2/17〜2/18分の新作紹介

・その1、スーP&SerikaP

ちょ、マジ楽しいわこれ。ダンスシンクロ半端ねぇ!
体が自然と動くノリ良いリズムにしっかりと合わさった爽快感が気持ち良過ぎる!
それに加えて変身ポーズや打ち抜く千早、そして春香さんのエビ剃りジャンプなど、要所要所に加えられた改変と、自作ステージとの合成、そして良いカメラワーク、全てが合わさりテンション上がりまくりです!
しかし【SerikaP(プラグイン)】に大百科の内容にくっそ吹いたwww




・その2、fftq氏

「キラメキラリ」とは思えぬスタイリッシュなアレンジに聞き惚れる…。
そして映像エフェクトもこれまたスタイリッシュで素晴らしいものが。固定カメラバグで映し続ける雪歩の背後で次々と切り替わる背景。そこに雪歩大回転なんか載せられた日にゃあ感嘆の声が漏れるってもんでしょう。
美しくもカッコよく。実に魅了度の高いリミックスとPVでした。




・その3、YMP

モーショングラフィックスにM@STER FONTSと言えばえこPが出した当時から続く至高の組み合わせ。
そこに機能美P的な2次元空間を主体に3次元空間をブレンド、というような方向性で作られたデビュー作。
スペクトラムバーのような波打つ棒、バストサイズネタや修羅場トリオなどにかけた歌詞表現、XYZ軸をくるくる回転させて楽しませる見た目など、アイディア豊富で真似だけではないオリジナリティがいいですね。
自分で自分の動画を20選に入れることが目標だそうですが、他の人も入れてくれたりするのでは?




・その4、remyP&ニラP

うわぁw ニコマス用に、と言うかゆきまこカップルに合わせて作った歌詞がこれってw
曲も映像もまともなのって前奏辺りまでじゃないですかwこれはひどいwwww
「どぅふふwww」じゃねーよwww




・その5、いちか氏

1番だけのほうも見ていたのですが、待望のフル版は更に2828しっぱなしのハートフルさ!
全て自作モーションという「歌いながらの演技」が当たり前なんですが歌にピッタリなんですよね。そのおかげで感情移入度がより高まるという。
恋に悩む乙女の美希、イケメン爽やか好青年の光希。凄くお似合いのカップルとして恋路を応援したくなりますな。でも光希クン、崩れた商品から美希を守ったのはいいとして、カウンターの中から覗くのは止めなさいねw




・その6、ぱるぷんてP

新しく映像が撮れないなら撮れないで手描きや元素材の比率を増やして作ればいいじゃない、と言ったかは定かではないが、登場人物のトレス改変(一部箱モデル改変アリ)でより当てはめられたキャラが分かりやすくなったぱるぷんてPの再現シリーズ。
自作ステージの精密さは流石の一言で、特に振ってくる宝具に囲まれるシーンなどは臨場感ありますねぇ。これ、全ての宝具が形変えてあるのかな?
しかし、やよいバーサーカーの実にまっちょちょんなことwおにぎりネタは定番とは言え、英雄王の安っぽさにもワラタw




・その7、むきリンP

ラストコンサートを前に千早が思うこと。それは。



1人では落ちてしまうか弱い翼でも、2人の羽ばたきがあればどこまでだって飛べる。
1年かけて築き上げてきた2人の強い絆の力を見せてもらいました。いいラストコンサートだ…。




・その8、スナフキンP

ネオンサイン風に縁取りされた真と歌詞フォントが夜の街を彩る。これは面白い工夫。
一塊になっている歌詞が回転したりあらぬ方向へ飛んだりと、キネティックタイポグラフィも踊らせるようなモーションなのがまた目新しいですね。




・その9、hikaruP

押し潰してくるかのような圧倒的な映像の迫力。
光の乱舞、極彩色、実写スーパースロー等々、曲と合わさった時の勢いが凄い。
その中でただひたすらに舞う真は何を思うのか。




・その10、PKSP

糸のような線で描かれる千早がね、かすかに微笑むんですよ。
なんて美しいリスペクト作だ…。
しかし動画の所属コミュを間違えてないかおぬしw




・その11、ペンタP

これは上手い1発ネタw
思わず「あるあるw」言うてしまったw漫画やアニメの世界ですねw




・その12、朱鷺P

普通に歌うなwwwwwww
ホントにバトルドームMAD製作者は謎の努力をする…w
もうアイ・テノゴールちゃんの声が戸松さんにしか思えなくなってきたじゃないかwww