4/25分の新作大量紹介!

なんだなんだ今日は、日曜だからってこともあるんでしょうがめちゃめちゃ新作多いなw
カクテル生見てたりしたので当然全部追えてませんw

そして今日は個人的にノベ・架空の良作多すぎて嬉しすぎます。
久々に格納も使ってみるほどの量ですよ〜。



・その1、tloP

tloPが全手描きPVとな!?
しかもやよいが貴音を月に連れていくというこれまた珍しいストーリーライン。
公式での絡みが無い2人だけに意外という気もしますが、これは普通にアリだなぁ。
伊織と響も一緒に引き連れて、衛星軌道上ではお見送りまで受けての月へのロケットの旅。なぁに、演出被りなどやよい=ロケットガールのイメージが根強いニコマスでは些細なこと些細なこと。
月のうさちゃん達の大歓迎、カメラがパンアップした先には地球、月に刺さったロケット、更には地球のクリーチャーなどなど。細かいけれどあると嬉しい要素もきっちり織り込んでいるのは流石tloPですなぁ。




・その2、ひろっちP

春香さん七変化!!
いや、衣装の数は合ってないでしょうがw
様々な姿を見せる春香さんですが、その笑顔は不変。もう可愛すぎて顔がにやけてきてしょうがないです、はい。
上下枠もCDの宣伝らしくていいですねー。GJ!




・その3、OyamaP

曲縛りで撮り溜め素材は自由、といった感じらしい今回の60minm@ster。同じ曲なのに各自の違いが明確に表れていて面白かったのですが、その中でもOyamaPのこれは飛び抜けてるなぁ。
前半はタイポグラフィ入れてたりダンス2種でしっかり違和感のないシンクロさせてたりするし、驚いたことに一部曲加工まで!
なんか投コメが謙遜にしか見えなくて困るw


・スーP

あとはスーPのこちらもなかなか。
撮り溜め素材をフルに使ったようなごちゃ混ぜ感が楽しい。




・その4、ぱるぷんてP

おっと、ぱるぷんてPメドレーの単品春香さんだ。
ペルソナはやったことないので世界観云々は良く分からないのですが、この暗く怪しい雰囲気はたまらない。
圧縮テストも兼ねているそうですが、うちの環境ではとりあえず問題無しでした。




・その5、ふじみゃーP

お、雪歩でこういう疾走感全開の曲は珍しいかも。
それでいてアピール連打やバンゴシ衣装での可愛さアピールも見逃せない。自作空間もいい出来ですね。




・その6、ぐっさんP

この曲知ってたからタイトルでピンときたわけですよ。
それでいながら黒猫さんと白猫さんのケンカに2828せざるを得なかったw流石ぐっさんP、色々と分かってらっしゃるというかw
曲の変さも相まって驚異的な中毒性ですなーこりゃ。




・その7、渡り鳥P

同タイミングで来たおんたまPのもいいのですが(投コメにリンク貼ってあります)、こちらはドットやよいがいたり歌詞表示がファミコン風だったりで面白い。
ドラクエIIのこの曲に歌詞がちゃんとあったんですねぇ。両者共誰かPV
作ったりしないだろうか。
それにしても下コメのせいで「おに〜ちゃ〜んら〜ぶ」としか聞こえなくなってしまったw


続きは格納先を開くべし!


ここからノベ・架空タイム!!

・その8、liarP

三島平八の罠によって真が飛ばされた先はストIIリュウとケンが手合わせしていたアメリカ!つか、もうこの冒頭からドットアニメーションが凄いことになってるんですがw
事情を説明し、風間仁も加えて日本へ渡ろうとしていた矢先、今度は真を狙ってザベル率いる刺客たちが襲い掛かる!
もうこっからの戦闘シーンがすげーんだ、これがまた。

仁が決める!

真が投げる!

市長が回る!

そしてトリプル旋風脚が炸裂!


