12/19分の新作紹介

当然VRF以外の作品になりますよ?
しかし別エントリでぎょP、蜂Pを紹介しておきながらこの量は一体。




・その1、赤ペンP

これが赤ペンPの考える「竜宮小町結成のストーリー」であり、そしておそらく大多数の人が見たかったもの。
ああ、こんな苦難の道と信頼があったからこそ先んじてブレイクすることが出来たのだな、と完璧に納得させられてしまうじゃないですか。台詞無しで示す1つ1つの出来事の分かりやすさとテンポ、曲合わせの演出がもう神がかってるとしか言えない。
そうして盛り上げ、惹き付けたところに曲を止めての4人のボイスが入るわけですよ。これでやられないわけがないというね。
心ににガツンと来てしまったなぁ…。うん、これは絶対に見なきゃいけない傑作だ。




・その2、狡猾全裸富竹P

さぼてんPに続いて富竹Pもサイネリアモデル投入か!ガンプラPは尾崎さん&まなみさんを作って公開しましたし、続々とDS登場人物が出揃っていきますのぅ。
しかしこのPVの可愛らしさに完成度の高さときたらどうよ。
カメラワークもしっかり考えられてますし、間奏でのキャラ切り替えや5人並びカットのように見た目にも楽しい演出が流石富竹Pと感心してしまう出来。絵理・サイネリアの仲の良さ、涼・夢子の2828してしまう関係、そして愛ちゃんまさかの二度見wこうした遊び心も素晴らしいですよね。




・その3、ゆーかP

元PVも見ましたが、白と黒一色の背景と特徴的なオブジェ群はそのまま再現してあるんですね。
雪歩に合うように上手くダンスPVとして作り変え、カメラワークも考えつつしっかり魅せるものに仕上がっているなぁ。
オリジナルの演出も実に良くハマっていてゆーかPの実力の高さを再確認。ラストの締め方とか凄い好き。




・その4、ATP

ロングカメラでの長回しでこれだけ見せるとは。ここまでかっちり合ったダンスシンクロを手抜きとかないわー。
曲の転調に合わせてアップカメラとスロー処理、加えてそれまでの暖色系色調から青みを強めた色合いへの変更も上手いなー。VRFでムラムラきて作った、ってのが嬉しいですよね。




・その5、chiroP&はじめP&G様P

このサムネにあの登場シーン、普通にお笑いかと思ったじゃないかw
実際はG様Pに協力してもらい鎌Pモデル真で作った、実に可愛らしい「星間飛行」PVなので安心されたし。
モデルは勿論、ステージからライティング、エフェクトに至るまで質感高くて素晴らしいですのう。




・その6、散髪屋P

LMGとスモスリでいい大人の雰囲気を作り出してますなぁ。うーん、セクシー。
歌詞に合わせて部屋(伊織の場合は家の庭園ですが)のカットを入れたり、炎の効果を入れたりと演出が上手い。そしていいカットにダンスシンクロときたらもうマイリスだわ。
上下枠で視界を狭めた効果が良く出来ております。




・その7、ぐっさんP

ちーちゃんの可愛さをラフタイムスクールの色替えと共に味わう作品。
爽やかで気持ち良く、ダンスシンクロもしっかりしてますなぁ。




・その8、tinoP

やよいの可愛さに脳が溶けれぅ〜。
もうクリスマスはみんなでここにいればいいんじゃないかな。




・その9、七篠P

サークル内対戦でめきめきと力をつけていくアイドル達を見て危機感を覚えた律子はある人物との接触を計る。
同じころ、公園で秘密特訓中の春香と千早に対戦を申し込んで来たのは引っ越してきたばかりだと言う響・貴音ペア。どこかで見たようなこの流れ、千早も渋々と応じていざバトルスタート!と相成ったわけですが…。
たかひびペアの機体はそれか!何と言うコンビ向けユニットw
そして流れるような連携攻撃がこれまた上手い!本家以上の熱さだなー。
いよいよ次回からはプリンセストーナメントの開催。1回戦からいきなりその組み合わせってアリなの!?




・その10、ホッパー@キャノンP

アイマス クロック以来の久し振りの作品である。
そしてよく出来たCMなのである。




・その11、企画告知3連発
●けるまP

●ティウンときたP

●コムP

コムPはいつも通りの運営+広報担当として、上の2人のような大物使うとか狡猾ですねw
そんなわけで日曜は下半期20選告知以外にもこうして企画告知動画が多く出ていたので纏めてご紹介。
どれも2度目以上の企画なので詳しくは動画及び説明文を見てもらうとして、愛ドットるマスター以外はエントリー締め切りや開催日が近いのご注意を〜。