4/17分、新作紹介

週末になると更新時間が遅れるのはデフォルトです。
やっぱ見る数多いのよ。




・その1、二十P(アイマスP合作)

本日の大型作品はなんと言ってもこれ!
安心の繋ぎと構成力に新しい試みもふんだんに詰め込んだ王道メドレー!


いきなりSPオールスターで始まりホメ春香さんで笑いを取ったかと思えば、MMDによる元PV再現、可愛さと色っぽさ溢れる手描き、基本をがっちり抑えたステージに3Dや合成を駆使した異空間、新しいモーションを使った歩きm@sに、誰だか丸分かりのねんど(笑)、文字通りのロケットガールとなって宇宙を翔けるやよい!
ガチと驚きと癒しとネタが物凄くいいブレンド具合!
syu-kaPの繋ぎは本当にツボを抑えた気持ちのいいものですし(「KisS」→「スキ」や「Next Life」→「黎明スターライン」なんかは実に分かってらっしゃる)、各自の味を出しながらも統一感が崩れていない構成は流石の一言!
うむうむ、やっぱり王道でありながら新鮮な驚きに満ちた合作メドレーというのは何度見てもいいものです。MSメドレーと銘打ちながらも「オバマス」、「KisS」といった961サイドの曲も入っている辺りもこの時期の集大成といった趣きがありましたね。
…まぁ、その分「L.O.B.M」が割りを喰ったのかも知れませんがw(あれはまだ統一されたモノがないですからねぇ)
ともあれ、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!




・その2、みゆりP

ウソm@sに出そうとして遅刻、らしいですがこれはサッカー好き(特に欧州サッカー)にとってもたまらんPVではなかろうか。
ウイイレのエディット機能?で作られたアイマスガールズ(むきむきなのはご愛嬌w)達の華麗なプレーの数々と通常のPV分が上手く融合していて、ホントにサッカークラブか何かの宣伝のよう。ポジションやサブメンバーの当てはめもなんとなく理解出来るし。借り出される小鳥さんは、まぁご愛嬌?w
最後を飾る美希でこの台詞、というのもなんかゾクゾクするなぁ。強豪チームキャッチコピーのようだ。




・その3、迷漏会計P

こ、これは…w
競作のほうも拝見していましたが、亜美真美のデュオになったこと。そして歌詞字幕が平仮名になったことで曲との融合性が半端ないことになってるw
見終わってから「あ、そういや2人同時に立てないんだった」と思うほどの合成配置も上手かったです。いいなぁ、これ。




・その4、qb氏

qb氏の作風でブリトラが来るとは予想外すぎたw
なんだろう、この物凄いギャップはw
絶妙なタイミングで石焼イモの声を響かせる春香さんがすげーいいw
そしてダンスはしっかりとシンクロしてるとかもうね。




・その5、鶴ぺたP・靴下P・ゆうひP

楽しみだった2話目来た!
と、言いましてもまだ話は大きく動かず、世間を騒がせている連続殺人事件との関連を警戒して春香のレッスンとアイドル活動の休止、そしてPが自宅へ車で送っていくところまでの描写にとどまるのですが…。ホントに細かいところまで作りこんであって緊張感があります。いやー、このハラハラ感はたまらんわ。
そして春香たちとは別のところでもう1つの話の動きが。
独立する律子、それに賛同してついていくアイドル達、そして独立の理由…!?うわぁ、こちらも本筋にどう絡んでくるのか楽しみでしょうがない。




・その6、なんくるなるさP

無言劇なのに響の百面相?のおかげで台詞が浮かんでくるなぁ。ころころと表情変わって面白い。
そして2828してしまうこの破壊力。ああ、響可愛いぞ。




・その7、ゆず介P

うおっ、最近の手描き新人さんは2作目がやけに早いなぁ。
今回はPが主役ですな。全力疾走でののワさん人形買いに走ったあとはダイナミック帰還!w
まぁ社長に怒られますわな、うんw
ほっこり出来る絵柄に内容。癒されますわ〜。




・その8、稗麦P

古き良き音声MADって感じですなぁ。
とりあえず社長のターンと素材が多すぎるw
そしてお約束の「変態!」連呼は欠かせませんよねー。




・その9、G様P(合作告知)

おお!?確かに昨年の昭和メドレーは素晴らしいものでしたが、まさか今年もやるとは思わなかった!しかも今回は合作で!
考えてみれば昭和のほうがアイドルと呼ばれた歌手の人気が高かったわけですし、普通に馴染む曲は多いよなぁ…。
というわけで、昨年と同じ4/29に公開予定。しかし、まだ参加者募集してるのかw