2/9分の新作紹介だよー!

・その1、ぎょP

3人ともでアレンジの違うMA2カバー曲のミックス音源の存在は認識していましたが、まさかそれを使ってぎょPが作ってくれるとは!いやもう、これは最高のシンクロですな!たまらん!
ダンスモーションが「そうそう、これだよこれ!」という実に当てはまるものばかり選んでくれていてこれだけでもテンション上がるのに、片足上げや腰振りといったワンカットを入れてくる繋ぎがね、これまた素晴らしくてね。まぁ、気分爽快テンションMAXな訳ですよ。
はぁー、満腹満腹。




・その2、ちゃたまるP

ライブハウス、野外ステージ、市民ホール、ドーム…次々と目まぐるしくスクリーンに映し出される千早の姿。これはまるで辿ってきた今までの記憶をなぞるかのよう。
スクリーンと書きましたが、実際はそういう形で見せるための歪み枠さえも越えて映し出されている辺りに今までにない何かを感じるわけで。光らせ方や色調、映像繋ぎの巧みさがこの映像の千早を「触れられないもの」「過去の姿」という印象を与えているのかな。
しかし、なればこそ。一瞬だけ見えた2での千早がまた深い印象を刻み込むのです。




・その3、deadblue238P

……………ぽかーん。
…途轍もない情報の洪水とそれが作り出す映像の美しさに圧倒されてしまった…。凄まじいな、これは…。
初見で全貌を把握するのは不可能かも知れない底知れなさ。いろいろと深読みも可能な世界とアイドル達に考察マニアの人は血が騒ぐかも?
うん、とにかくすげぇしか言えなかった。




・その4、ふにゃてぃんP

つまおPがエディデッドPVのために作ったはずのカットが、違和感無くピタリとハマるこの感覚。
単なるオヤジギャグの範疇に収まらないダンスや表情の親和性は見ておいて損の無いレベル。速度調整やカットの切り替えどころも上手いなぁ…。




・その5、ブラッキーP

美。
白。
伊織。




・その6、かおらP

ぐはぁ、富竹P作の新衣装とこの曲の組み合わせはやばすぎる。ハマりすぎてて醸し出す大人の色気がパネェ。
小物も上手く使って動作とカメラワークで「魅せる」ことに比重を置いたたまらんPVに仕上がっていますなぁ。むふぅ。




・その7、ベタ塗りP(合作告知)

手描き大御所勢が一堂に揃い踏み!?17名のPが手がける色とりどりの手描きの世界はどんな合作を作り上げてくれるのか!今からハードル高くして待ちわびるしかない!公開予定日は2/18ですよ〜。


えー、2/18は他にも0802P合作の公開が予定されていまして。2発売まで残り一週間を切るこのタイミングはアイマス1の世界で作り出す集大成の日となりそうです。それを見越してか、あえてこの日に新作ぶつける人もいるとかいないとか?




・その8、765歌劇場P

うおおおおおおお、あまりにも音沙汰がなかったので半ば諦めていましたがまさかの活動再開!嬉しすぎます!現状唯一無二のアイマス×オペラノベマス、『ラ・ボエーム』の第2幕の幕が上がりましたよ!
前回(第1幕後半)が2009年5月ということは1年9ヶ月近くの間が空いていたんですね…。登場人物や内容をすっかり忘れているかと思いましたが以外と見ていくうちに思い出していくものですな。
そんなわけでオペラの第2幕はカフェで起こったある愛についての一幕。
ムゼッタ役の伊織がねー、恐ろしいほどハマり役で楽しいです。元恋人のマルチェッロ=やよいなのでやよいが男役でのやよいおり、しかも伊織のほうがよりを戻すために熱烈なアプローチをかけるという見た目での面白さが!マイリスでの作者コメも見ておくとあの行動の意味するところの理解が深まって「なるほど」です。
閣下繋がりでの配役もそうですが、台詞にもアイマス成分をこっそりと混ぜ込んでくる辺りもニヤリとするポイント。
いやー、しかしまたこうして舞台を見れるとは。感激ですな。




・その9、覆面作家P

あまーーーーーーーーーーーーーい!!!
どこの新婚夫婦ですかこれは。千早が完全に奥さんで律子が旦那さまじゃないですか!w
ああもう、2828しすぎて悶えしぬかと思ったwそして美希の絶妙なポジションである。




・その10、フィロソP

ダメだwwこの「持ち歌」コンボは分かってても笑うわwww完全にコントの世界www
とまぁ、PAD以外のキャラ付けに悩む麗華でしたが、まともな曲の仕事も増えたことですし、魔王エンジェルのリーダーというキャラのまま仕事にまい進してくれることでしょう。
今回はまだ出てないということは…次辺りで例の大ヒット動画に触れたりするのでしょうか?




・その11、龍彦P

これの1つ前の「もつ焼き屋」も面白かったんですが、もつ焼き屋に入ったことがないので出てくる焼き物のイメージがなかなか沸かなかったという…w
しかし今回は馴染みの深い寿司でしたのでイメージしやすく、口の中がよだれで…おっといけねぇやw
小難しいことを考えつつお店との真剣勝負に挑む小鳥さんが勝てる日はやってくるのか?そして貴音似なこの人に敗北感を味わわせることは?…うん、どっちも無理っぽい気がするw




・その12、花月鳥P

投稿テストでこんな面白そうな内容を上げたら包囲したくなるでしょーw
春香・響のAチームは食費と光熱費の使いすぎで勝てそうもないなw逆にDチームの律子・やよいの節約倹約ペアが磐石の強さなんですがw
暇潰しの遊びにTRPGという辺りがテレビネタだけではない、いかにもニコマスらしい題材と言いますか。そしてたかいおはここでも健在なのねw




・その13、スカルちくP

一発ネタにも程があるwwwwwそれだけに爆笑しちまったwwww
冬なら仕方ない…のか…?w