2/14分の新作紹介〜

うわ、またやたら多くなったwここんとこ良作ラッシュですねぇ。



・その1、cyanP

…………素晴らしかった。
一人二役を演じた声優さんの違和感のない演技もさることながら、登場人物の動作、表情での「演技」も素晴らしき作り込みようで流石はcyanPと感心致しました。
ドラマとして練りこまれた5分程度の短い時間が、体感ではそれ以上の長さに感じる程の濃密さ。夜の草原や室内、車の移動、自転車に乗る2人。どのシーンも記憶に焼きつくものでした。
第5回の時から首を長くして待っていた甲斐があったというものです。拍手喝采




・その2、ちつぷP

何て言うか、まぁちつぷPだな、とw
6時間でぬるぬる線画アニメーション入り作品作ってくるのなんてこの方ぐらいじゃないですかね?
全体的にハイテンションで突っ走ってますが、何はともあれサムネシーンの春香さんは大変エロい。




・その3、メカP

なんと『Medley For You!』から2年越しの単品化とは。季節を大事にするメカPからの贈り物というわけですな。
これがねー、確かに見覚えあって懐かしいんですけども、それよりも2年前の作品とは思えない完成度に驚きですよ。この時点である意味PVって極まってたんだなぁと思いますね。いや、これはありがたいプレゼントでした。




・その4、しくP

崖からのダイブというショッキングな映像をあえてタイトルや説明文でバラしておくことで、あくまで「出オチ」という印象を持たせてから見せているのか。そう考えると上手いなぁ。
この飛び込む映像も良く見つけたものだなぁ。合成も手だけでも十分なのにあえて体まで入れることで飛んだらこうなる、という春香さんの描くイメージとしても見れる。
歌と共になかなか印象的なPVでありました。




・その5、コウサンP

4分割画面の全てを使ってシンクロするこの快感はたまらないものがある…。フラッシュ効果は少し目にキツイ箇所があるかも知れませんが、とにかくリズミカルで気持ちいいです、はい。
一目で分かる使用映像の多さもまた驚きですね。何気に今回は磁石以外のアクセサリーも多め?
そして、アイマス2PVを使ったところもまた見逃せない。あの頭コツンっにやられたっ。




・その6、卓球P

おお、これはビジュアルクィーンと言うよりも歌姫のような美希だ。色調変更も歌に合っていてこれまた効果的。
局所的アップを入れてくるタイミングが実に上手いんだよなぁ…。スッと世界に惹き込まれてしまいます。




・その7、クロヒゲP

真っ黒に補正されたステージで鮮烈に映える赤と黄色。へビィな重苦しさを持ったメタルの世界に溶け込んで鮮やかなダンスを見せ付けてくれます。
春香にやよいに亜美という人選が面白いところですが、パンゴシ衣装の色を加味した選定なのでしょうね。勢いのあるカッティングも叩きつけるドラムのリズムにピタリ。




・その8、ぴちぴちP

「ポニーテールのほかの子」や「平手をおみまい」と言った歌詞合わせの演出がうまいwなるほど、春香さんがその位置にいたのはこのためだったのかw
声質も雪歩に合っているから自然に見れちゃいますねー。面白く、可愛らしかった。




・その9、毒38型P

映像素材の都合とは言え、アクティブチャイナ3人娘という直球そのままが嬉しい。しかも普通、スレンダー、dtpnと体型の好みも一通り揃っているじゃありませんかw
聞かせる歌声、心地良いミュージック、そしてアクティブチャイナな3人のしっとりとしたダンス。綺麗に揃ったこの雰囲気に身を委ねての鑑賞。うむ、気持ちが落ち着く。




・その10、emanonP&プレミアムP

emanonPの公式曲同士のマッシュアップは相変わらず面白い。確かにベタな組み合わせですけど、そこがまた破壊力が高まるポイントと言いますかね。
勿論、映像編集もノーマルそのままではなくちゃんと凝った繋げ方にしているのも楽しみな点。「ハニー♪」「ダーリン♪」な空間は脳が蕩けれぅ〜。




・その11、しゅんころ(仮)氏

頭の上のチョコを落とさないか気になってしまいますが、Jazzでバレンタインというシャレた雰囲気が大変よいのです。
スピードの変化やカメラもなかなかに私好み。




・その12、とたらいざP

なかなかタイミング合わずに紹介出来ていなかったのですが、とたらいざPは面白い作品作ってらっしゃいますよー。
今回の題材はSPで多くの人間が苦しめられた演技力レッスン。難易度の高さからレッスンで選択しなくなった方は沢山おられるはず。それを千早のような人間が大真面目に取り組むとどういう絵になるか…。笑えるパネルと演出、そして付き合わされた真美の不憫っぷりは是非ご覧になって確かめて下さいw
ところで説明文の「とある男」についてちょっと問い詰めたいことがですね。




・その13、4D-POCKET氏

惜しいPやNPさんがおすすめしていたので見たのですが、これは丁寧な作りで面白いノベマスでした。
内容はバレンタイン特番の1日ラジオパーソナリティを務める春香とアシスタントの軽口さんの番組での模様がメインですが、そこに葉書を出していた別事務所の子や、Pの的確なサポート、更にはちょっと中身が漏れた千早やさりげなく気を利かせる雪歩など裏のエピソードも交えての楽しい内容。
演出も初投稿作とは思えないほど凝っていて、特にあずささんのところは…まぁ、見てのお楽しみということでw




・その14、由々氏&あたりめP

いつもながらの雪歩なりきりっぷりですが、あずみん雪歩の歌い方でもその内やるのかな?
やっぱり台詞入りの破壊力は高いですねー。ここがまた雪歩らしい語り口でいいんですわ。




・その15、すけさんP

中村先生が声をあてているというサムネのモデルに惹かれて見たら、まぁ爆笑ですよw
春香さんがどんがらるわ、特命課出てくるわ、ゆうパックが出てきたかと思えばまさかに中村先生モデルとか!wあまりにも予想外の展開、そしてこちらは予想通りの音程さん迷子っぷりにもういろいろと崩れ落ちたw




・その16、狛痴P

「眠ってきてる」wwww新しい言葉が生まれとるぞおいwwww
もう完全にこの演技がクセになってきました…。今回はマイクが違うらしいですが、こっちのほうが録音するにはいいかも知れませんね。前より聞きやすい気が。
しかし犬千早の嬉しそうなこと嬉しそうなこと。だから早くプロデュースしてあげて…、って実況動画のほうではもうやってるんですかね。そっちはノーチェックだったからなぁ。当然萩原組組長も初見でしたw
あ、亜美真美のサービスショットは実にけしからんですね。zipでk(ry。




・その17、ひゅんP

心温まる。はなまるですね。




・その18、ドリP

台詞と映像の繋げ方が上手すぎるwwwツッコミどころしかないけどあまり違和感がないわw
そして番組が始まったらまさかの律子司会ってどういうことなのホントにもうw