新作が我々視聴者を殺(や)りにきているようです

ええい!合作もウソPart1もメイド祭りもPVも全部まとめてドン!だ!!




・その1、PROJECT OP@L&PROJECT OP@i 合作第5弾

完成が遅れましたが両作、無事公開されました!


エヴァンゲリオンメドレー、手描きでの補完が効いてますな〜。誰がどの役かなど非常に分かりやすい。初っ端の3Dモデル涼ちんなどもいきなりすぎてびっくりですよ。もうシンジにしか見えねぇという。


しかし、精神汚染のシーンは笑ったww
まさに視聴者全員が一体となっていく人類補完計画
特にお気に入りは「魂のルフラン」シーンですかね〜。映像に魅せられたのもあるし、使用曲の中でも一番好きという補正もありまして…。


で、裏パートの締めを飾った「ネバーエンディングim@story」ですがこれはもうヤバイくらいの出来。
裏パート全てのまとめでありながら、視聴者への呼びかけをも1つにまとめてやってのけてしまうという素晴らしい構成力と嘘字幕能力。
ゲラゲラ笑いながらツッコミ入れつつ最後には感動を味わえる、とても素敵な作品です…。まさか裏パートでこんな展開が待っていようとは。完全に意表を突かれました。


両合作に携わった全ての参加者様。
1ヶ月間、本当にお疲れ様でした!
とても楽しませてもらいましたよ!!




・その2、0810P合作

765プロ、876プロ合同感謝祭の打ち上げ会場から回想で振り返る形式の0810P合作作品。
ステージあり、フリーダムなクイズあり、泣ける話あり、戦死者続出の料理対決あり、げこく=ジョー(笑)あり、舞の宴あり、ドット絵ありで、それぞれの持ち味を生かしながらノベルパートとPVパートを上手く繋げていて、1つの話として見てもとても完成度の高い合作になっております!
SPを使った12人「Colorful Days」、フリーダムなファン、頑丈すぎるアイドル、邪魔者一層…、などなど書ききれないほど盛り沢山の内容となっておりますが、やはり特記しておきたいのはリビッツPとうしわかPのPVかなぁ。

方向性はまるで違う作品ながら、両者共に凄まじい出来のPVとなっております。埋もれるのは実にもったいないと言わざるを得ない。と、言うわけで当然貼っておくのですよ。




・その3、RAP×下井草P

隠す気もない溢れ出る中二病臭!
古今東西のガンアクション、任侠もの、B級映画の名作、傑作大集合!!
血と硝煙の匂いのする戦場に銃声と爆音が轟き渡る!!!


下井草Pの超絶にカッコいいイラストと燃えるBGMが、RAPの描き出す破滅的な世界観を更に更に強力に後押しする!
とにかく超絶カッコいい!!!


いやぁ、いきなりこんな傑作に出会えるとは。
架空戦記ウソPart1祭りに感謝感謝ですな。
しかし「Colorful Days」はそんな危険な歌だったのかw




・その4、P名無し(匿名?)

よし、まずは動画を見てそのクオリティに驚け。



そしてコマ切れの記録映像の意味を知れ。


11月23日を忘れないからな!
しかしこの日付………あのイベントと重なるのだが………?

11/24追記
投稿者コメが更新されて謎が明らかにされました。
ておくれP…あなた一体いくつの企画に関わってたんですか…。

・その5、P名未定(マーラP別名義新作予定?)

架空戦記ウソPart1祭り参加作ながら、作者コメを見る限りどうも連載の予定がありそう?
ある事情からアイドルを辞めた亜美真美、そして一緒にプロデューサーを辞めたPがとある島で一緒に暮らしている、という設定。
高校生になった亜美真美のグラ改変が可愛すぎてヤバイ!そしてなんだかワクワク2828しちゃう展開が期待出来そう!
連載始まるようなら追っかけてみようかな。




・その6、グリチルリチン酸ジカリウムP

えーと、自演乙って言っておけばいいのかな?w


中身はしっかり超初心者向けの講座になってるので、麻雀を知らない人でも面白おかしく見れますよ〜。トランプやポーカーに例えてるのは上手いなぁ。
そして左上字幕にまさかのボイス付きw不意打ちすぎてやられたww




・その7、むらたんP

これはある年代以上なら迷わずホイホイされちまうだろw
誰もが聞いたことのあるあの名OPで華麗に幕開け〜…、かと思いきやアレンジ違いで合計3バージョンのOP作ってくるとか!
フォントとかキャラ抜きとかも実に丁寧な仕事っぷりですわ〜。




・その8、shanaP

タイトル画面が激しくやっつけw


ああー、そういやこんなゲームあったなあと懐かしくて開いてみたわけですが、ちびキャラカワイイw春香と閣下で何故か某ライダーっぽく変身してるしw
プレイはかなり上手いですよね。駆け足気味な内容ではありますが面白かったので続きに期待〜。
それにしてもいきなり出番の終わってしまった876勢が…w




・その9、かたゲリP

サムネで何かと思いきや…………w


あえてコメントは差し控えさせていただきますw
気になる人は即クリック。




・その10、PNP

う、嘘m@sで助かった…!
4人将棋は思考が追っつかねぇぇぇぇぇぇ!!w


とりあえず宣伝を兼ねた4人将棋戦、話の種に見ておいて損はないかと。OPもまた作っちゃったりして頑張ってますなぁ、PNP。
勝戦、楽しみにしてますよ〜。




・その11、P名無し

な、なんというコラボレーション…!これは是非見たいものだ…!
ナムコキャラとの相性は良さそうですし、公式への続編アピールも兼ねてやっちゃってみてもいいのでは?
なぁに、シナリオなぞ多少の超天海でもw




・その12、爽快P

難しいこと考えないでとにかくヘッドホンだ。
上級者は多窓推奨作?w


いやしかし、このなんだかわからん気持ち良さはたまらん。
映像もギニュー特戦隊カラーだったり、カオスだけど収まりのいい配置だったりで面白いわー。




・その13、ぐっさんP

メイド祭り'09+○○がトレーニングシリーズ+ダンスPVという1粒で3度美味しい?お得作品w
ランニングマシーンの雪歩がなかなかシュールw反復横とびに見えなくもないw
メイド雪歩のダンスはいいチョイスしてますねぇ。いやぁ、かわええのぅ。




・その14、JAYP

ハハハ、デカレン好きの俺がホイホイされないわけあるまいて。
イメージカラーに合わせた配役は納得。とってもカワイイ2人の刑事に追いかけられたらすぐに逮捕されちゃうかも?
画質もこのくらいならうちのでも見れますんでその辺りもありがたかったりw衣装やモーションの選択も良かったです。




・その15、ハリアーP

すんごいじわじわくるんですけどwwwww


涼ちん=ビッグバイパー、絵理=オプションは分かるとして、愛は一体なんなのだwまぁ、これも深く考えたら負けってやつですよねw
疲れてヘタれる涼ちんカワイイw