4/24分、新作紹介です

生放送見てたりしたら遅くなりました〜。
未見がちょいとあったりするのが心残り。



・その1、かよーP

つい先日のMSメドレーからの単品…ですが、完全新作と言っても過言ではないほどボリュームアップしている!こんな長さできっちり作っていたとは…。かよーPパネェ。
数ある「ゲンキトリッパー」作品の中でも疑いようもない時代の最先端であることは明白。MMDで飛ばすは宇宙さえも自分のモノにしちゃう圧巻のステージだわ…。
やよいは未来に到達してSランクも超えてしまったようです。




・その2、怪盗紳士P

データの削除、そしてまっさらな出会いへと。
選曲の意味に更なる深みを与える冒頭からの演出がたまりませんね…。
いつもの見慣れた姿ではなく、何色でもない姿形に変わるあずささん。果たしてこの新しい出会いは吉と出るのか凶と出るのか。




・その3、G様P

G様Pは合作が控えているというのに、なんでこんなに新作バンバン上げられるんだろうwまぁ、新しいモデルでやる気がぐんぐん上がっているのでしょうが。
というわけで上は先日の動画から部屋を変えて雪歩もプラスで可愛さ増量、下は新モーションデータを使ったダイナミックなカメラワークが冴え渡るめっちゃカッコいいステージとなっております。
今回は特に美希PVが凄いなぁ…。AEとの連携が取れるようになってまさに鬼に金棒と言える状態。繋ぎなく滑らかに動くカメラに光源処理。そして箱素材では実現出来ない完璧にあったダンス。MMDということも忘れて見惚れるしかない…。




・その4、櫻香P

ニコマス民にとっては胸が熱くなるやよいおりの新曲を。
アイドルの可愛さを引き出すことに情熱を燃やし尽くす櫻香Pが。
お馴染みの作業の早さで早速やってくれました。
やよいおりで羽アクセというのがもうね。分かってらっしゃるというべきか(流石に天使の輪っかはありませんが)。
ええもう、文句のつけようのない可愛さであります。やはりやよいおりは正義。




・その5、あいうえおP

ウソm@sの時に出遅れて見たので紹介しそびれていたのですが、待望の続きが来たとあっては一緒に貼らずにはおれぬ!!


「バーガーバーガー2」を使った架空戦記?なのですが、これがもうホント面白くて面白くて。
バーガーショップ再建ということでニコニコではお馴染みのあの有名人をPに迎えて豊富な素材とボイスで笑わせに来たかと思えば、センス溢れすぎる新商品のネーミングセンス、ゲームのキャラやイベントを上手く使った爆笑展開、お約束ネタに超天海などツッコミどころ満載!
勿論、ゲームの目的であるバーガーショップ再建をきっちり進めた上での内容。この辺りのバランスの良さも巧みですよねー。それになんといってもドナルドP(あ、言っちゃったw)がその外見とは打って変わって物凄い「出来るP」なのが嬉しいと言うか何と言うかw
脳内再生余裕でしたとはまさにこのこと、でしょうね。


続く予定が無いと言っておきながらまさかの第2話も実に面白かったのでこれは「もっと続け!」と包囲せざるを得ない。案の定、コメでも広告でも包囲網敷かれちゃってますなぁw




・その6、ハリアーP

唐突に書きたくなったようなのでお待ちしておりました。
「響き渡る声」本編を全て見た視聴者にとってはこの上ない贈り物、響の沖縄への帰郷を描いた後日談になります。
このシリーズですっかり人気者になったオリキャラ達と再び会えるとは…。それだけでも感無量と言ったところですが、響が離れている間に変わったもの、変わらないもの。双方を楽しめるのは響と私達の視点が同じ位置にあるからなんですねぇ。
さて、散々懐かしみ笑わせられ2828させられた後に控えるは次郎との再会。果たして2人はどんな顔で、どんな言葉でお互いの気持ちを確かめ合うのでしょうか。




・その7、でんまるP

おおう…、冒頭の過去の夢は…辛いなぁ…。
「やりたいことが増えた」という寄り道は伊織との交流でした。
事務所初のAランクアイドルというだけあって、追っかけにも悩まされる伊織と主人公との会話は…。うん、なんかいいなぁこういうの。高ランクの伊織だからこその励まし方だなぁ。
話を膨らませる意味でも寄り道した甲斐のある回と言えましょう。




・その8、hitonariP(合作紹介)

凄く…昭和の匂いしかしない紹介動画です…w
曲が寅さんだし字幕もそれっぽいし素材が素材だしもうねw
しかも集まったメンバーがこれまた本気な匂いしかしないという…。
オヤジオナ氏にかりふらPにのぽぽんPに…、と聞けば納得の精鋭揃い。
うーん、こりゃ更に期待値跳ね上がったぞ。