12/20〜12/21分の新作紹介〜

しかし、なかなか新着に追いつきませんなぁw
せめて雪歩誕生祭が始まる前までにはなんとかしたいものだが、むむむ。



・その1、匿名合作

ただし、もう、ダメPはバレバレ…っとw
あとは翼Pが間違いなくいるなw


説明文からすると10人くらい集まったのかなぁ。とにかく気合の入った公式超えを目指した?PVで、特にジュピター登場からの熱い展開はバトルものかと勘違いするほどの熱気。
販促用PVとしてのシナリオといい、映像編集の確かさといい、アレンジBGMの量の多さ+そのクオリティといい、何と言うか「好き放題やりやがったな!w」と思わず笑ってしまいますね、これは。



だがしかし、おまけ作った人は正座。




・その2、KushioakP

PVと言うよりノベマス寄りな1作。落ちてくる雪を見て思い出す、春香とのユニット解散を告げられてからの日々…。
質感高く仕上げられた実写合成と読ませるテキスト、そして良いポーズ選び。
ああ、別々の道を歩むことになっても2人の心はしっかり繋がっているんだなぁ、と少し嬉しくなってしまうラストシーンがはるちはファンにはたまらない1作ですね。これは良い物だ…。




・その3、むきリンP

独占欲の強い「黒い」雪歩…なんだか少し危険な香りがしますね。
独特な色調が不安を煽り、美しさのある背景や雪歩の歌う姿が男を惹き付ける…。
その危ない魅力に釘付けになってしまいそうですね。
白と黒、2つの衣装の使い方もいい。




・その4、農民プーP

農民プーPがアイマス2PVって確か初じゃなかったろうか?
PV1から4までの映像を細かく刻んで魅力溢れるカットでどんどん魅せてこの構成はテンション上がるなぁ。
後半にまたいい見せ場を作ってあるんですよねぇ。




・その5、pitapoP

む、洋楽で7分のPVってだけでもやりきるのは大変だと思うのだが、それに加えてこの独特とも言える間の取り方…というか映像の繋ぎ方は物凄く印象に残るなぁ。処女作っぽくもあり、独自の色を既に身に付けているようでもあり。
6:10辺りは普通に作ってたんじゃあ絶対思いつかない振り付けだなぁ。注目しておこう。




・その6、FRISKP

すげぇ、なんと粋なありがとうの言葉だ。
観客はあの時の視聴者全員で間違いない。次回があれば是非FRISKPも参加を!




・その7、ドラム缶P

こんなに早く続きが来るとは思ってなかったw
なかなかに酷い名前の賞金首と戦いボロボロになってしまった愛ちゃんのチハたん。何とか町まで辿り着くもクルマはもう動かず…。そこで愛ちゃんが見つけた整備士の家。愛ちゃんにとってもこの家に住む引きこもり整備士さんにとっても、運命の出会いがこうして始まったのでした。
…しかしヒダカ流アイドル心得は最悪だなw完全に強盗じゃねぇかwいや、ある意味ゲーム的には間違ってないですけどw
名前欄がころころ変わったり早くも新しい差分が出来ていたり演出も上手かったりで、楽しい上にこのクオリティときちゃあ人気になるのも当然ですな。架空戦記界の新風とも言えるだけに無理しない範囲で頑張って欲しいものです。




・その8、ハリアーP

さん、はい。


こ れ は ひ ど い

正解率云々以前に番組として成立しないだろこれ…w
双子隠しネタとかもうどーでもよくなるなw




・その9、大回転P

相変わらずツッコミ入れまくるしかないうざいPだなぁ、もうw
で、そんなPが持ってきた今回の仕事は伊織がテレビで見ていたアナウンサーのお仕事体験。
一見、まともな内容に見えますが、そこはそれ。このシリーズでそんな甘い話があるわけもなく…。
強風に立ち向かういおりんの顔芸、マジ男前!w




・その10、May氏

マトリョシカ」の人力ボカロ一番乗りはやよいか!しかもニコマス処女作とは嬉しいじゃないの。
やよいの舌っ足らずの歌い方と相性いいのかな、若干ノイズが入ってますが凄くいい出来。
出だしの掛け声や台詞での遊び心が入ってるのも楽しいw




・その11、ヨナP

普通に怖いんですがががががw
クオリティの高いドット絵も良し悪し…なのか?w




・その12、migiri氏

あれ…キモ春香さんが可愛い…?あれ…?
雰囲気のせいかどうなのか知りませんが、トナカイキモ春香さんに名状しがたいサンタ、それに袋の2体もみんな可愛く見える。すごいなぁw