すっかり遅くなってしまった…

某ラジオを聞いてたせいなんですがw
うう、週マスも秋スペも0810P合作も溜まってるラジオも全部消化出来なかったよう…orz



・その1、motaP

中編で海に落ちてしまったハム蔵を助けたのはなんと…!
………その人選?は予想外すぎたwくそっ、いいネタ持ってきやがる!ww


SPの「約束」とパーフェクトサンでの響との出会いを上手く絡めて、ついでに疑問を1つ解消してくれるいい締めでした。
なるほどなぁ、動物たちの行動はみんな響のためだったんだね。
アニメーションも更に滑らかになって、それ以外でも描いている枚数もこれまた豊富、10月中に間に合わせるのはかなり大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!楽しませていただきましたよ!




・その2、お茶P

ステージの上から消え、
鎖に縛られ、
最後には宇宙の彼方へ溶けていく…。
そこに残るのは我々視聴者の叫びか。


バックボーンはよく分からなくてもこれだけは言える。
お茶Pの才能は異常。




・その3、No.0P

ちょ、今になって2年前の「底'z」参加作が出てくるとかwいや、そりゃまぁ確かに年は書いてありませんけどもw


元PV再現と、再現しきれないところのオリジナルが上手い具合に溶け合って実にカッコいいPVに仕上がっております!3人の連続カットはこういうロックな曲では一段と凛々しく見えますな。




・その4、柏城P

静と動。
白と黒。
私服と衣装。
輪と直線。


異なる2つの要素が編み上げる静かな、しかし力強いPV。
動きを切り取った一瞬も、ステージで見せるダンスも。
全てが、強い。




・その5、ツークンP

激しいカメラワークと肌まで変えるサイケデリックな色使い!
ぐるぐると回転する顔に襲われたあとはバンゴシでこれまた激しく魅せきる!
起承転結があるかのような目まぐるしい変化の渦が不安さを煽るがそれがまた気持ちいい、まさに平沢イズム全開のインパクトあるPVでした。




・その6、一一P

前半の高速っぷりから一転、一気にスローな流れへと持っていくこの構成。
リズム的にも難しいはずなのにそれを感じさせないダンスシンクロと映像の組み立て方。特別なエフェクト無しでここまで見せきるかー、という感じです。うーむ、やっぱ一一Pのステージはたまらんのぅ。




・その7、十色P

ξ*'ヮ')ξ<とりとり!


やよいが元気で可愛くて!
でもちょっぴり小悪魔っぽいのがたまらぬ。
なんだかちょっといたずらされたくなっちゃいますなw




・その8、小町P

一方、こちらはハロウィンはハロウィンでもバンドの「HELLOWEEN」だったというw
バリバリのヘビィメタで熱く踊るトリオ!問答無用のカッコよさを味わうがいい!まさに「POWER」全開!!


(……あとからまさかの被りが来るとはねぇ…wしかもなんで同じ曲w)




・その9、0905P合作企画告知
●けるまP

●すっきりぽんP

けるまPのうつくしいPV風(3Dうさちゃんもまた登場してますよ!)、すっきりぽんPの超天海w、どちらも期待度アップの素晴らしいCMですねこれは。
ニコ割担当のクォースPもいい仕事してます。すっきりぽんP側についてるニコ割はちゃんと下の話に合わせてあって面白かったw


公開予定日は11/29。どうやら京都を舞台にした神器探索のお仕事orイベント発生…?らしいです。
しかし集まった顔ぶれが上記2人以外にもこれまた強力やのぅ。




・その10、おしるP

ニコマスPデビュー1周年おめでとうございます〜〜。


ピロウズの熱い曲に載せて2828しちゃうゆきまこ短編ノベル。
ところどころで歌詞と合っているのが分かってニヤリとしちゃいますね。
憧れはどんどん募って、いつしか「好き」へ…。短い中でも笑えるシーンも詰め込んでいてとても楽しめましたよ。




・その11、HLCP

Fランクアイドルだけど「IU」に出場決定!?
…かと思いきや、やっぱりそういう方面かいw
どんどん原形とどめなくなっていくこのボケとツッコミ、テンポ良すぎてたまらんわ〜w
春香さんのツッコミレベルってもうAランクだよねw




・その12、ハリアーP

早くも2話目がががが。
今回は登場人物の掘り下げといったところですかな。
色々と話に絡みそうなところもありましたが、さて。
ハリアーPの響が文学に詳しいのは次郎の影響、なんでしょうね。やっぱり。




・その13、悪魔の耳P

A・Hさんは何をやらかしたwwwww


大穴塞ぎもできない、事務員解雇もしなきゃならない。なんと貧乏な事務所…。その一方で「MISS」は光学迷彩を装備。この一部屋の中でスゴイ格差社会だw
しかし最後のはどう見てもメットじゃなくて仮面w




・その14、ドリP

安心のドリフクオリティー
愛ママや4人の舞台入りも笑ったが、竹刀振りがもうねw
どうしてダンスモーションと合わせるこの発想が出てくるかなぁw




・その15、hitonariP

素材が増えて更に編集の上手さで腹筋崩壊力が限界突破www
もう何回打ち首にされてもいいわwww
上様愛してるwww


こっちのほうが伸びてるので高画質版も置いときますね。
しかしこれをMSCに出そうとしていたとはなんとも卑怯なww

あ、歌詞職人もしっかり来てる。
またいい仕事してるなぁw