第2弾、キテマスヨー

・Project OP@L 合作第2弾

10月のニコマスを乗っ取るべく?絶賛活動中の【Project OP@L】。
合作第2弾はMAメドレーということで、以前から多くの作品で使われているこの題材をどう料理するのか楽しみにしていたのですが。


やはり一味違うひねり方で魅せてくれました!







2人1組のペアを作り、それぞれのMA曲を入れ替えて歌合戦のような構成にしてくるとは!コメにもありますが、これは「夜もヒッパレ!」を思い出すような作りですね〜。(自分の持ち歌ではなく他人の歌を歌うというアレ)
これが可能になったのもSPに続いて、L4UでもMA曲の全配信があったからこそですが、こういう作りにしてくるとは思わなかったな〜。


特にペアの選定が絶妙ですね。
曲を入れ替えてもお互いに違和感の少ないやよい×亜美・真美。
歌唱力も胸の大きさも互角?wな真×千早。
最近とみに勢力を伸ばしつつある?みきりつが嬉しい律子×美希。
黒と白の属性入れ替えとも言うべきギャップが楽しい雪歩×春香。
歌詞の繋がりからしてもこれしかないでしょという伊織×あずさ。


歌の交換相手としてどれも新鮮味を感じる組み合わせだと思います。
そして締めには実績解除と共にシークレットで全員集合の「i」を持ってくる辺りも嬉しいじゃないですか。
今回、「空」は確かに入ってませんが全体の繋がりからすればこれがベストだと思いますよ。小鳥さんだけ持ち歌、というのも特別扱いすぎますからね(逆に言えば対になる相手がいれば入れるのも可能でしたでしょう)。


繋がりと言えば、コメでやたら繋ぎ繋ぎ言うのはどうかと思いますよ。というか、そんなにおかしいですかね?
歌番組とか見てたこともある人間としては、こういう歌合戦にも通じるような構成は見てて面白いので全然アリなんですが。と言うよりもこの構成を考えた人は私と同世代なような気も…。若しくは「ヒッパレ」世代か?



既存のメドレー作品とはまた違った面白さが詰まった、「嬉しい」合作でした。
さぁ、次は「ドラゴンクエスト・メドレー」ですよ!
ここまでアイマス公式曲が続いていただけに、全く違った作品のメドレーとはどんなものになるのか、来週が楽しみになってきました。
某所でのコメによると「アイマスエスト」7章の人気投票の結果動画も同日辺りにアップされるとかされないとか…?