2/16分、新作紹介〜

・その1、テトリスP

テトリスPがまたも遅刻で貴音誕生祭作品キター!!
この「何が出来上がるんだろう?」というわくわく感と全ての画面が集まった時の驚き、そして完成図の凄さはもうたまりませんね!つーか、何をどうやったらこんなことが出来るのか教えて欲しいぐらいですよw
しかしこのサムネ、絶対例のアイマスZの影響のせいだよなw



……!?説明文リンクにDS組の予定がある!これは嬉しい!!




・その2、リフィP

歌詞のイメージをしっかりと捉えたコミュにダンスシーン。感情移入出来る素敵なシンクロです。
春香さんとの出会いのシーンで映された『「あなた」がP』というこの名前表示。とっても素敵じゃありませんか。映されるアイドルのみんなを「あなた」が、私たちが見てきたのです。
そこに載せられる小鳥さんの歌声がこれもまた暖かくアイドルを見守ってきた視線のようで…。そこもまた感情移入させられてしまうポイントなのです。




・その3、タイピングP

背景の万華鏡まこも面白いが、春香さんでのリズムの取り方もいいですね。
速度の速いダンスと瞬間移動で刻むテンポが背景と相まって不思議な空間を作り出しています。




・その4、ちゅのたP

黒春香さんと白春香さんの共演で魅せる悪林檎PV。
白と黒、2つの空間とカメラ移動を上手く使っての境界の美を感じさせてくれる飾りの少ない作りは非常に私好みで、最後の最後までじっくりと見れました。
その為にやたらと目立ってしまうスカート貫通の多さが惜しまれるところかな。




・その5、ふらうP(合作宣伝)

配役は合作のほうもこんな感じなんでしょうか?どれも納得の陣容。
さらりと5人ステージだったりアニメの演出取り入れてたりで上手いのう。
で、2/18の合作ラッシュですが結局20:00に手描きメドレー合作、21:00にこちらのけいおん合作、22:00に0802P合作となったみたいですな。いやぁ、見る人にとってはありがたいですね(棒




・その6、HBP

曲とタイミング完璧すぎて腹痛いwwwSEがついてることで更におかしさ倍増www
いやぁ、こんな殺伐とした竜宮小町は北米版だけですねwガチでやり合うユニットだわw
秋月プロモーターもさぞや苦労を…。