しわっす!3閉幕、そして

………いやー、終わってしまいましたなぁ。
6日間もの間、皆さんお疲れ様でした。
年度の垣根を取っ払った結果、かなりの長丁場となりましたが5日目の振り返り日を除き、とりあえず全ての作品を見終えました。やはりニコマスの年末は油断がならない、ということを思い知った企画でございましたわ。


つーかね。最終日の隠し玉が凄すぎるわ。


・ヤマネコP


・しおP


・ayakanP(仮名)



・ドリ音P(映像はRidgerPのあずさ合作パートより)



全部20選クラスだろこれは…。
ヤマネコPのはテーマ「○」の生かし方と固定カメラでの繰り返しダンス及び展開が凄まじくツボにハマるし、しおPのはアイマス2PVにまだこんなにも魅力が隠れていたのか!と再発見させてくれる圧巻のダンスシンクロにカメラワークを備えた構成(特に3分すぎからのWAO!!繋ぎは必見!)ですし、ayakanP(仮名)のはどんだけカット数あってどんだけ手間をかけたらこんな凄いステージが作れるの!?って言うほどの作り込みに度肝抜かれたし(ステージを真横から捉えたカメラとかあんな凄いの見たことないよ!)


そして、ドリ音Pが人力ボカロで蘇らせたあの傑作ですよ。
いやもうね。昨夜予告編でメロディが聞こえた時からテンション上がってましたよ?
最大級の隠し玉にするのも納得だと思ってましたよ。


本人連れてくるなと激しく言いたい!!w


元曲の歌い方とあずささんなりの歌い方。2つがものの見事に融合していて不自然さを感じられない…。
これは間違いなく人力ボカロの最高峰の1つやでぇ…。
はっきり言うとまさに「空いた口が塞がらない」状態で聞いていました。



この放心状態を見事に最北端Pの出オチ作品で引き戻してくれたあとに待っていたのはえびPからのお知らせ。


しわっす!は既に次の舞台へ向けて動き出しました。
来年もまた我々を大いに楽しませてくれることでしょう。



しかし、今日はこれだけは言わせて貰うよ。
ayakanP(仮名)の場所だけは明らかにミスりましたな!w
あのとんでもない完成度でこの初動は明らかにおかしい。よってみんなガンガン見るべし。