本日の紹介分

やっと追いつき始めた…かな?


・その1、トカチP(協力:DSP

某自貼り生放送で未完成版を拝見して、完成が待ち遠しかったトカチPの新作。


見終わったあと、下半期20選用マイリスに追加しつつ瞳がうるんでいる自分がいました。

ShortVer.では突然の自貼りに動揺して初見のインパクトだけで「上手いわーすごいわー」という印象しか出てこずに、細かい演出をすっかり見逃していたのですが、改めて見るとそこかしこに完成版のストーリーを予感させるものがあったんですね…。


繰り返す時間。
忘れてしまう記憶。
覚えていて欲しいという叶わぬ願い。


DSPの描いた泣き顔の律子とゲーム版のスタッフロールが流れるシーンでもうダメでした。これはアカン。なんちゅうもん作ってくれたんや、と。
こういう形でスタッフロールを動画の演出に組み込んだ作品って他にありましたかね…。記憶にある限りでは初めて見たかも知れません。


もちろんご本人の解説もしっかりと読ませていただきました。「秋月プロへと繋がる物語の一部」………。うん、やはりここは見逃せない箇所ですね。


はぁ。辛いテーマだけどこんないい作品が見れてわたしゃ幸せです。




・その2、ままかりP

満月を背に踊るバンゴシ春香さんかっけー。
様々なエフェクトを使いこなしていて非常に楽しめましたが、やはり反転し揺らめく影と共に踊るシーンが印象的。怪しさもカッコよさも備わっててええわー。




・その3、たる吉P

ノーマルステージ、エフェクト無しでここまでビビっと来たのは久々かも。ダンスシンクロもリップシンクも実に丁寧。
結構長めなPVなのにじっくりと最後まで見てしまいましたよ。お見事!




・その4、P名未定

これは良い処女作。
タイミングをきっちりと計ったダンスシンクロといい、抜き場面での背景を不規則に動かしての宇宙の浮遊感といい、歌詞字幕を最後に一気に表示する手法といい、夕凪☆Pから色々学びつつ自分でも学習してるなぁ、という好印象が。
口閉じもきっちりしてる。うん、これはいいものだ。




・その5、たみP

ネタ系だけどこれは良い使い方w
むちゃくちゃキレたロックなだけにこれはやよいじゃなきゃ(歌詞的に考えて)無理だわ〜。
でもスローシンクロやカットインなど、決めるべきところはきっちりと決めていて実にロッカーでもある。面白い。




・その6、ハリアーP

なんで3 on 3のバスケやってるだけなのに俺らは「生きててよかった…!」とか思っちゃうんだろうw
もう絵に迫力ありすぎて765プロの3人が怖いですw特にりっちゃんw
そんな先輩からのプレッシャーにもめげずに876の3人はよく頑張った。例えボロ負けでも…ね…。


お約束だがコメで「未完」つけたやつwGJすぎるw




・その7、ましんめいかーP

オッケー、とりあえず一言だけ言わせてくれ。


どこが真面目だどこが!www


今回、春香千早P以外にも1人出てきますが、あそこで反応ない人はあるまいwすっげぇインパクトww




・その8、ポートP

●前半
いただきます
いただきます
いただきます


メロンならしかたがないな


●後半
マガジンネタと漫☆画太郎ネタで笑わせたところでシリアス締め。
うん、実にいつも通りですね。


この落差じゃ分けてでしか書けないよ、ホント!
前半のあらゆる意味での酷さがどんどんパワーアップしとるw




・その9、さけP

軽い気持ちで開いてみたら何この中毒性。
繋ぎとリズムの取り方うめーwループから抜け出せんw




・その10、はじめP

画面に向かってキスしたら負け


…ふぅ。




・その11、はれP

気になってたのやっと見れた…。


完全に「ぶるらじ」だコレ!
こ、これを1人で作ったんですか…ひええ、頭が上がらない。
そして改めてこの作りで30分クラスの動画を作っていたぶるらじスタッフのいい意味でのおバカさ加減に頭が下がるw




・その12、ちびとら氏×ボス氏

透き通ったキレイな歌声と優しいタッチの絵柄で切ない手書きPV。
千早で「別れ」をテーマにしたものは個人的にぐっと来るものが…。
これは確かにもっと見られてもいいレベルですね。




・その13、さお氏

無編集版もありますが気に入ったのでこちらを。
絶対誰かやってくれると思ってましたww
完璧に違和感ないのがむかつくww