連休中はやっぱり続々来ますねぇ

ちょっと溜め込んでしまったので遅れを取り戻したいですな。


………とか思ってたらネットワークエラーで全然進まないんでやんのorz
未視聴貯まる一方なんですけどw




・その1、鳩P

千早には弟がいた。
千早も弟も、お互いのことを大切に思っていた。
その弟は今は千早の記憶の中にしかいない。もう触れることも出来ない。


千早にはプロデューサーがいる。
千早もプロデューサーも、お互いのこと大切に思っている。
その人は今も千早の側にいる。望めばいつでも触れ合える程の位置で。


薄くぼやけて輪郭しか判別できない程の千早の姿は誰の側から見たものなのだろうか?いや、そもそも歌は千早の立場からだとしても、目に映る映像は歌っている千早そのものなのだろうか?
自分だけが新しい出会いと大切な人を得たという後ろめたさから来る自己投影の映像、作者コメとあわせるとそんな風に感じられます。


今はまだ、受け止めきることが出来ない過去の自分の思いと今の自分の思い。
その2つがしっかりと混じり合った時、千早を覆うもやは消え、自己投影でないいつもの歌姫の姿を見せてくれるのでしょう。
悩んだ先、必ず千早の答えは見つかるはず。




・その2、魔汁P×やぴP×聖ジェルノンP

やぴPの英語版シャニスマのフルVer.!
しかも映像は魔汁Pでもう1人の歌い手は聖ジェルノンPですか!豪華なコラボだな〜。
やぴPの英訳歌詞と高低分けた2人のハモり、日本語歌詞と比べても違和感を覚えないほど聞きやすいですねこりゃ。流石。
そして魔汁Pの映像もセピア調から間奏を経て徐々に色鮮やかになっていく盛り上げ方や、タイポグラフィのバランス感覚が実に巧み!
こういうコラボ合作はそれぞれの持ち味が存分に味わえていいですな!




・その3、ぱるぷんてP

2日連続で「ライオン」かぶりとは!w他にも製作中の方いたし、改めて人気の高さを思い知るなぁ。


これは更に偶然の産物かも知れませんが、昨日の藪柑子Pの作品と結構対比構造になるものかも知れませんね。
別々のステージに立たせたほうが楽なSPで2人一緒のステージを構築した藪柑子P。
2人一緒の合成も容易なら元からデュオステージも可能なのに、あえて世界感再現にこだわり、モニター越し別々のステージでのデュオを作り上げたぱるぷんてP。
同じ曲でも軸を置いた視点が違うだけでこうも違う構造の作品が出来上がるとは面白い。


とはいえ、トライアングルのオブジェや同じ箇所での逆光表現など、やはり同じモチーフを見てるだけのことはある、といった別の面白さもありますけどね。
2人別々のステージというのも「マクロスF」を見ていた者にとっては至極納得のいく演出。こちらもお見事でした。




・その4、R(略)P

北野版「座頭市」のあのタップダンス曲に合わせて高速m@ster!これは気持ちいいなぁ。
タップの音が響かないであろう野外ステージを使ってるのは元映像も野外らしいからですかね?ノリノリで踊るみんなの楽しそうなところもそれっぽいですなぁ。




・その5、ルゴールP

どこが安眠だどこがw
ロックなだけでも寝れるわけないのにその人とその音声をツインボーカルに持ってこられちゃ笑いまで起きて眠れませんわ!w
まぁ、笑いでアルファ波っぽいのは大量に出たかも知れませんけどね…w
あとそのBPM、いちいち強調しなくていいですから!


あ、うっかりしてたが曲のミックスだけじゃなく映像も必見ですよw




・その6、ぶっくりP

どんな国宝級だよ!
相変わらずよく動いて笑いを取りにくるのは慣れっこなんですが、その方向性でこられるとは思わなかったwww
そしてしっかりネタ回収する辺りもいやはやなんともw


今回は演義ではなくいよいよオリジナル要素がメインな話。
みんなが時同じくして見る悪夢の正体とその意味とは…?
そしてついにあの人も登場!その場所と一緒にいる人物も含め、いよいよ話は大きく動き出してきそうです。


それにしても皇后様つえぇww




・その7、ハリアーP

バスケをやれwwwww
ああああ、876プロの3人に死亡フラグしか見えない…
生きて…返ってこいよ……


しかしBGMがシューティングだからいちいち危機感を煽るw




・その8、ねむP

1つ1つの配役が上手すぎでしょこれは。
というか、ねむPは一体全体何枚描いたんだ…お疲れ様です。
個人的にはVガンの配役がスゴい好きですね〜。
F91とかおでことかフラットとかは鉄板としても「わおおおおおん」をそう料理するか!wこれは笑ったwww




・その9、saniP

スーパーだったりスーパーじゃなかったりののヮさんはアバウトやねw
ところで、捨ててきたと言っても基本的なところまで捨ててきてはいないだろうなw
いや、ののヮさんならあれくらい軽いだろうという思い込みがですねw




・その10、オヤジオナ氏

その発想はあっ………た?w
いやまあ、確かにあの揃い方は不自然に感じるわけですがw
それにしても上のタグの並びがヒドイwww




・その11、knob氏

ホントに翼無くても飛んでるよオイ!wwwww


えーと、使用映像に関してはこの記事をご覧になられるとよくお分かりになるかと思いますw
予想通りすぎるのになんでこんなに笑えるんだよ!wwww



そしてニコマスのみならず続々と増えるパンツ動画w
いいぞもっとやれw