週マスランキングに笑ってしまったw

どこで笑ったか(どちらかというと苦笑ですがw)は今週分を実際に見ていただければ分かるかと思いますw
集計時間が少し早かったら逆転していたらしいですよ?




・その1、スパイキーP×ごんべたP

お、合作の単品上げですね。
ごんべたPの担当したエロゲOP風の可愛らしい演出。
スパイキーPの担当したノリ良く気持ちのいいダンスシンクロ。
互いの持ち味を生かしあった見ていて楽しくなる良作ですなぁ。
合作ではちょいと画質が落ちていただけにこの単品は嬉しい。




・その2、abP

「ワールドイズマイン」の秋田弁バージョン!?こんなのもあるのか!


↑の字面だけ見るとネタっぽく感じてしまいますが、実はしっかりと作られたPVで歌詞に合わせた振り付け選択だったり、いろはPの演出を参考にしっかり秋田らしい変化を加えてたりと、感心しながら楽しめました。
それにしても秋田名物が歌詞に出てくるとちょっと笑えますなw
写真風コラも上手かったですよー。




・その3、junP

雪歩と麦藁帽子と夏の日差しは良く似合う…。


ステージでのアップカットをもってくるタイミングが素晴らしい。
ついつい見惚れてしまう、そんな雪歩の可愛さにメロメロ。




・その4、狡猾全裸富竹P

完全に夢子だコレ!!


あまりの出来の良さと可愛さに驚いた。
夢子が歌って踊る、という普通に考えたら(公式素材的に)実現不可能なことを、いともあっさりと成し遂げてしまうニコマスPの技術力はぱねぇなぁ…。
これは涼ちんも魅了されざるを得ぬ。




・その5、国綱P

完全に時代劇だコレ!!


これだけ大人数動かしての大立ち回りなんてホントに製作に苦労されたことでしょう…。その甲斐あってむちゃくちゃカッコいい殺陣シーンとなっておりますよ!必見!
「アイドルが演じる時代劇」としてこれ以上ない仕上がり。特に、背後からの一刀を受け流す千早なんて思わず声が漏れますですよ。


全4話ならあと半分。ご苦労はおありでしょうが、何とか完結させていただきたい!いつまでも待ちますよ!




・その6、ボン太くんP

コメント自重せぇやwwww


春香の家に泊まりに来る千早というだけでも2828ものなのに、一緒にお風呂とか!揉むとか!うーむ、まったりな雰囲気もあって2828しっぱなしでしたわい。
そしてコメで笑うんだけどな!w




・その7、FugrinP×@unko氏(企画宣伝)

「百合m@s108式」の公式CM第2弾!
思わずにやついてしまうくらい素晴らしいCMになっております…!
はるちはだらけで2828が止まんねぇー!


ニコ動での開催まであと1ヶ月を切っております。
構想を練っているPの方々が多そうで楽しみだなぁ。




・その8、0906P連作告知

サムネが卑怯!wこれはクリックしちゃうだろww


「シネ☆MAD 3rd」が延期→合わせてぶつける予定だった「シリ*MAD 」も当然延期。この余波が生んだのは更なるしりとりテーマの追加と参加者3名の追加だった!
しかし、しりとりテーマで内容も繋げた連作…、そしてタイトルも「シリ*MAD」に相応しく?ネタっぽいものが多い…。
うーむ、カオスな内容になる予感しかしないw




・その9、でんP

シンプルで分かりやすすぎるけど、それだけにじわじわ来るなコレはwwww




・その10、平蜘蛛P

予想はしてたがPのコラに盛大に吹いたwwww
蒼天航路」読んだことある人にはたまらん力技コラだなこれはw


しかしこれで出てないのはあと春香だけ?
となるとやっぱ「あいやー!」の人かなぁw




・その11、ジムスキーP

ホントに茜丸本編で作ってきおったわこの男!www
替え歌と編集上手すぎてお茶飲んでたら吹き出すとこだったw
なんでこんなにシンクロしてんだこのCMw


耐えてはみたがピアノソロで完全にやられたwww
私はジムスキーPがダイスキだw