粛々とー

高画質再うp祭りは楽しめる環境にないのでスルー気味ですw
たはー。



そして1度アップ寸前まで書いたものが全部消えて凹み中…。



・その1、メイP×amu氏×IKKI

まさかのサプライズ!
音源とボーカルをオリジナル曲から変えて08版が帰ってきた!
これでもう消されたりするような心配ナッシング!!


どっちが好きか、なんて決められませんよ。
どちらも大好き。それでいいじゃないですか。




・その2、総長P×ただの氏(企画宣伝)

…これが……宣伝動画…?


「百合m@s108式」の公式CM第3弾ですが、このクオリティは一体…。
女子校?を舞台にこっそりと告知を広めていくアイドル達。黒板に書いたり、ノートを回し読み?したり、パソコンで告知したり…。
それらのシーンにつけられた動作改変がまた目を引くこと!ページをめくったり、視線を動かしたり、ゆきまこの絵を消して(!)上書きしてったり、口元をニヤリとさせたり…。
校舎や教室、廊下といった背景も全て自作3Dですよね、これ…。CMだというのにどれだけの手間をかけたのでしょうか…。


そしてゆきまこのスケッチや締めのイラストで背徳感を出すただのさんのイラスト!なんとまぁ皆さん気合いの入っていることでしょうか…。
企画にあまり興味の無い人も見なきゃもったいないレベルですよ、ホント。




・その3、いろはP

シンプルであるが故に、動作や構成といった1つ1つへのこだわりがひしひしと感じられる…。
黒背景に映えるブルーで統一された衣装、スローシンクロと3人の反復動作の妙、カメラを動かしながらの始動タイミングのずらし、後半の畳み掛けるようなカットの激しさとダンスモーションのミックス…。
曲から受けるイメージを丁寧にすくい上げて見事に映像化したPV。最初から最後まで、完全に魅入っていました。これは素晴らしい。




・その4、しおP

5分を「エージェント」1本で見せきる…だと…!?
2:53から3:05辺りまでの動きのないシーンもきっちりダンスの1つとして組み込んであるんだもんなぁ…。カメラの切り替えタイミングといい過剰に使わないブレといい、最後までダレずに見れる力が備わっている。
こういうの、たまんないですよね…。惚れる。




・その5、ハリアーP

これはもう「深く考えたら負け」ってやつですよねw
やってることと言えばリズムに合わせてちょこちょこと動いてるだけなのですが、それがまた妙に味があると言いましょうかw
クリーチャー集団だからののヮさんが一番人間っぽいってのもなんだかおかしな気分だw


ちなみに私は左側よりも金髪毛虫中心で見てしまいましたw
いや、だっていつ起きるかとか、ねぇ?




・その6、英峰氏

おおー、書道の人の2作目が早くも。
前半は比較的大人しめ(それでも漢字の力強さと平仮名の繊細さの使い分けにうなるところですが)ですが、歌詞が2番に入ると一転、ガラリと筆の運びが変わって一気に尖ってくるのがたまらない!
こうした書体の使い分け、前作にもありましたが今回はまた1段上の太さが感じされますね。特に後半の演出が「隣に…」に相応しいものでした!これは是非見て確かめて欲しいなぁ。




・その7、かたくりこP

OPがぬるぬるとよく動くwここだけで一体どれほどの量を描いたのやら…。
そしてパンチラと下着には相変わらず並々ならぬこだわりw


同じところから別々の仕事の依頼を受けたはるいおりつの3人。それぞれ自分には向かない?ような仕事内容で戸惑っていますが…、ん?もしやそれって…。
まぁ、だいたい想像通りだったわけですが結果オーライ?w


そしてEDが「忙しい人のための〜シリーズ」っぽく編集されてて吹いたwなんという歌詞になっとるんだw
これを全部1人でやってるんだからスゴイよなぁ、ホント。




・その8、なかにP

サムネ釣りがどんどん加速して止まらないwww
最近では本編とこのサムネとの落差が楽しくなってきたw


前話でようやく自然に笑顔を出すほどになってきた春香さん。候補生としてのレッスンの日々を終え、ついにデビューへ向けてオーディションを受けることに!
美希デビュー時と同じランクのオデ、果たして春香さんはどれほどの驚きを会場に与えるのか?この春香さんなら厳しいアイドルの世界でも冒頭のメモの子のようにならず上っていける…ハズですよね?




・その9、真樹翔P

くうぅ、りっちゃんかわいいなぁ〜〜♪
そしてループが上手く繋いであって自然すぎる〜〜♪

映像もしっかり作ってあってそっちも見入ってしまいますな、こりゃ。




・その10、ティンティンP

千早になんて台詞言わせとるんじゃwww


ミンゴスにこんな台詞しゃべらせるなんて『Steins;Gate』スタッフは実によくy……馬鹿だなぁw
蔑みの視線がたまらない!という変態紳士の方にとってはまさにご褒美。




・その11、小島よしおP×ダニ以下P

なんという高画質ほめ春香さん集団+ローアングルwwまさに誰得ww
愛ちゃんが昔の小鳥さんの歌番組出演ビデオ(10位という微妙な順位もなんか泣けるw)を見返す本編も、そのあとのおまけ予告編集も、徹底的にガチ技術で作られてるから尚たまらんwタイトル改変も上手いよなーw
で、このうちどれを作る気なんでしょう?(ぇ


(しかし特に特記してないこれくらいの高画質でも紙芝居状態になっちゃうのかー。うちの貧弱っぷりが際立ちますねorz)