もうなんつーかliarPが頑張りすぎててテンション上がりすぎるw
凄いだろ…真のみならず、ナムカプキャラのアニメーションも全部自分でやってるんだぜ…。
クオリティの維持と更新ペースの両立は確かに難しいところですが、これは本当に頑張っていただきたい。
さぁ、恐竜軍団の増援を真たちはいかにして退けるのか!?
…ぶっちゃけあの5人がいるとなるとあんまり負けるような気はしませんがw




・その9、ひのきの薪P

そして演出と技術力の凄さならこちらも半端無いひのきの薪P!
盗賊の鍵を手にした春香たちは順調にイベントをこなし旅の扉へ。
もうここへ進むまでの過程だけでも凄い動きまくってて楽しいw音程の本や壁の上を突き進む真など、思わず笑ってしまう仕掛けがいっぱいですわー。
さて、そうして笑わせられたところで別の場所では春閣下の姿をした何者かによるPKへの粛清が?この戦闘シーン、並のPVより手間かかってないか…?
なんと現実世界にまで影響を及ぼすような強力な魔法が出てくるとは!?一体この閣下は何者なのでしょうか。




・その10、すっきりぽんP

うわあああああああ、これはおっさんにはたまらねぇぇぇぇぇ。
もうね、め○んとか娘を心配する親の気持ちとか使用曲とか様々な要素がツボ突かれまくりでしょう…。
その上でリボンを付けていない春香の意味、アイドルを志した理由、16歳の誕生日、ころころと変わる表情、すっきりぽんP特有の台詞回し…。こうした1つ1つの組み込まれて嬉しいポイントが更に完成度を高めていることは疑いの余地無し!全てががっちり噛み合っていますよね。
誕生祭には遅れちゃいましたけど、こんな素敵なお話なら春香さんはきっと笑って許してくれますよ。うん、素晴らしい短編だ。




・その11、ハリアーP

まさかハリアーPの手描き響でここまで2828して悶え死ぬような話が見れるとは…っ!!次郎と再会していつものしゃべり方が出来なくなる日響が可愛すぎるよおおおおお!


とまぁ、散々興奮したところでw
響やキョーコに影響されて自分のこれからを見据えていく…、ありますよねぇこうした周囲の人物からの影響って。
いつもと変わらず楽しくやっていてもその先にある変化を自覚して受け入れる。自分を変えずに変わる、というのは難しいことかも知れませんが響の友達たちならきっと大丈夫でしょう。
それこそ響が東京に出ても本質的には何も変わらなかったように、ね。


次郎とも最後にはちゃんと話も出来て、いい帰省になりましたね、うん。
………まぁ、この後寄った事務所での一幕は東京での響にすっかり戻ってましたけどもw小鳥さん逃げてー、って言いたくなっちゃうよねw
そして最後にはまさかの予告編!ハリアーPの豊富な発想力はまだまだ止まることがないようです。




・その12、ダイヤルアップP

本屋でネッ○ラン○ーを見つけた亜美、色々とそっちの方面に手を出した結果、なかなか痛い人になってしまって…w
個人情報抜いちゃうぞーという脅しでイケ☆メンを撃退するものの、調子に乗って荒らし行為に手を出してしまう始末。流石に雪ねぇもそれなりの対処をしようとしますが、思わぬところから助け船が…。


いやぁ、今回も笑った笑ったw
特典が手に入らないでござるwwなF91やネタバレを引きずるマコリンなどいつも通りのツッコミどころもさることながら、今回は色付き弾幕に限りますなw
久しぶりにニコニコらしいコメントの使い方を目にした気がしました。




・その13、シロP&hikoP(企画告知)

去年の6月に開催されて好評を博したあのお祭りが今年もやってくる!
全ての作品が5分以内という気軽さで楽しめるノベル系のお祭り「ごみゅます」。参加作品大募集中ですよ〜。
開催日は6/13を予定。ノベル系Pのそこのあなた!タグロックを忘れずに参加してみませんか?
前回は凄く楽しませてもらったので今回もwktkです。