4/12分、更新です

・その1、櫻香P

櫻香Pは作業の早さに加えて、こう、なんというか質感の高さもぐんぐん伸びている気がしますね。この高速ダンスシンクロでもそれは変わらず、リズミカルなカット割りで人目を惹き付けたり高揚感をアップさせたりと曲の持ち味を生かす作りが本当に上手い。
ノーマルステージでも合成作品でも、軸がしっかりしている方だと思います。アイドルの可愛さを存分に引き出す。それが櫻香Pのプロデュース術。




・その2、無免許P

…………。


ああああああ!そうだったあああああ!!
し、しまった…。「アイドルマスター」ってことなんだからおかしいことに気付かなきゃいけなかったのに、そこまで考えが及んでいなかった!あの突拍子もない展開とギャグにすっかり騙された!
無免許P…恐ろしい子
更にはラストライブ前の社長との会話は「そうくるか!」という寒気を催すような超展開!うわー…ゾクゾクきたわ、コレ。
当初の予想すらも上回る重い展開となって参りました。果たして後編でいかなる決着がつくのか!P(プレイヤー)の出す結論は!?




・その3、マウンテンP

最高の10手全消しで流れを掴んだかに見えた涼ちん。
しかし律子がそう簡単に崩れてくれるわけもなかった!流れを掴み返した勢いで涼を圧倒し怒涛の連勝を積み重ねる!
あずささんのアドバイスとアクシデント?もありようやく落ち着きを取り戻した涼。ここからどこまで巻き返せるのか?
そしてうっかり忘れかけていたが、いちごリゾット押し付け合いでしたねこの試合!w




・その4、二十P(合作宣伝)

最近の大型合作は不意打ちで訪れるのがブームなのか?w
というわけで、ニコニコ組曲やMAメドレーなどでおおいに我々を沸かせてくれたあの合作形式がまたしても帰ってきた!今度のメドレーはMASTER SPECIALだ!!


さてさて、今回集まったのはどんなメンバーなのでしょう?公開されて明かされるまでは全く分からないがこの形式の常ですからね。
とりあえずきつねPは参加確定なようですが…、カクテルDSと同時進行とはwお疲れ様です。
公開日は来週4/17!!




・その5、ジグソウP(企画告知)

7/31に推理部門、8/7にホラー怪談部門、8/14にサスペンスハードボイルド部門、と3週に渡り広範囲の参加作をつのるタグロック形式のお祭り、を昨日思いついたらしいですw

・過労死P(こちらも告知動画…が、かなり衝撃的w)

ホラー怪談部門がこちらの『刺しm@s』(8/8開催)と見事にニアミスしてるのは偶然なんでしょうか?w
まぁ、夏はこわ〜い話の季節とも言いますし。


推理もの好きとしては最初の週に期待を膨らませたいところ。
得意分野でここぞとばかりに手腕を発揮する方々も多そうで楽しみです。




・その6、小島よしおP×かたくりこP

この2人が合作!?という驚きが脳内を駆け巡ってしまったw
小島よしおPのミンキーモモ風春香さんがすんげー似てるので笑っちゃったあとに、かたくりこPのいつものスタイル(つまりはりつクリ)で更に大爆笑というねw
お2人とも実にいい仕事してらっしゃいます。GJ!




・その7、ダムP

言わずもがなの豪華登場人物達に入り乱れるパロディ。
このイラスト群を1人で描いてるっていうのがまた凄いなぁ…。
こっそり新規イラストも追加されてます?どこで使われるんだろう?




・その8、ちゃぼ氏

もう「ぽかーん」ってするしかないレベルですよね、これ…。
体の各所でどれだけのリズムを刻んでるのやら。自由自在なスティックさばき&ペダル踏み。上手すぎますわー。