2/21分の新作紹介です

日付が変わる前後のツイッターのTLが年末年始のような賑やかさでした。
ああ、ホントに発売したんだなぁ…。
おめでとう。
そして、こんにちわ。




・その1、けまり部P

信じられるか…?これ、制作期間3日らしいぜ…?w
いくら2発売までに間に合わせる為とは言え、体調不良の中むちゃくちゃ頑張りましたな…。
いつもながらのライブ会場の臨場感に加え、階段降り、そしてスポットライト演出はもう驚き。特にカメラの揺れで階段を降りていることの表現は上手いなー、と感心致しました。
まさにこの機会を逃してはならないという執念、そして『蒼い鳥』という曲に込めた思いが生んだ1つの形。今見ずしてどうするよ。




・その2、のぽぽんP

ちくしょー!これはテンション上がるしかないだろー!!
1stPVから7th、そしてアニメ化告知PVまで。ライブでのサイリウムの波と観客の熱狂が全てを1つに繋げたこのワクワク感!盛り上がらないわけがないだろう!!ホントにいよいよなんですなぁ…。
それにつけてもタグの酷さは何とかならんものかw




・その3、カルミナP

凄すぎて見ているうちに笑いが込み上げてきたわ。ここのところニコマス外作品作っていた裏で、こんな一大演目を作り上げていたとは。カルミナPすげぇ。
ステージでの厳粛な舞いもさることながら、パンゴシ衣装パートに入ってからの盛り上がり方が半端ではない。劇場ならスタンディングオベーション間違い無しの圧倒的パフォーマンスにやられましたわ…。いや、これは凄い。




・その4、いちじょーP

ゆったり滑らかなダンスといい感じに合わせられたリップシンク。たまらなく優しい雰囲気が満ちたステージです。
決め手はやはりお姫様ティアラですよ。春香さんがこれをつけているとそれだけで思い入れというものが感じられてくるのですよ。最初の贈り物は最後の贈り物でもあるのか。
締めの長回しダンスが太ジェラというのがまた…。じーんと来るなぁ…。




・その5、れのP

なんと!れのPが千早誕生祭向けにこの曲をセレクトするとは!少々意外と言っては失礼かw
とにかく安定しない音域とメロディは上空を自由自在に飛び回るかのようですが、それを見事にトリオステージとして成立させてしまった圧巻のダンスとカメラワークにご注目!3人斜め並びは痺れるわぁ。
しかしお決まりの記念撮影は…w それはどうなんだ真よw




・その6、aramaxP

aramaxPの名前を見るのはやよいの収穫祭以来か!久々ですなぁ。
2発売前までに作っておきたかった1作はこれまた何とも煌びやかにいおりん!
L4V衣装に身を包み、光が輝かしく照らす中で一際ビューティな姿を見せ付けてくれています。ダンスもそうだが、映像編集や合成もレベル高いわぁ…。




・その7、しょじょんP

千早が見たくなったら、ここに来るといいよ。
この子がどんなに綺麗な姿をしているのか。どんな表情を見せてくれるのか。
ここまでゆっくりと伝えてくれる作品、そうはないから。




・その8、レスター伯P

千早誕生祭でもあり、真誕生祭でもあり。というわけでこの2人です。
レスター伯Pはこれをもって一旦ニコマス活動を休止するみたいでして。そういうことも踏まえて見るとまた違った匂いを頭の中で作ってしまいますね。
何と言うか、曲やアイドルに対する輝きや思い出、そうした思いの全てがこの独特な色合いに満ちた野外ステージに詰まっているような気がしてきます。




・その9、爽快P

ループ自然すぎて抜けるタイミング分かんねぇ!何この面白さ。
次々開くウィンドゥコンボが新鮮だわー。音にもズバッっとハマるアクションで爽快さ100%。




・その10、さとP

一足早く、さとPから4度目のお祝いが。そうですよね、ついに1つ年をとったんですよねぇ。
自然な長回しと繋ぎを使った爽やかなステージは心が躍りますね。バックダンサーの2人と一緒に我々も心からのお祝いを。




・その11、メイド好きLP

絶叫するボーカルに呼応するかのような激しいエフェクトに砂嵐、ノイズ、フラッシュ。勢い良すぎて眩暈がしそうだぜ!
結果的に千早誕生祭作品になっちゃったんでしょうかw まぁ不運はしょうがないw




・その12、GEN-ZOP

ズンチャッズンチャッっと重低音の強さを増したリズムがまさにクラブ向けのアレンジ。
後半のカットアップパートがまたスバリと突き刺さる気持ち良さなんですわ、これが。




・その13、とりあえずビールP

連載期間約3年半。長きに渡り続いてきた『千早武士道』シリーズも2発売を前にひとまず完結。
その為か?やけにメタい発言の多いところもありましたが…wみんな揃って全国行脚で旅立つと致しましょう。
長期間の連載、本当にお疲れ様でした。ま、とりあえずビールでも。




・その14、abP

サムネが卑怯だろバカーーー!!
そして何故ブルーやピンクやパープルのカレーがあるんだ…。世の中広いな…。




・その15、hitonariP

上ww様wwチェwwイwwンwwwwww
流石hitonariPだ、全く揺るぎないお方だぜぇ!!
しかし、22日のデイリーランキングで合作本編と並んでたのかこのサムネ…w恐ろしいわぁ…w