2/12分の新作紹介!

今日はMMD杯もごちゃ混ぜでいくよー。



・その1、赤ペンP

誰よりも光り輝く眩しいほどの姿で。ステージに咲く色とりどりの「花火」はステージを明るく照らし出す。
これはまた、本当に素敵なオールスター作品ですな…。意訳の入った歌詞と見事なシンクロ。なんだかちょっと泣きそうになってしまうほど感激してしまいましたよ。
光を纏いながらステージで踊る姿からしてもうやられているのですが、ラスサビ前のシルエットから元歌詞表示、そしてラストへと繋がるこの流れがもう赤ペン先生だなぁ、という素晴らしさ。
うむ、この輝かしい姿はもっともっと見られるべき。




・その2、2000氏

ついにボクセル風竜宮小町(りっちゃん含む)全員揃い踏み!ボクセル風でもしっかりと表現されたダンスは見事の一言に尽きますな。
そしてお馴染みステージギミックはやっぱり今回も楽しい!初っ端の星といい、後ろの小窓といい、箱から飛び出す物体といい、相変わらず冴えた作りだなぁ。下りてきた漢字はやっぱりそうなったかw




・その3、osamiabe氏

昨年11月の未完成版披露から3ヶ月。フルカラー&ぬるぬるアニメーションでついに完成版が!
MMD杯と重なってしまったので初動が鈍かったですが、広告金枠で徐々に見られ始めているいるようですね。
絵柄の好みはあるかもですが、オール自作の作画は必見ですよ!まさに力作!




・その4、しおP

途中から入ってくるりっちゃんは指揮者なのだろうか?洋楽m@ster2011にまさかのim@sclassic作品とは。
速度差のはっきりしたダンスと衣装が面白いなぁ。逆再生ダンスがまたいいところで繋がるんですよね。
ラストの締めくくり方もお見事。




・その5、くろまるP

初MMDPVとは思えないカメラワークと表情のこだわりはお見事!
やよいのいいリアクションとそれに対する千早の反応が合わさって見た目にも楽しさアップ+他作品との違いが表れていいですなぁ。コサックダンスのラストがまた面白いのですw




・その6、粗塩p(tt99氏)

春香さんに戸川純が乗り移ってるー!?www
いや、これはマジで違和感がないわ。凄い融合率。この方は少ない動きでしっかりと見せるいいモーショントレース作られるんですよねー。
このあさってのほうを向きまくる表情がまた秀逸でたまんないわw




・その7、薩摩伝豆P

うわ、この曲好きなんで作ってくれて嬉しいですわ。
ボーカルでメインを張る亜美、ダンサーとして長回しダンスで華麗なステップを刻む3人。どちらも主役とも言えるいい構成ですな。
モーション繰り返し、早回し、別々なダンス、フラッシュ効果と見所たっぷり。




・その8、爽快P

なにこれおもしろい。
ジャンプはともかく腰振りモーションを合わせてくる辺りの選定眼は流石爽快Pだなぁ。




・その9、obake氏

うむ、確かに全員集合は百鬼夜行っぽいけど、和むからいいじゃないかw
近所の友達を誘って遊びに行くこの感覚、心が温かくなりますな。クリーチャー達がみんな可愛く見えます。
…一部、例外はあるけどねw




・その10、ハリアーP

ここのところ、立て続けに読めない回答者がゲストだったのである意味落ち着いた回?流石に変なひねり方は少ないですが、それでもきっちりとそういう箇所を抑えてくるのはこのシリーズの定番と言えるかも。
そんな所で妙にウマが合う?のは意外そうに見えて、その実近しいところのあるあの人なのでした。相談事の回答がなかなか興味深いですね。




・その11、七篠P

いきなりスーパーパチモン大戦が始まってびっくりしたw何このそっくりさんの大攻勢w
千早が気にする次の対戦相手のidolも気になるところですが、真・美希組対菜緒姉・真そっくりさん組(これは流石に笑ったw)の対戦内容がこれまた熱い!接近戦機体同士の主導権の握り合いに、援護に徹した射撃機体の打ち合い、そして見事な連携を見せる美希・真組のコンビプレイ!
スムーズな戦闘の流れが相変わらず凄い編集ですわー。いやぁ、いい対戦であった。




・その12、ダイヤモンドP

探検家、技術者、配達人、ナビゲーターと各自の持ち駒も決まりいよいよゲーム開始。これ、思っていた以上の速度で浸水していきますね…。油断するとあっという間にヘリポートやお宝のある場所が沈んでゲームオーバーですなぁ。
そこのところは律子が口出しを控えつつも上手く誘導してくれてるみたいですが、さてどうなるのでしょうか。
美希の(さん)ボードが実にいい使われ方していて会話のほうも楽しいですw そして開幕コント…千早…w




・その13、天才カゴシマP

こ、こんなに嬉しくないサービスショットは初めてだwと言うか、お前の車は何を入れて動いてるんだよ!!www
良い子のみんなはGSで灯油を入れちゃダメだぞ…
なんか、こう、凄いラスボス戦じみてますけど、一体どういう決着になるんだこの回想はw




・その14、tahiriP

どれもこれも美しいショットばかり。澄み渡る空気の匂いと春香さんの香りが伝わってくる…。
細かい設定も書いてある辺りが本格的ですな。




・その15、ましんめいかーP(企画宣伝)

祭り告知と言う名のいつも通りすぎる漫才。安心するわーw
しかしこのお祭り、てっきりSSやpixivに限るかと思っていたのだが、結局ニコ動でもやることにしたのか…。これはどう考えても運営との戦いですね。
まぁ、レギュレーションを見る限りかなり緩い制約ですから、削除されないラインを突けばおk?
開催日は3/12だそうですよー。




・その16、てつをP&PacP

MS+WAO!!の替え歌メドレーで送る理不尽さたっぷりの18分強。
いや、これは傑作だわw プレイヤー名言集とかは分からんが映像とピッタリの神歌詞オンパレードw
何気に理不尽コンボ以外にも神プレイが盛り沢山で1粒で2度も3度も美味しい内容ですなぁ。いやぁ、笑った笑ったw