2/19分の新作紹介!

・その1、セプタムP

最高っ!!
選曲がドツボならこの3人で作り出す雰囲気もまたたまらんね!サザン好きならこれ見ないでどうするよ!
衣装選択もいいし連続カットインがまた痺れるわ〜〜。




・その2、ぎょP

うおー、ぎょPシンクロやっぱ凄いわ。ダンスだけでなく全身の躍動と流れるようなカメラワーク、そして怒涛のカッティングで繋げていく爽快さはどの新作で見てもたまらない!
しかも今回はまさかの2本立てという構成。どちらも曲調に合わせたいい色が出てるんだよなぁ。、これが。
制作速度の速さもまた驚かされますな。これ、仮組み晒しやってたの確か2日ほど前だった気がするんですが…w




・その3、solP

実に2年半ぶりのMAD新作というsolP、そんなブランクをまるで感じさせない素晴らしい春香さん作品に仕上がっております。
コミュシーンとのシンクロで歌詞が本当に春香さんのために書かれたような錯覚さえ起こしてしまうほどの融合感。しかもプレゼントにそんな鍵を渡すなんて!普通ならお姫様ティアラが定番なのですが、未来へ進むための、というわけなのですな。
表現がストレートに伝わる直球ど真ん中の晴れやかさでした。積みゲー終わったらまた作ってくれることを期待。




・その4、しゅがP

SWING IT!!
いいねぇいいねぇ、この曲はDDRer直撃ですよ。軽やかに踏むステップが楽しい楽しい。
元々は真誕生祭向けだったこともあってセンターの真アップ率が高めですが、そこも印象的なポイントになっていますな。真可愛い。




・その5、トカチP

コーラス部に合わせたアップカメラのタイミング、曲の転調タイミングに呼応した表情を見せ付けるズーム、そしてそこから繋がる怒涛のカッティング。
これぞトカチP!という熟練の技ですなぁ。リズムや間をがっしり捉えて映像に載せてしまうこのカメラワークはいつもながら素晴らしい。ダンスシンクロが更に映えると言うものです。




・その6、PanP

スローシンクロで合わせられたダンスが曲の持つ雰囲気にしっかりとフィットしてるなぁ。
上につけられた和訳歌詞との相乗効果がこれもまた良い。
「きっとまた会える」という歌詞、その箇所で映されるアイドルみんなの出会いのシーン。こう、胸に響くものがありますね。




・その7、夏龍P

つっこさんメドレー単品がこちらからも。実写映像との融合や逆光表現の美しさが印象的でこれも好きなパートの1つですわー。実にいいゆきまこ。
しかし夏龍P、これが半年振りの作品だったのか…。間が空いても上手い人は上手いわ。




・その8、メキシカンオナニー氏

誰の副垢だ、誰の。明らかに新人じゃねー。
サカナちゃん=千早は普通に思いつくが、亜美真美も使ってくる発想がなかったわ。そしてこの美しさである。満足。




・その9、surumeD

夜の東京に美しく咲く律子という華。この色気、くらくらしちゃいますね…。
間奏に出ていた事務服は昼間の顔ってところですかね。昼間は仮の姿。女は夜、化けるのだ。




・その10、かわしゃんP

勢いで突き進む早めのダンス速度とカメラワークが気持ちいいねぇ。
大音量且つノリの良い曲にジャストフィット。




・その11、えろりんP&menso-reP

うはー、このあずささんのキマりっぷりは痺れるねぇ。目線で射抜く感じがするわ。
振りの合わせにカッティング、曲とバッチリなタイミングが気持ちいいですな。




・その12、かおらP

藪柑子Pのやよい作品を思い出しますが、背景手法はあちらと同じかな?
その背景素材に船に乗っている人が見えると、なんだか船を止めて聞き惚れているように脳内補間しちゃいますね。いい情感だ。




・その13、スカルちくP

デビュー1周年祝い作はなんと「黎明スターライン」の手描きPVという何とも難易度の高いもの。
どう考えても手描きPV向きではないこの歌詞を表現するべく選んだことが…宇宙に飛んでいってしまうこと!
しかもちゃんと訓練積んでから飛び立つってのがまたいいよなぁ。宇宙に行ったら横シューのような戦闘が待ってるんならそりゃ訓練もしますわw
それにしても765プロはもはや何でもアリだなw地下には発射システムと宇宙戦闘機まで常備ですかw




・その14、天才カゴシマP

殺ったね春香さん!小鳥ミサイル全弾発射だよ!



……などとL.O.B.Mがひどい扱いをされたところで、何とか小鳥さんを改心の方向へ持っていくことが出来たのでした…。うん、めでたしめでたし…なのかな?w
で、その改心させた当人が未だこの有様というのはどういうワケなんでしょうねwww




・その15、語尾P

ヤバイwwこの人ヤバイwwwこんな酷い響いじめ初めて見たwwww
何故か響のことを覚えておらず頭だけが映った写真を心霊写真と決め付けてしまう3人に対して、雪歩が必死に思い出させようとするのですが、画伯→机の下→よしずみ→オチ、と二転三転するツッコミどころはもう草生やすのも疲れるほどw
雪歩の顔芸とツッコミだけでもヤバかったのに、これはまた異色の人が現れたものだなぁ…。