12/29分の新作紹介〜

・その1、FIP

「動画編集出来ないなら1枚1枚トレースして描けばいいじゃない」
まずその発想がおかしいw


いやー、これは愛がないと出来ない芸当ですな…。ダンスモーションを1枚1枚ずーっと手描きトレスしてアニメーションとかセル画描いてるのと変わらないようなもんじゃないですか。
これがまた素晴らしく滑らかに動くんですよねぇ…。誕生祭遅刻も納得ですわ、はい。
途中、ちょっと間があったりするのが未完成っぽいような気がしないでもないですが、これでも十分以上。コルクボードに貼り付けた紙や写真で繋いでいくのもこの作品にはぴったりの演出ですね。最後にカラー写真になるのが一段と効いてきます。お見事!




・その2、tinoP

発売日の日付変更と共にアップとはw事前にある程度組んでいたのだろうが早すぎるw
ロリコンチャート1位タグも納得の幼稚園児っぷりっすなぁ。
と言うか、もはや園児にしか見えないw



●緑茶戌P

●tinoP

●NO.1P

って、みんなジェバンニ多いな!w
緑茶戌Pは透ー架Pリスペクトと甘さ成分多目で、tinoPは手描きの練習をし始めて3ヶ月とは思えない可愛らしさで、NO.1Pはまるでお遊戯会のような楽器演奏で、とそれぞれ違ったアプローチ。
どれもこれも癒し系ですわー。




・その3、艦長P

艦長Pは何故こうも的確に私のツボを突いてくるのか。
ボカロ曲はやっぱり歌詞表示があると助かりますわぁ。おかげでダンスに集中して見れると言いますか。
そしてこのカメラワークとモーション繰り返しがやっぱり私の好みであって。曲の切なさとはまた別なものが体に沁み渡るわぁ。




・その4、AerieP

なるほど、アンティークという表現が凄く当てはまるなぁ。手書き風エフェクトにはこういう使い方もあるのね。
しっとりと美しく踊る雪歩に惚れ惚れ。相変わらず丁寧なダンスシンクロです。




・その5、ジェットP

真っ暗な中で踊る伊織を見ながら詩を読む。
言葉にすればそれだけのことなのに、何故こうも惹き付けられてしまうのか。
「神」という単語を持ってきたアップカメラのあのタイミング。絶妙と言う他無い。




・その6、(・A・)P

5個艦隊の前に悠然と姿を現したハルカ・キングダム。単艦での行動など見え見えの罠でしかない、とバランクス艦隊は列を乱すことなく構えますが…。この挑発は粋であり、我慢出来るものではないなw流石閣下、シャレたことをされるのう。
そこから展開される二重三重の策。道化軍師が知恵を絞った負けられない艦隊決戦の結末は意外なものに!
決戦ということで、ここのところ姿を見せていなかった方たちが集ってのオールスターのような雰囲気にもなってますな。テンポ良く一気に進みながらも見事と言う他無い展開に拍手!アイマスロゴエンブレムの提供者もGJ!
そしてお前らまた惚気おって!w




・その7、ハリアーP

ある大嵐の日に起きた事務所、撮影先、そしてどこかの駅での3つの話を一まとめにしたもの…なんですが。
寝癖すげーわ、絵理が不憫だわ、SAN値ガリガリ削られるわで腹筋崩壊してしまうwww助けてwwww
これぞハリアーPの手描きならではの威力だよなぁ…。勿論ポエマー2人の会話センスとかも魅力ではあるのですがw
文章力とイラスト力が合わさり最強に見える、来年もこのハリアー手描きシリーズの虜となることでしょう。よいお年を。




・その8、イカdeゲソP

原作での渚お泊りの回ってこんなに色々起きなかったよな?w上手く詰め込んできたなぁ。
タコ美希再登場に4人でお風呂(湯気仕事しすぎw)に生理現象なら仕方ないに、とエピソード満載であったw
しかしお風呂でのイカ千早とタコ美希のアレは一体何だったんだwあれも衝動の一種かしらw




・その9、インドリとか。氏

年に1回、自分の誕生日に聞きに来たい。




・その10、かまいたP

キモすぎて笑いが止まりませんwwwwwww
サムネから想像するよりももっと凄い出来だった…w
つか、杵と臼が普通にあることにも驚くが、もち米炊くまで伝統的すぎてびっくりしたわ!w