4/27分、新作紹介です

カクテル生は参加者紹介、どの回も楽しかったですね〜。
そして明日はカクテル5選の発表。どんな結果になってるのかな。わくわく。



・その1、リンP

イントロ部分だけしかないのに強烈なインパクトですね、これは…。
まさしくリンPならではの映像表現とでも言いますか。
リンPしか作れないんじゃないかと言うべきか。
完成版が見たくてしょうがない…。




・その2、2000氏

!?なんだこのMMDは!!
ドット絵のまま平面3D(なんかおかしいなw)にしたものですが、ドット絵のカクカクした動きじゃなくてぐねぐねとMMDの特性のまま動くという大変面白いものに。
見た目は大変シンプルですが、ちゃんと物理演算も入っているのがギターやカラーボールの動きから分かりますね。芸コマだなぁ。
それにしても千早と春香さんは何を…w




・その3、Eliza氏

その一方で着実に今まで通りのモデル側も進化しているわけでして。
こうして並んで見ると作者によるモデルごとの違いが分かって面白いですなぁ。ネクタイやスカートのパラメータ設定でこうまで別物な動きになってるとは。
いやしかし、モーションもモデルも完成度高くてびっくりですよ。
フィルターのかけ方も眩しさを出しながらもやりすぎていないちょうどいい塩梅。




・その4、無免許P

ついに始まったゲーム世界の終焉。アイドルが1人、また1人と消えて行き残されたアイドルの記憶からも抹消される…!律子とあずささんで記憶に差があったのは消える順番のせいか、それともPとの接触のせいか。
ゾワゾワと背筋に寒気が走る展開と演出が目を釘付けにし、ステージはいよいよラストソングへ!ここでもまた消え行く世界と春香の力になろうとするアイドル達の演出が凄い…!
いやー、これは一体どういう結末を迎えるのか…。最後に残った2人に待つ「happy end」とは果たして!?




・その5、酷くないP

泊りがけロケの話をしている最中、知らない内にまた新しいペットを飼い始めていたのがバレて怒られてしまう響。
「街中でペンギンと遭遇とかどんなシチュエーションだよw」などとツッコミ入れてしまうような楽しい会話や、「今が最高に幸せ」という響になんとなくホッとしながら見続けていくと…。


ええ、まぁ。酷くないPの響作品を見てきた人にとっては「ああ、やっぱり続きものだったのか」という展開でございました…。
タグはまず見ないで見ることをオススメ致しますw




・その6、ンモーP

とりあえずシンクロで爆笑すればいいと思うよwww
ンモーPには勝てる気しないなぁ…。