12/14〜12/15分の新作紹介〜

14日の分がちょい少なくなってしまったので2日分をまとめて紹介してみたり。




・その1、フリージアP

全く読ませる気のないあらすじ吹いたw伊織は犠牲になったのだ…w
ジュピターとワイルド765娘(酷い名前だw)の最後のステージバトルという体裁でのダンス・ボーカル・ビジュアル、そしてアピールを駆使した熱い戦い…、ではあるけれども、笑いをも交えた構成がある意味ズルいと言うかフリージアPらしいなぁというw
いやしかし、ステージPVとして凄いいい出来だし楽しいしでこれは文句無しですわー。鉄壁の千早ガードに思わず吹き出しましたがw




・その2、もすP

驚異の処女作と言って宜しいかと。
キネティックタイポグラフィとテレビや電球といったオブジェを効果的に使った見事な演出に加え、投コメで和訳歌詞までつけて視聴者に分かりやすく伝えてくるその伊織への愛。
PVとしての映像の見事さは言うに及ばず、竜宮小町やコミュ映像も合わせて用いることで技術だけに終わらない感情の発露が見て取れました。この伊織愛あってこそのニコマスデビューなんだろうなぁ。見事でした。




・その3、音P

なんだこの2人!イチャイチャしてるところ見せつけやがって!
運命の人だからって、一緒に飛べるからって、幸せいっぱいなところを音Pスタイルで見せ付けられちゃ2828しちゃうじゃないか!><
「悲しい話」を絶対スルーしないところがねぇ、愛情なんですよホント。




・その4、オペラP

いいねぇいいねぇ、楽しくなるねぇ。
1映像と2映像の程良いミックスが生む繋ぎの爽快感。字幕使ってスリーサイズを気にする演出は面白いなw
コマ送りに近い動きなのでfpsを下げてあるのかな。




・その5、.gif氏

こちらはもっとコマ送りに近くなったりしてますね、演出の一環かな?
ダンスシンクロやボーカル合わせの雪歩入りのタイミングなど、雰囲気が実にいい。
アップでキメる真の目線もたまりませんな。




・その6、HHH氏

ウソm@sで凄まじいクオリティの手描きOPを出したあの人が連載開始だぁー!
町の外で探し物をしていた愛ちゃんは見たこともない危険な生物に出くわし、もはやこれまでか…と思ったところを『あの有名な「アイドル」(女賞金稼ぎ)』春香さんとその一行に助けられ、自分もみんなを助けて笑顔にしてあげたい!とアイドルを志すのでありました。
公式立ち絵のポーズで可愛く小さく描かれたアイドルや上手くデフォルメされた乗り物、そして動画である利点をしっかり生かした演出など、メタルマックスをやったことのない私でも存分に楽しめる内容に大満足。何気に全ての素材が手描き(ゲーム映像などがない)というのも珍しい。これはまた追いかけるシリーズが増えてしまったなぁ。
この1話を見た後にOPを見返してみると「ほほう」と思うようなところもありましたね。舞さんから大事な特訓(笑)を受けて旅立った愛ちゃん。果たして賞金稼ぎをやっていく中でお父さんと出会うことは出来るのでしょうか?




・その7、弓削P

君たちはホント仲いいなwこれもまたコントでも見ているかのような楽しい掛け合いですのう。
まぁ、ちょっと?口が悪いけれども優しい子ですよ、真くんは。
…足音がしたってことは側にいたのか地獄耳なのかw




・その8、リカジャP

久々に新作!と思ったらアイドル紹介シリーズとか何やってんですかリカジャPw
何と言うか、悪魔(アイドル)の見た目が的確すぎてw
何気に社長のところが一番手間がかかってる気がする。




・その9、ヨーゼフP

過去最大級にキモくて怖いキモ春香さんが出てきてしまった…wぬるぬる動くわ2足歩行するわでやべぇw
つーか、鳴き声がどう聞いても男じゃねぇか!wwww