4/23分、新作紹介

そうか………。もう2年になるのか………。
というわけでトップはこれしか有り得なかった。



・その1、けるまP

圧巻の映像美であるとか。
表情の切り取り方とか。
スローの速度や始動タイミングであるとか。
レベル高すぎの3D技術であるとか。


そういったことよりも何よりも。
アップされた日付と挿入された思い出。
そしてあずささんでこの歌詞、この曲だと言うこと。


けるまPがどうしても言葉にしたかった「ありがとう」という言葉。
きっと届くと思います。
私はそう、信じている。




・その2、タケミツP

お久しぶりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
いつもの良く動きまくるアニメーションを引っさげ、今回は以前までとはちょっと違った路線の選曲で来ましたタケミツP。
生徒役と先生役に分かれての学校革命?とでも言うべき美希の覚醒物語。
まぁ、細かい説明とかいらないですよね。
見ているだけで楽しくなる、それがタケミツPの絵の魔力だ!!




・その3、セプタムP

この躍動感溢れるダンス!カメラワーク!そして懐かしい曲!
あー、これはおっさんホイホイにも程があるわ。尚且つ、こんな眩しい仕上がりにされちゃたまんないでしょう、ホント。
いい振り付けを持ってきてますよねぇ。いやいや、画面の前で体が勝手に踊り出しちゃいましたよ。GJ!




・その4、カルミナP

自分の知識不足が恨めしい…。語ることさえ出来やしねぇ…。
だが、素晴らしい作品を見たという感情を記すことは出来る。
【im@sclassic】の傑作の1つと言えるだろう。
ハープやトランペットを弾かせたり衣装チェンジをああいう風に使ったり…。美しさに見惚れるしかありませんでした…。




・その5、ベタ塗りP

PerfumeのPVを元に春香、真、雪歩の3人それぞれがおめかししてデートの待ち合わせに、という要素をプラスといった感じかな?ベタ塗りPの手描きPVは癒されるでぇ。
いつもと違う私服衣装が「2人きりのデートだから気合入れました!」って感じが出てていいですよねー。白黒、いつもの塗り方、ちょっとアニメ風塗りと3種の違いも面白いところ。いやぁ可愛かった。




・その6、シンドーコバヤシP

手違いで一緒の部屋に始まり、「捕まえてご覧なさいごっこ」に水着流されイベントにオイル塗り…だとっ…?なんだなんだこのサービス回は。俺ら悶え死んじゃうよ!w
しかし、ここに来てようやくPも2人を「女の子」として意識し出した様子。海でのイベントもさることながら、公園での会話シーンはこの後の3人の関係に微妙な変化が表れることの兆し…。心の奥底の声の演出も凝っていて(レンズフレアを動かしてたり海に潜ったりなんかも同じく凝ったところですよね)見入ってしまいますわー。


そしてこの後に一緒のベッドで寝るイベントが待ち構えているとか、一体どうしたらいいんでしょう。ああああ、そのシーンが待ち遠しい!




・その7、簀巻きP

前話でついに告白してしまったP。流石に顔が合わせ辛くなるかと思いきや……実にいつも通りでしたwこれぞ簀巻きPの世界だわw


さて、今回はいかがわしい同人誌を描いて売っていた小鳥さんが簀巻かれるお話。つーか、普通に事務所の人間をそのまま描くとかアウトすぎるだろw
あらすじ自体は短く説明出来ちゃうのですが、いつも通りのドタバタを面白おかしく繰り広げ、更には手描きのクオリティがどんどん上がっていくのでコメントせずにはいられない魔力が。
サムネの小鳥さんを始め、やよいの重そうなパンチに忍び寄る千早、裸Yシャツ春香さんなどなど。1話に出てくる量も増えていってますよねー。草生やすわツッコミコメント入れまくっちゃうわでホント楽しいですわ。
次回からは千早も候補生として事務所に通うこととなりました。ああ、やよいの毛根がマッハで消費されてしまうw




・その8、コムP(企画告知)

お、「お題で描きM@ster」の第2回が開催されるのですか。
まずは参加者募集というわけで企画ブログのほうでエントリーを受け付けているようです。募集期間は4/26〜5/5まで。
絵師の皆様、奮ってご参加を〜。