遅ればせながら2/6分新作紹介

体調不良で丸1日新作巡回を休んでましたのでちと遅れております。



・その1、メドレー合作

fftq氏のリミックスに聞き惚れるとか、ハイクオリティで美麗な映像美に見惚れるとかよりも。
何て言うんですかね。ああ、この歌声ともそろそろ本当にお別れなのか、という感慨のほうが先に浮かんできちゃってですね。
ゆりしーが歌ってきた歌と、それを象徴するアイマス1の姿の雪歩とのさよならをするための作品なんだなぁ、という思いが今更ながらに強まってきまして…。見入る気持ちも確かにあるんですが、なんだろう。ちょっとしんみりとなっちゃいました。



パート当ては結構分かりやすい部類ですし書いとかなくてもいいかな。リミックスはどれもいいとして、映像的な好みで言えばTPTPが担当した「朝ごはん」パートが一番好きだなぁ。画面の外に飛び出してきそうな遊び心たっぷりのものでしたし、AAツールをようやくPVに組み込む人が出てきたか!といった嬉しさもあるので。
逆に好きになれなかったパートが1つありまして。言わんとすることは良く分かるのですが個人的にそういう演出というかお話は「あんまりまやのこのみじゃない」と言うところでして。
前のパートとの繋がりもちゃんとありますが、1つの合作として見た時になんか浮いてるなぁ、という気がしたというのも付け加えておきます。



fftq氏がはせしーボイスでのリミックスもいずれ作ってくれることを期待しておりますよ。
皆さんお疲れ様でした。




・その2、怒首領蜂P

ソロとデュオという2つの構成を使い分けて心に訴えかけてくる歌詞とのシンクロ。パート分けが実に巧みだ。
雪歩からの言葉、真からの言葉、そして2人の変わらない同じ思いを、歌詞と共にダンスでもしっかりと見せ付けるこの柔らかくも芯の強い構成力は流石の一言。互いに憧れる者同士の固い友情の絆、余すところなく表現されていました。




・その3、カイザートP

人数の多さにまず驚いた!一体何人揃ってのダンスなんだこれはw
しかしもっと驚いたのはこの違和感のないダンスモーション。信じ難いことに「恋愛サーキュレーション」そのまんまだそうですよ…。あまりにもぴったりすぎて吹いた。
主に後列がカオスですが、PVとしての出来が凄いいいですわー。春香、響も中心に置いた全員の輪は最高のシーンですね。




・その4、警部P

中森明菜と言えば千早がやはり鉄板となるコラボなのですが、ごめん、これは千早では無理な色気だわ。
真っ赤にリペイントされたチャイナに身を包み、凛々しく妖しい大人の女性の魅力を漂わすあずささんの色気にもうメロメロ。
ステージと合成シーン、貴方はどちらのあずささんがお好み?私は勿論両方だ!



(しかし、「新しいソ…」ってなんだ?気になるじゃないかw)




・その5、ねおごはんP

良かった…兄貴要素の無いバージョンが出た…。これで安心して見れますわ。
こうしてエフェクトを上手く使って綺麗に仕上げられるのに、あちらは、その、何と言うか。紹介するのをためらいものでしてねw
まぁ、コメには兄貴側のが色々ついてますがそこは見なかったことにw




・その6、na-p

もうね、このモーションがね。80年代アイドルの動きのそれであり、しっかりとした再現であり、その上ではるちはの仲の良さをしっかりと表現している完璧さなんですよ。これでK.Oされないおっさんはいない。そしてはるちは好きも間違いなくK.Oである。
最初は春香だけしか映っていませんけど、きっと千早も道路の向こうで映るまで口ずさんでたりしたんだろうな。春の爽やかな風を体現するかのような2人でありました。




・その7、F-san氏

富竹P作成の舞さんモデルの配布が始まり早速ジェバったPVが3つほど出てきたのですが、その中でもこれは特にヤバイ。なんだこの質感。伝説のSランクアイドルオーラ出てるって言っても通じますよ。
GSバックダンサーを従えて見せ付けるそのパフォーマンスに圧倒されます。これがジェバンニでスルッと出てくるこの界隈は明らかにおかしいw




・その8、GABAkunP

私がアイドルMMDモデルで普通に「可愛い!」って感じちゃったのはこれが3度目くらいだろうか?
まぁそのくらい破壊力が高いモデルなわけでして。そりゃ作者もおかしくなるわw




・その9、ドラム缶P

無事に愚チ撃退に成功したと思いきや、その裏には何か企みが存在していたようで…。
前々回に登場したあの人はそういうポジションなのかー。何だか可愛いところもありますけど、敵対しちゃったりするのだろうか?こうなるともう1人、あの悪い人の扱いも気になってきますね。
しかし合間合間に可愛いアニメーション入って笑わせてくれたりとホントに芸が細かいなぁ。とりあえず涼は愛ちゃん達の仲間になりましたが…、まぁバラされた時点で君の未来はこうなる運命だったとしかw
いやしかし、見事なパンチラだな!w




・その10、惜しいP

とある変な夢を見て目が覚めた朝、春香の周りから人が消えた。
そして登録した覚えのない「プロデューサーさん」からの意味深なメール。
あらやだ、これ十分SFしてるじゃないですか。765プロにいない世界の春香なのか、それともそういう世界に飛ばされて記憶を失くしてしまったのか。どういう方向性にしても春香が意を決して向かった先でその謎は明らかになるのでしょう。
…非常時なので無免許は仕方ないねw




・その11、saniP

BGMと動画が合ってないぞwどこが普通だどこがww
むしろこれはアブノーマルの領域ではなかろうか?眼福な変身シーンでござった。
しかし最後の顔つき…w




・その12、戦前P

一見すると余裕で正解出せるようなシルエット達ですが…。
こりゃあれだな。サムスピで新キャラシルエットが出た時に某雑誌が予想したようなアレw
逆に上級のほうが分かる人には分かる正解率の高さのようなw