時代に取り残されました

予想通りの高画質再うp祭りが始まったわけですが(新着PVのほとんどが高画質化テストや再調整ものでびっくり!)、うちのボロ環境ではほとんどのものがアウトですorz
HD?何それ美味しいの?って感じですよ、ははは…w


まぁ、そんな中でも


怒首領蜂Pのこれは即マイリスでしたけどね!
上半期20選にこれ(正確には第2夜OPですが)を入れている俺にとってはまさに俺得。このタイミングで単品来るだなんて感激!


(ちなみにこの設定だとうちがニコ動で楽しめるギリギリライン…と言ったところでしょうか。ローカルだともっと快適に見れますがニコ動だとぬるぬる〜、までとはいかず)



あと、「世界の新着動画」生放送もチラと見てみましたが、あの「コメントが元動画に反映される」って設定は今すぐなんとかしたほうがいいですね…。
見る側で反映出来ない設定にも出来るみたいですが、動画と関係ないコメばかり残るのは大問題。まぁ、面白い企画ではあるんですが。



あ、それでは新作紹介を。




・その1、しょじょんP

●え?しょじょんPなの?しちやんPじゃなくて?

●なんという動体視力を試される動画

●あばばばばば、なんかだんだん気持ちよくなってきたたたたた


なんなんでしょう、「765GOLD」でしょじょんPはしちやんPパートとの繋ぎの作業をやった時に何かに目覚めてしまったんでしょうか。
これまでのどの作品とも違う強烈な色彩と1つとして目の休まるところのない攻撃的な映像。で、ありながら実は曲との調和はしっかり取れているという恐ろしさ(この曲も初音ミク曲というのも驚きましたが…)。
なんつーか、底知れぬセンスの塊だわ、しょじょんPは…。




・その2、ベホイミP

これは素晴らしいガチPV。
いや、ところどころに散りばめたネタ成分こそありますけどもw2進数とか「話は聞かせてもらいました!」とかw
しかしダンスやエフェクトの使い方など、音を大事にするシンクロが気持ち良くて何度でも見たくなってしまう耐久力が備わっているのは素晴らしい!これは伸びろー。




・その3、M.黒裏氏

うむ、これは雅な。
百人一首の絵札にアイドルたちを載せてお送りする和ふぅの世界。


以前にもモノポリーのこれ↓

を作っておられましたね。
カードゲームPV?第2弾のような感じですが、笑いを取る成分をほぼ排除して美しさ重視で来てるのは百人一首に相応しいかと。
札を取るモーションも工夫してそれらしく見せてたり、絵札から出てきたかと思ったら入っていっちゃったりで、見る側を飽きさせない仕掛けが面白いです。




・その4、SeiP

ラナウェーイ!ラナウェーイ!


高画質版もあったりしますが、うちは標準がありがたいw
「ポジティブ!」1個で組んだとは思えないほどダンスシンクロが気持ちいいですわ〜。雰囲気を盛り上げるためにちょっと変えてある色調もハマっていてカッコいいですよ!




・その5、にわP

DS版ネタバレありです。出来ればクリア済みのほうが望ましいですが、私のように特に気にしない方であれば、やっぱり見て欲しい。


仕事で一緒になった亜美真美と2人のPとの交流を交えながら、次第に別々のものになりつつある絵理とEllieを描ききります。
2人の手みやげやみんなの見た夢、尾崎さんとのメール、絵理の内から湧き出てくる恐れや不安、そして絵理を取り巻く人々との繋がり…。
丁寧な描写が頭の中に浮かんでくる景色をより鮮明にする。本当ににわPの描く世界は目や耳だけでなく、五感全てで感じ取れるような表現力が詰まっていますね…。


同じでありながら同じではない絵理とEllie。また会う時は訪れるのか?その時は絵理が導いてあげられる立場だといいね。




・その6、ハリアーP

予告されてましたハリアーPの新シリーズ。
(架空のw)沖縄を舞台に15歳の響が過ごす夏休み。
離れに住むようになったイケメンの親戚、その親戚狙いもあって仲良くなってきた友達、持ちかけられるバイト話…こうした登場人物や背景が響にもたらしたものとはなんなのか?そして沖縄を離れて1人上京した理由へと繋がるのか?
楽しみにしつつ追いかけたいと思います。
それにしても「読ませる」よなぁ、ハリアーPは。




・その7、花月鳥P

おお!いおりんとお姫ちんの同居ノベルの続きktkr!!
今回は同居から数ヶ月後のお話ですか。2人ともすっかり仲良しになっちゃってまぁ…。うさちゃんの取り合いはスゴイ手間のかかったグラ改変してて必見ですわ〜。
なんというか、2人とも阿吽の呼吸が出来てるって感じですっごい2828しますwそして他に出てきた4人のグラ改変も見たことないものばかりで花月鳥P、動かす以外にもどんだけ頑張ったんですかw
最後の置手紙も上手い締めでしたねw