2/4分の新作紹介ですよ〜!

・その1、POPOLP×がぜっとP×少年P×夏龍P×ふらいんP

いやぁ、14分と24秒。がっつり楽しめる骨太なPV合作ですね!どのパートも見応えたっぷり!
先に鴉さんがスクショ付きで詳細に書いて下さったのでもう書くようなことがあまりないのですが、それほど天野月子という方を存じ上げない私からすれば「こんなに幅の広い歌い手だったのか!」という新たな印象を植え付けてくれる素晴らしいメドレーに仕上がっていたと思います。
普通の合作であれば息抜き的にどこかのパートの合間に入れるであろう「体操」をED前に持ってくるというのも面白かったなぁ。あそこだけガラリと変わる空気はこれまでの合作ではあまり見ないものだった。アーティストメドレーと少人数ならではの構成かな。


勿論、その「体操」含めて全てのパートが皆気合の入った映像ばかりで耳と目、双方で味わえる充足感はたまらないものが。特に「Irobo・Ke・Robo」、「LoveDealer -2006-」そして「スナイパー」は映像ギミック的にも心を掴まれたなぁ…。
EDに使われた「風船」もいいですよね。イラストの良さとみんなの配置の妙にニヤリですよ。




1分フライングでちょっと予定より早まってしまいましたが、ネタ的にも美味しいタグがついたので問題無し!?w
メドレーPV好きの心をたっぷりと満たしてくれる最高の合作でした!みんなGJ!!!




・その2、轟P

これ「アイドルマスター2」やない!「アイドルマスターZ」や!!www
ナメック星編をベースにフリーザ達がジュピター、竜宮小町とりっちゃんがクリリン達、そして孫悟空Pが率いる理想のユニットが…、という感じで置き換えられたどこからどう見ても鳥山御大な絵柄で送る夢の?紙芝居。
何度見ても脳内再生されるボイスがアイドルではなくて本家の声優陣です、本当n(ry
ああ、でも翔太だけはあっちの声で聞こえるかな…。どっちにしても酷いがw
「それがやりたかっただけだろw」というネタのために一体何枚描いたんでしょうね、これ。前回の「地獄のミサワ」風もそっくりでしたが、今回もまた上手いよなー。服装もちゃんと置き換えてるし。




・その3、ジャバラP

ジャバラPまでもがDSMAD進出とな!?
愛ちゃんのために大幅な脚色を加えた超意訳歌詞がたまりませんな、これは。
どんなに気持ちが落ち込んでも常に前へと進む愛ちゃんだからこそ「くたばっちまえ!」の炸裂が力を持つのですよね。愛ちゃんは強い子、そして燃える子なのだ!




・その4、ayakanP(仮名)

いつもの凝りに凝った合成やカメラワークは封印してムードを大切にして仕上げた落ち着きのあるステージ。
切り替えは必要最小限に。それでいてモーションや表情を要所要所で上手くクローズアップして、より曲とのシンクロ度合いを高める。違う形であれ、これもまたシンクロの1つの理想系と言えましょう。




・その5、愛識P

これもまた雪歩と中の人に対する感謝の贈り物なのかな。
うん、全部は読み取れていないでしょうが大変美しい雪歩を見させてもらいました。




・その6、しくP

中の人繋がりで亜美、そして真美を基軸に据えながらもあずさと伊織というバックダンサーをつけることで違った角度からの見方も取れる。引き込む映像力で3分間じっくりと深いところまで見せてくれます。
惜しむらくはやはり歌詞字幕が欲しかったと感じてしまうところか。歌詞職人さんいらっしゃいませんかー。




・その7、狛痴P

しゃべってる途中で声色使い分けてるのかなぁ、流れるようなスムーズさに感心しますわw
容赦無く切って次に行くオチのテンポや泳ぐ目線とか、紙芝居としての出来も最高ですね。一番笑ったのは春香のセルフツッコミでした。あれはいいテンポだった…w
「眠り姫」をギャグとして堂々と使えるところも何気に凄いなw




・その8、石油王P

おいおい、完全にどこかで見たようなゲーム画面そのまんまじゃないですか。
バッティングモーションが速すぎて?ちょっと不自然に見えますが投球モーションは完璧ですねぇ。
何気にキャッチャーや審判の重心移動もしっかりやっていて細かい。いろいろとエグい変化球がまたゲームっぽいなぁ。