を感じさせなくしてしまうのは見事としか言えない…。公式のダンスがそのままデータ打ち込みで使えるのも強みなんですよねー。



・Die棟梁P
棟梁Pがメタ視点…だと…っ!?
何度も繰り返す出会いと別れ、決して踏み越えれなかったこの日を「昨日」変えるため。春香は歌い、歌い、歌い続ける。
SPからDSへ。DSからHOMEへ。そして2nd Visionへと。その先に「明日」はあるのか。
圧巻の映像編集。もう言葉がございません。



・まんまP
前から分かっていたことですが、改めて。まんまPの作る3D空間はやばすぎる…。質感が段違いだ…。
怪しく目を光らせるあずささんの妖艶さ。雪原に白無垢という純真さ。
2つの明暗が織り成すあずささんの魅力とまんまPの空間美に心が持ってかれました。パネェわ、この組…。



・ごまP
うわああああああああああああああああああああああああ
亜美真美でこのテーマやられて泣かないわけないだろ!!
マジで見ながら涙腺潤んでたんですよ…。


これだ、これがごまPだよ。
俺達の見たかったもの、目にしたいものを作ってくれるごまPなんだよ。
愛してるぜ…。



●3-C(東洋人P&ゆうゆうP、ねこP、じろうP、七夕P)

・東洋人P&ゆうゆうP
甘い!甘すぎる!!このやよいおりは濃厚だぜぇぇぇぇぇ!!
本来はそういう曲ではないんでしょうが、映像表現を上手く組み込むことによってもう完全にこの2人のための曲へと仕上げられていますなぁ。
まさに「sweet」!



・ねこP
……………か、カッコいい………。
もう出だしから掴まれるこの立ち姿。最後まで心を捉えて離さない計算され尽くしたカメラワーク。そしてねこPと言えばお馴染みの自然すぎて不自然なダンスシンクロ。
フラッシュ効果はこのステージには似合いすぎるほど似合っている。ノーマルステージであることすら忘れるようなハイクオリティはただただ脱帽。



・じろうP
キス魔亜美真美!これはうらやましいんだけど、灰になったみんなを見るだにどれだけディープなちゅーをしたのかとw
テーマから組み立てた話の流れが自然で上手いなぁ。表情1つ1つ可愛すぎてずーーーーっと2828していましたw
それにしてもダメな大人しかいないのかこの事務所はw



・七夕P
この色調!この高級感!流石は七夕P…。
1人、外を彷徨う春香さんとステージの上のアイドル「天海春香」。この両面を夕陽という情緒溢れる風景を使うことによって、じわりじわりと心に染み込む静かながら目を惹きつけて離さない構成で描き出してくれました…。
そしてリスペクト元が表示されて納得。



●3-D(シラカワP、dbdbP、M@co.jP、カブキンP)

・シラカワP
伊織でテーマ「幼」でこんな綺麗なやよいおりを描き出すシラカワPマジ最高!!
曲タイトルの風鈴をこういう小物として使ってくるかぁ…。幼い面を見せたという点からも非常に良く練られた構成でした。
やはりシラカワPのストーリー作りは上手すぎる!勿論それを分かりやすく伝える映像技術も半端無いです。



・dbdbP
この時点で今日の私のMVPは決まったも同然。
すげえええええええええええええええ楽しいいいいいいいいいいい!!
と、大興奮しながら見入ってしまいました。
これだよこれ。このリズミカルで軽やかに駆け抜けていく様がdbdbPの上手さであり、やよいを引いた神の采配なんだよ。
一言。脱帽。



・M@co.jP
うおおおおおおおおおおお!!ついにこの人が今回の真の不憫を払拭してくれたあああああ!!
自転車!!自転車を!!オール手描き!!
真、可愛い!!真可愛い!!(大事なk(ry)
もう、本当にこの人がいてくれて良かった…。



・カブキンP
………と、思ってたらこの仕打ちだよ!!wwww
運営の悪意を感じる……w
いや、美希も不憫っちゃあ不憫なのですが、3日間で出来上がったこの流れの前では…。これで映像とかケツドラムとか台詞の入れ方とか完璧だから怒れないわーw笑った時点で私の負けw



●3-E(orgoneP、わかむらP、Secretγ、もう、ダメP)

先に言っておく。
この組を生半可な覚悟で見るなw


・orgoneP
雪歩で「星」となれば、まぁ普通に考えて宇宙を舞台に…とは想像はしました。しましたが。


………何……この……何…?
人間の想像力って限界があるんだなぁ…。
星の海を駆け巡るとてつもないライブに圧倒されっぱなしでした…。
凄いわー、マジで…。



・わかむらP
これだぁぁぁぁ!!これなんだよ!!
765プロ外注の映像プロデューサーというコンセプトを貫き通すわかむらPが公式曲で真っ向から作った時にどうなるのか!これを見たかったんだ!
その手腕を余すところなく発揮し、テーマにも真っ向から取り組んだ珠玉のPV!このやりすぎ感とも言える派手なセットに編集が見れるのはホントに嬉しい!



・Secretγ
…………唖然。


……えっと、俺ら本当にこれをタダで見ていいんだよね……?
手描きの雄に色彩の魔術師の組み合わせって鬼に金棒だろ…。
互いの領域のすり合わせがこれまた凄すぎて…。うわー、うわー…。



・もう、ダメP
うん、これはどう考えても3日目ラストに置くべき作品だ。
むしろここ以外の場所に持ってきてたら「きつねさん何やってんだよ!」って言っちゃうかも知れない。


あああああ、もう!このストーリー構成!性格把握!視点!そしてみんなの声!!どれをとっても俺らを泣かせに来てるとしか思えん!!
もう、ダメPに心からの感謝を。