PC調子わるーい

くっそー、時間が足りなくなっちまった…。
響誕生祭関連を個別で作りたいのにその時間ないかもー…。




・その1、keykeiP

keykeiPがどういう意図を込めて作ったのかはさておき、この曲を聞いて瞬間的に頭に思い浮かんだのは「SP後の美希へ捧げる歌」でした。
そして、それはおそらく作者の頭にあるものと大きくは違っていないと思います。ああ、何回だって言ってやる。美希は幸せになる。なるべきなんだ。


で、これをダンスの組み上げ以外にもフラッシュバックやスローモーションを上手いこと使って、「気晴らしに2日くらい」で作ってしまうkeykeiPマジ恐るべし。

同時上げの0904P合作「ストーリー・カーニバル」OPの単品もありがたい。まだ見てない方は併せてご覧あれ。




・その2、Die棟梁P×ニット帽P

おおお!音いじり系Pでも有名なこのお2人のコラボ作品とは!
やだ……なにこの超Coolでカッコよすぎるリミックス……。もはや私のような素人ではどれだけ大胆にいじってるのか説明がつかん…。
中盤の対決パートもあっついわー。もはやどちらがどこを、とか全然分かんないですが、それでも凄い!
同一フレーズのリフレインがマジで気持ち良かったです。いやー、これはハマるわ。




・その3、ちゃたまるP

開始の画面を惜しげもなくぶち壊す春香さん素敵です。
なんだろう、この不思議とスカっとした気持ち。ステージの上の春香さんが物凄く気持ち良さそうだからだろうか。




・その4、うそ太郎氏

マイリスのコメントがCMにも表れているのかしらw


PVのほうは音の拾い方が実に私好み。
水マフやよいだけじゃなくてオブジェのほうにも目がいってしまいますなー。DDRの譜面もそのまま使うのではなく一手間加えてあるのも嬉しい手間の掛け方ですね。


で、もう1個新作があるんですが、こっちは逆膝枕とPVパートのギャップが激しいなぁw
とか何とか思いながら最後まで見てたら……あ、なんか納得した。
これをやりたいがためだったのかなー、と。




・その5、ぐっさんP

おお、春香さんっぽく聞こえる調整だ。
ノリの良さとそれを絵にする演出は流石ぐっさんP。「どっきゅん☆どっきゅん☆」モーションも、後から加えたフィルターもナイスw




・その6、すっきりぽんP

いやー、今回も面白かった。
アイドルたちが学校に行ってる描写ってどの作品でもなかなか見かけないですから凄い新鮮味がありますねぇ。まさに「ここのアイドルならこうであろう」日常。ほんわかほのぼの。
良い子のみんなは学校帰りに買い食いしちゃいけないよ!


それにしても手描き春香さんのあの表情…………w
うん、実に「胸がいっぱい」だね!w
衣装と表情改変も動画製作環境の変化からより自然さが増してますなぁ。




・その7、ものP

冒頭のギター対決からしてちゃんと「ゲームっぽい」ギターの弾き方してるだけでも驚いたのに、その後の怒涛の再現ラッシュ無双でも本気でビビッたw
いやもう、これはクオリティアップしすぎでしょw一体どこまでやってくれるのかも楽しみになってきた!




・その8、P名無し

……

………あれ?

…………。


今までのが全部伏線かよ!!


完全に不意をつかれた…。何もんだこの人。




・その9、ニ○スイP

おおー、5ヶ月ぶりのニ○スイPじゃないですか。
雪歩だいふくもきのこの山(涼ちんパッケw)も相変わらず違和感ない仕上がり…と思ったらタイトルの隠し玉が!
一体何個作ったんですかw


うーむ、これは確かにイベント会場などでの手土産に良さそうかも。




・その10、鱗P

お、これは汎用性が高そうな良アレンジ。
876プロのノベマスなんかに確かにいいかも知れませんねー。
mp3配布中ですよ〜。




・その11、Project_OP@i合作 第2弾

やりたい放題すぐるwww
大爆笑しすぎて腹痛いwwww


ED、使い回しかと思ったら微妙に違うのかよ!w
それにしても中村先生のあのネタを入れてくるってことは相当ギリギリで完成してるんだろうな、コレww




・おまけ枠

ついったーのログ拾って見たら大笑いしたのでw
これはDxMの新しい演出のカタチだw
寸劇だけじゃなくてダンスもしっかりしてるわー。