今日の紹介分

・その1、いけP+シモンP+ntmP

うわあああ!なんなのこの夢の美声コラボ!w


歌い手もPVも歌詞も構成もボーナストラックも。
全てが最高だ!www
まさかこんなところでUom@S@新作を見ることになろうとはw
新年会の単品とかすっかり忘れて全部楽しんじゃいました!
愛すべきバカたちに乾杯!!


ああ、それにしても身につまされる替え歌だ…w




・その2、むらたんP

戦隊ものの王道、敵組織による弱点探りのお話にして新メンバー参入回。
その新メンバーとはなんと…、スイハンジャーwikiに目を通したことある方ならもうお分かりですかねw
それにしても仮面のせいで怪しい人にしか見えないw
千早と律子から同じツッコミ受けちゃうしアホ毛が武器になっちゃうしでもうねw


しかし今回のメタボ獣(獣って言っていいのか?アレ)もまた秀逸なデザインですことw脳内フルボイス余裕じゃないですか………「スネェェェェェク!」
何気に冒頭できっちり巨大ロボ戦をこなす辺りも実に戦隊ヒーローのお約束を抑えていて「分かってらっしゃる」といったところですね〜。




・その3、(・A・)P

第七章開始だひゃっほい!


今度の相手はスターグヌム。アミマミがいるところですな。
しかしこの交渉相手、今までの国家とは一味も二味も違う特異な国。
そもそも国という定義からしても外れている、いわば「ギルド連合体」とでも言うべき厄介な相手。
それに絡めて「鉄血の二年」やギルド共通の掟など、スターグヌムの特異な点が説明されてますが…。聞けば聞くほど一筋縄では行かない気がしてきます。うむむ。
更に冒頭のガーワーンの過去話はどのようにストーリーに絡んでくるのか?今回もまた目が離せません。


さて、『大頭目』ガーワーンへの繋ぎを図るため、久しぶりにあの人が再登場。2828しちゃう会話も楽しめちゃいますよw




・その4、whoP

連日投稿ですと。
美希誕生祭に向けて勢いがついてきた感じですな。


L4UのアイドラをwhoP独自の演出を発揮して再構築したPV、といったところでしょうか。
この時期にタイムスリップの題材を使ってこういうのを作られるとは…。どうしても「あちら」の結末が気になってくるところです。
それにしても引き込まれてしまうな、これは…。




・その5、月極P

歌い出しから丁寧なリップシンクで引き込まれる…。
ステージに移ってからからもそれは同じで、スローダンスでのシンクロとリップシンクがちょうどいいバランスで配され、色調の柔らかさが一層の感情移入を促す良作。
間奏に入れられた思い出を回想するシーンもどういうことがあったのか、ちょっと深読みしてしまいたくなりますね。とにかく優しくもちょっと切なさを感じるこの雰囲気がたまらない!




・その6、朗読P

積み重ねてきた、道のり。
いつか、訪れる未来。
それはまだ、色彩の彼方。


使っているダンス。
多分が私が作るとしてもこれしかないと思う。




・その7、リンP

上の作品を見たあとに続けてこういうのを見てしまうのである。


前半はモノクロで押し通し反復動作のリズムシンクロが目に焼きつくところなのですが、一瞬だけ見せるローディング画面が意味を持つ後半。
ガラリと変わりフルカラーのステージでH.M.D装備にウェディングという一見奇妙な衣装とサブリミナルのように挿入されるゲーム画面、最初の衣装に戻りまたモノクロで今度は歌詞残しでダンス、そしてステージが切り替わるとまた衣装を変え、唐突に亜美とやよいのトリオとなり………。
この決してアイドルに近付きすぎない、一定の距離を持って接するリンPならではの作風。そして時代が巻き戻るかのような構成。
何かこう、「原点に立ち返ってみないか」と言われてるような気さえしてきますね。




・その8、かおらP

いつものかおらPロジックとはガラリと演出を変えてきた新作ですな。
いつもなら長回しで作りそうなところをあえて切って繋げたり、固定カメラを使わなかったり。
それでも、どことなくいつもの作風に通じる何かを感じるのは私の気のせい?クールでカッコいい修羅場トリオを堪能。




・その9、音P

遠回りしたり悩みを抱えてしまったりしたあずささん。
でも最後には輝くステージと一生を添い遂げられる大切な人という「しあわせ」をその手に掴んでしまうのです。強くて素敵な女性です、あずささん。
道には迷っちゃうけど、「しあわせのみつけかた」は迷わないんですね。




・その10、ハバネロP

不利なオーディションだろうとライバルが強かろうと。
腹くくって駆け出してけば、栄光をその手に掴めるハズ!
気合いの入った真はどこまでだって登っていける!
溢れる勢いとちょっとしたパロディが気持ちいいなぁ。




・その11、炎のP

何2番まで作ってやがりますかあんたはwwwww
この徹底した千早いじめはもはや清清しいwww


だが作者コメだけは許さない。絶対にだ。
(そうとしか見えなくなるだろうが!w)




・その12、ト・アルP

やあ、これはりっちゃん、いおりんに1本取られちゃいましたなw
自分の気持ちを自覚してしまったりっちゃん。この先どう接していくんでしょうねぇ。楽しみだなぁ。
しかし、春香と三角関係になっちゃうのかもと少し心配でもある。


と、ある女史さんの1枚絵が破壊力高くて悶絶しましたw




・その13、cyanP(週刊っぽいシネ☆MAD3rd 宣伝)

cyan「3話がまだできないので、先に5話を公開します」


どういうことなの…?w
相変わらずというかなんというかフリーダム街道まっしぐら……w


あー、しかしまあ今回は笑いは取りながらもちゃんと「シネ☆MAD3rd」の宣伝になってますねw律子の頭で見え隠れする後ろが激しく気になりますけどw
うむ、いおりんは間違いなくツンデレ