4/18分、新作動画紹介

うへー、流石に増えすぎたかな?
今日は久々10作超え。



・その1、やきそばP

縦横無尽に踊り、飛び跳ねるまみんちゃんと脇を固めるお姉さん2人!これはめっちゃカッコいいですよー!
さつき が てんこもり氏のリミックスから受けたイメージをスタイリッシュに構築。元がNHKのまいんちゃんのボーカルとは思えないほど大人な真美がとってもCoolだ!勿論、声との相性はバッチリ!
ステージ間の切り替え演出がとてもいいですよね〜。締めの逆回しも難しいところだろうにビシッとキマっていて素晴らしい!




・その2、versusP

この「古き良き時代」を思い起こさせる質感。
そしてハマりすぎるほどハマっているダンスシンクロ。
1日制作ということでいつものような派手で凝った映像的仕掛けこそありませんが、それでも備わるこの質の高さはたまらない。
フォントもいいものを選んでくるなぁ。




・その3、 60min'sm@ster+music exchange!
●島P

●kuraP

●スーP

60分で動画作り終える『60min'sm@ster』。
他人が選曲したもので作らなければならない『music exchange!』。
この両方を同時にやってしまうという、一見すると無茶だらけの企画のように思えるのですが…。完成品を見るとどれもそうした縛りがあるとは思えなかったりするのが不思議。
特に「いいなぁ」と思えた3作品を貼ってみましたが、この他にもステータス異常P、二酸化硫黄P、リボセイントPなどのPVではなかなか見かけない方々の参加作もあったりして面白い。
興味がある方は巡ってみるのも一興です。




・その4、蔵人P

まず蔵人PがMMD作品というのも意外なのですが、MMDでこれだけアップに耐えれるモデルで、しかもそのアップだけで最後まで通してしまえるというのがこれまた凄い。
箱モデルでアップだけ、というのなら分かりますが、ついにMMDでもそれが可能なとこまで来たんだなぁ…。


踊らないMMD、しかも芝居とかじゃなくちゃんと歌っている作品が出てくるこの世の中。次はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。




・その5、hikoP

前回ラストでみんなに触発されたやよいがリコーダーで加わり再び練習再開。
やよいと一緒にレッスンを受けている伊織をよそに、他の3人は次々と新しい演奏技術を習得。そしてやよいが加わっての初の合わせは…、これがもう素晴らしいの一言!
リコーダーがバンドに、ってどうなのかな?と思っていた私もこれには参るしかありません。各人の演奏技術が上がったことで音の厚みが段違いになりましたわ。
さてさて、火をつけられた形の伊織はどんな技を習うのでしょうか?
いやしかし、ホント場面場面で違う演奏を用意してくれていて耳が幸せですねこの作品は。おまけのボーカル付きもGJです!




・その6、(・A・)P

いやいや、思いっきり30分動画になってますがな!w
と軽くツッコミを入れたところで雪歩とキーパーさんによる人気投票結果動画後編をご拝見。
1位はもう納得と言うか、これ以外の結果は有り得ないだろという安定したものでしたが…うん、まさかアレがあんな位置に来るとは思わなかったよw
なんだかんだでやっぱり紳士(服装がアレなほう)は多いんだなぁ…w
ともあれ、これからの展開についてやみんなの感想など、色々聞けて楽しい企画でしたね。さぁ、次はインターミッションだ。



……おや?無人になった会場に誰か………?




・その7、遮一P

響の部屋が面白すぎるww文字だけで表現された飼ってる動物たちのシュールなことwwしかも外に出る時はこれまた面妖なw
いやー、どのシーンも飽きない工夫ばかりで面白いなぁ。
さてさて、千早たちが連れてきた犬はどうなるのでしょうか?




・その8、ハリアーP

さん、はい。


これはひどいwwww


どこが丸くなってるんだとツッコミたくなるようなリボンズのガラの悪さwwwいやまぁ、しかし仲良くしようとはしてるんだよな、うんw
思いもかけず善永さんが現れたりというサプライズ付きでした。
とりあえず頑張れおざりん。
負けるなおざりん。




・その9、nightfall氏

「『ぷよm@s』本編では実現しなかったあの対戦組み合わせを再現してみたらどのような結果になるのか?」というシミュレーターによる模擬戦動画。
結果はほぼ想定通りと言ったところでしょうか。現状でのヘルファイアではこれが精一杯かなぁ。
なお、鱈Pからは「本編登場済みの戦法のみで」という許可を頂いているようですよ。今後、別な組み合わせでの模擬戦もありそうですね。




・その10、かげろ〜P

………うわ、めっちゃ懐かしいw
これぞまさに初代の空気の漫才デモだわー。今は会社が変わったせいでこの空気が無くなっちゃったんですよねー。
そう言えば前のリッチャンダー支援動画にもこのドット絵があったっけ…。というわけで思いつき?とは思えないようなネタと再現性でありました。