2/22、2/23の新作紹介

みんなの勢いが凄すぎて動画巡回する時間も減っていくww
気になるツイートがあるとつい見に行っちゃうんだよなぁ…。勿論2のノマPVも漁っているわけですし。
ああ、まるで時間が足りぬw



・その1、ハニハニP

踊る。踊る。雪歩が踊る。
ただ黙々と。衣装とダンスを変えながら。見たことのない光を放つステージで。
踊り続けるそのステージはだんだんと色を鈍くし、ついにはモノクロにまで色を無くし。
その先には。
自分が行くことのない新しくも眩しい舞台があって。
でも、雪歩はここで「最初のステージ」を踊って。そのダンスを締めくくって。
そしてその表情を見せることなく去っていくのだ。



『グッドバイ』



ああ、そうか。そうなのか。
2960Pに捧げるオマージュは、同時に雪歩に捧げる別れの言葉でもあるのか。
2の発売日を前に、また1つ忘れられぬ作品が生まれた。




・その2、toriP

本職が映像のプロか、はたまた名前を変えての再デビューか。
いずれにしろ、こんなクオリティの処女作見たことねぇよw
僅か32秒にどれほどの技術が詰まっているのか。




・その3、hira氏

そしてもう1人とんでもない新人が。
技術も凄いが内容が「紛れも無くMADだわ」と瞬時に理解させられてしまう圧倒的センス。
ののワさんが見ていた映像まではPVなのか、とも思ったが…。うん、こりゃあMADだわ。
2発売前日にこうも恐るべき新人が立て続けに現れるとか、一体どうなってんだ。




・その4、KushioakP

アイマスレディオの最後を締めくくるこの曲は、まさにアイマス1からアイマス2へと移り行く今この時に聞くべき曲かも知れない。最後のステージの上から送られるミンゴスとちあキングならぬ、千早とあずさからのメッセージが胸の奥に残る…。
これが1つの終わりだけどもさよならなんかじゃない。
そう、もう新しいステージは始まっているのだから。




・その5、はぐP

広告までついてるのにこの埋もれっぷりはないわ。
ダンスシンクロにカメラワーク、それに1つ1つのカットが凄く丁寧で、PVとしても1つのステージとしても質感の高さが凄くいい。
シンプルであるからこそ味わえる素晴らしい曲との一体感は必見。




・その6、緑茶戌P

あら可愛い。カラフルでオシャレな色使いにタイポグラフィが飛び回って見た目も楽しく華やかですなぁ。勿論ネコミミ雪歩の愛らしさは言うまでも無い。
だがしかし、0:32〜はどう見てもアウトw




・その7、ぐぐるP

アップルのCMのような原色背景にダンス。モーション元がiPodのCMと知ってなるほど納得。
絵理、愛ちゃん、男性バージョン涼、そして夢子のカジュアル且つスタイリッシュな踊りをご覧あれ。オシャレだわぁ。




・その8、タクヲP

そこに春香さんがいるよ。




・その9、フルプレートP

銀行強盗をしてきた悪党たちが分け前をめぐって銃を突き付け合っての脅し合い…。そんな過激な内容の卓ゲーですが、ルールが絶妙且つ、ハラハラする駆け引きが味わえてめちゃくちゃ面白そう!機会があればやってみたいゲームですね、これ。
そしてフルプレートPお得意の動く立ち絵はますますパワーアップ!それどころかOP、動画用オリジナルカードに現金、銃を突き付けるポーズ、一時停止も考慮したゲームルールの説明等々、痒いところに手が届く親切設計&面白い内容で動画の楽しさも素晴らしい!
前回優勝者の真が解説役なのですが、銀行員=事務員服ってのもいいなぁ。可愛いしw
果たして予告はどれが本当でどれが嘘なのか、ブラフを見破る力を試されているのは我々視聴者のほうも同様かも?w




・その10、平蜘蛛P

再会したスカウトの彼に連れられ児童館に赴いた千早。そこでは候補生の子がボランティアで歌を披露しているという話なのだが、肝心のその子が来ていないという。
子供達のおねだりと館長さんの人柄の良さに押し切られ結局代わりに歌うことになった千早ですが、そこで見つけたCDは家にもあったあの…。



まばたき、目線、頬染め、そして懐かしむ目で男の子を見る顔、と千早の素晴らしい表情の数々に思わず和んでしまうこと請け合い。
これはみんなもっと見るべきだわ。




・その11、白犬P

画面の向こうで春香さんがスイッチを押します。
それだけの動画なんですが、そのシンプルさゆえに分かりやすく見た目の変化が面白いです。一見の価値有り。




・その12、afuroP

元ネタは知らんがどんどん乾いていく美希が生々しいw は、早くおにぎりを…w
雪歩はいいとして、この美希のパンモロは嬉しくないw




・その13、いっつP

いいわー、この脱力的可愛さとおっさん臭さの融合wクセになりますねw
エビフライネタがたまらなく笑えるw




・その14、ちつぷP&ゆっきP

バレンタインの6時間アニメーション動画がゆっきPの人力ボカロ付きでパワーアップ!
そしてちつぷPのイラスト&アニメーションもフルカラーでパワーアップだ!
…いやぁ、この制作作業の速さは恐れ入るわ。なんで10日経たずして人力ボカロが完成してるんだろw
ああ、それにしても春香さんのなんとエロいことか…ふぅ。




・その15、ダイアルアップP

実録!MMDで描く雪ねぇの(モニタの前での)生態!



これは笑うしかないわwwwあまりにも「そのまんま」すぎて勝手にテキストが浮かんできちゃうんだものwwww
表情もポーズも立ち絵そのまんまに作ってあるのは素晴らしいわ…。『ッターン!!』でもう我慢出来なかったw




・その16、わたまきさんP

引退するというこの発表の場においても実にわたまきさんPであり電波歌であった。
しかし、すぐにでも帰ってきそうな気がするのは何故なんだろうw