4/8分新作紹介です

・その1、ツークンP

眩しくて狂いそうなのはこっちだよ!って言ってもいいですか?いいですよね?つまり雪歩は眩しいのです。
困った顔、笑った顔、驚いた顔、どれも魅力に満ち溢れた表情。
そして日差しの照りつける野外ステージでキラキラアピール!
ステージでも日常でも。やっぱり眩しく輝いている雪歩は素敵なのです。




・その2、櫻香P

完全に下着だコレ!
と言うような紳士成分こそありますが、リズミカルなカメラワークにギミック、そして軽快なダンス。もはや安心のブランド、櫻香Pの紡ぎ出すステージは毎回楽しいものばかりですなぁ。
千早だけためらい?があるのは原作ネタなのか千早だからなのかw




・その3、ぐっさんP

2日足らずで全抜きPVまで…、ニコマス界隈の仕事の速さはホンマ異常やでぇ…。
カメラ固定バグで作業量を減らしたりもしてるんでしょうが、5人きっちり揃えてのこの高速ダンスシンクロ。とても短い時間の中での作業とは思えませんね。こちらもGJなジェバンニでした。




・その4、ハリアーP

あずさとはぐれたままついにハウスの主、ニダスィーグと対峙した伊織。技のデパートとも言える豊富な術を駆使して攻め立てますが、流石は八英雄、簡単にやられてくれるはずもなく…。
そしてニダスィーグの口から語られたプレイヤーが入ってきたことで生じた八英雄側の意識の変化。止まることなく時を刻んでいた彼らにとっては外の世界への渇望は避けられぬ「進化」だったのか…?


一方その頃あずささんはと言うと、迷いながらもちゃっかり美希を見つけたり伊織の元まで到達してたりするのであった。ホントにこの人は便利な特殊能力をお持ちでw
…って、ここまで来てまだ引っ張りますか!あずささんの能力!
ネーミングからすると…という想像もつきますが、これまた楽しみな引きでしたわ〜。




・その5、ゆき☆P

ウソm@s遅刻作ですが、これは続きが見たい!
ユニットで活躍中の涼が倒れ、その病院に呼び出されたのは…涼!?
入院した女性の「涼子」に変わり双子の男のほう、「涼」がしばしの間アイドル・涼になってくれないかと頼まれてしまう、というこの1話。
DS素材がメインなのに箱素材で作ってる時と同じくまぁ、動く動く。特にOPはPV系プロデューサーの方でも一見の価値ありのアイディアが。そうか、こういう加工の仕方もありなのか!
しかし、NHKの連ドラ設定だからって、そこまでやりますかw
まさかの動画の締めに笑ったw




・その6、寿司P

【NovelsM@ster】プラネタリウム/四条貴音【短編】の後日談になります。
「歌姫楽園」で歌われた「桜坂」をBGMに、桜坂でのプロデューサーと貴音のちょっと切ない、でも悲しくはない「別れ」。互いの立場を考えてのベストではないがベターな選択とも言えるでしょう。
これもまたPとアイドルであるがゆえの道の1つ。形の上では別れですが、心はいつも繋がっている、そんな気がします。




・その7、ボン太くんP

おいおい、前見た予告より更に凄いことになってるぞ。ノベマスの予告編がついに回り込み技術まで披露するように…。
単なる1作品に終わらない期待感を煽る「フル・バースト・トリガー」の公開予定日は5月21日だそうです。楽しみ!




・その8、OyamaP

どうしてこういう発想が出来るのだろう…w
なんか聞いてるうちに気持ちよくなってきちゃうと言うかなんと言うか。不思議な魅力が。




・その9、是清氏

うぜぇ!w
ゴリ押し!w
でも妙に上手い!w


なんだか知らんが「負けたわー」って感じが…。
特に口笛が上手すぎて吹いたw
奇妙な味があるライマスMAD処女作…って、そんなタグこの人しか機能しないから!w