4/15分、新作紹介

・その1、こんp

3次元空間で2次元キャラが楽しく演奏!
いやぁ、久しぶりにこんpの作品見ましたが、やっぱりいいですなー。理屈抜きで楽しめるこの可愛さといいグルグルと良く動くカメラといい。「JUMP!」のポーズもカワユス。
その内お面付きも来るのかなー、なんて思っちゃったりwそしてやっぱり公式曲作品はいいものだ。うむうむ。




・その2、蒼い子P

いつもながらに圧倒的な空間美で迫り来る蒼い子Pは流石だ。
しかし、まず真っ先に「ああ、千早だから平べったい…」とか思ってしまった私はどうしたらw


メインはシルエット、モニターにはあらゆる衣装に身を包む千早。
どんな歌でも衣装でも自分のものにしてみせる、これぞアイドルの真骨頂。
次はどんな姿を見せてくれるのか?




・その3、hikaruP

hikaruPにしては珍しい色使いなのは、初めてやよいもメインに据えた作品だから?
多彩な色調の変化と速いテンポのダンス、そしてタイポグラフィが上手く噛み合っていてとてもカッコよい。やよまこという組み合わせもいいもんですなぁ。




・その4、スピナーP

もはやサムネで分かるスピナーP臭w嘉門達夫がすっかり定番ネタになってますからねぇw
そしてこの歌?とあればおっさん釣られないわけがなかった。相変わらず酷い内容だ…。だが、それがいい嘉門節。
そして歌詞に負けず劣らずの酷い顔であったw




・その5、ハリアーP

なんとここに来てまさかの過去編開始!(全3話分の予定だとか)
小学生時代から付き合いのあった小鳥、舞、そしてヘビP。アイドルへの憧れ、デビュー、裏方としてアドバイスを与え続ける役割…。現在に繋がるそれぞれの道のりをあだ名や性格での話題を交えつつ割と淡々と進めていきますが、これが不思議と見入っちゃうんですよねぇ。
現在とぴったり当てはまる子供時代のエピソードとか、ホント上手いですよね。どうやって憧れを現実のものにしていったか、話の流れが掴みやすいです。
とりあえず今回は舞さんの引退まで。次回は高校・大学編ですよー。




・その6、ガテラー星人P

\かわいい/\かわいい/\かわいい/


このゆるさと再現度?はいいなぁ。なんかハマってるw




・その7、ともきP

ある1つのシチュエーションをお題にどんな演出がより効果的か、を試した実験作ですが、よくまぁこれだけの演出を思いつきますなぁw
とりあえずありだな!と思ったものにはコメントしてきましたが、何が一番ありか、ってそりゃあやっぱり最後の春香がげふんげふんw