12/27分の新作紹介

「しわっす!3」は過去のしわっす!の作品を振り返る日だったので新作は無し。
代わりに?真美新曲の疑似m@sジェバがやたら多かったわけですが…wみんな発想おかしいだろw



・その1、mit氏

この分割画面の構成は面白い。真美のいろんな思い出が走馬灯のように…と言ったら語弊があるかも知れないが「12歳の真美にサヨナラを」という風に私は受け取りました。
勿論、実際のところはどうなのか分かりませんが。深く詮索せず真美の笑顔に見惚れる、だけでもいいのかも知れません。mit氏の作風はいつも深読みしたくなってしまうのです。




・その2、fanta氏

これはオシャレな処女作。竜宮小町メンバーと律子の紹介PVという作りですが全体的に質感高いなぁ。
映像の使い分けやタイポグラフィの用い方は初めてとは思えないレベル。十分にアイドルの魅力を伝えてると思いますよ。
アス比の設定ミスに新人らしさを感じる程度。これからにも期待しておきたい方ですね。




・その3、ドラム缶P

修理と整備を終え新しく生まれ変わったクルマ…はいいのですが、スナザメへの対抗策が無くどうしたものかと思案する愛ちゃんと絵理。そんな時に発揮された愛ちゃんの特技と絵理の閃きのおかげでようやく攻略の目処が。
影の薄い特技や漫画版のエピソードを組み込んだり、メタルマックスの設定から特殊弾を考案したりと、絵だけでなくストーリー作りも上手いなぁ。個人的にはトレーダーやよいの使ってるクルマのモデルが好きなやつで嬉しかったりw
でも噛みかけのガム買ってく変態淑女どもは自重しなさいw




・その4、かげろ〜P

このシリーズにドットぷちどるが参入するとは!どうやらちっちゃんは律子とPがラブラブしてると思って765プロからお引越しのようですwぷちどる愛ちゃん(公式の名前がないから呼びにくいなw)、お手伝いGJですよ。アニメーションも可愛いのなんの。
しかし、ちっちゃんも髪型で判別してるのかよw




・その5、くるP

カワイイんだけどもパンツパンツ言われるとどうしても笑っちゃうなw
2の亜美真美ということで顔付きも描き分けてあるし、紳士成分控えめにしてて良かったです。