本日の紹介分

・その1、ナファランP

「俺、この映画が上映されるまでは死ねないや…。」


なんて言ってしまうほどすげぇ見たくなっちゃうんですけどこの予告編!熱い歌詞に熱い情熱。こりゃ作ってて楽しくなるわけです。
……いっそのことノベマスで誰かやりません?w




・その2、かりふらP

渋い。なんとも渋い大人の味わいだ…。
別れの1口と共に姿を消す千早の姿。
まさに作者コメにあるような「甘くない」味がここにはある。
別にそういう類のものではないが、この魅せ方はアイディア賞ものではなかろうか。




・その3、かおらP

アップカメラの固定と長回しシンクロ。
そして移り変わる背景。
やっていることはシンプルなのに、それだけでは説明がつかないほど引き寄せられる。かおらPの魔力には恐れ入る…。




・その4、G様P

うわぁ、更にアイマスモデルの完成度上がってるぞ、MMD
特に「目元を中心に色々と」手を施した春香さんの目力は、普通のMMDモデルにはないパワーがありますねぇ。
スカートも自然な動きに近づいてきていますし、パンツの色変えも忘れずにやっちゃってたりと目元以外の修正点も忘れてませんね!流石!w


ん?黒板に書いてあるのは誕生際予告と見ていいのかな?
どうやら美希モデルのデビューも近そうだ…。




・その5、ぎみっくP

曲のVer.と演出を大幅に変えたリメイク作。
春閣下の怖さと美しさ、やたらとパワーアップして目が離せません…。衣装もポーズ改変もたまらん…。


蝋人形の演出もいいなー、と思ったらその美希は!アウアウw




・その6、P名未定

先日から始まった新シリーズ。
本日上がった第0回を見るとこちらにジャンプするようになっています。


2000年に放映された深夜番組「TV's HIGH」を元に再構成。
番組内のエピソードをベースにオリジナルで展開していくのかな?(第1回のゲストは電話だけで出演、という展開を踏襲している)
生放送の10分番組をそのまま流している、という設定なので動画時間も10分なら、終わり方も実に生放送チックw
事前に2クールという枠組みの説明もあるので(これも本家は2クール)、回数も同じぐらいになるのでしょうね。生放送番組ならではのドタバタ劇をどう再現してくれるのか、これは楽しみだ。
着メロを聞いて慌てる千早とか、先回りして調べておくりっちゃんとか、他のアイドルの使い方もええですな。




・その7、ガテラー星人P

夢子!それは仕掛ける相手が悪い!考え直すんだ!w


どれだけ夢子がヘコまされる話かと思ったら、涼ちんの男らしさが発揮されて2828してしまうりょうゆめ作品でした!いや、夢子が返り討ちに遭ってて笑ったりするんですがw
そして最後は「 ま さ に 涼 ! 」




・その8、oらzP

かたくりこPの作られた選択肢作成ツールを元に?次々と改良が加えられている様子。
今回はついにタッチコミュ再現用ツールも導入!
コメントを見る限りカーソル軌跡再生機能を組み込んだアップデート版も近々配布されるようですね。
ノベマス・架空戦記などで活用したい方はダウンロードして一度感触を確かめてみては?




・その9、PROJECT OP@i 合作第3弾

………………………(遠い目)
削除対策してありますが消えても別に不思議に思わんぞwwww
とりあえず、


・普通に馴染む白くま、第1弾のサルマンPの仕業か!
・技術部ぱねぇ。スカイフィッシュそこどいて!
・[セーフ]弾幕誘導 きたない さすがOP@iきたない
・pixivで見て全力で表現にチャレンジする皆様に脱帽wかみたPが癒しです…
あぐねすぅぅぅぅぅぅぅ!!


いやー、全力でネタやるとホント楽しいですねw
釣られて損無しの面白さと酷さでしたw