「しわっす!3」の2日目と12/26分新作紹介

今日は2つまとめて更新しちゃいます。
まず「しわっす!3」の2日目作品を順に見ていってティンときた4つの作品をセレクト。



・真影P

1分ちょっとの短い中でも十分威力のあるストレートをかましてくれますなぁ。
夕焼けの色に染まる野外ステージのダンスはまた気持ちがいいこと。



・さいふぉんP

テクノポリス」はロングカメラでひたすら長回しと繰り返しダンスをこれでもかと見せつけ、
RYDEEN」ではアップカメラカットの勢いも交えながら(おそらく)1ユニット1ダンス縛りで圧巻のシンクロ。
いやー、この2種類の違いを持たせたダンスの合わせ方は面白いし凄い。長丁場を気にせず食い入るように見てしまいましたよ。



・八位P

ぶはははははwww
猫モーションダンスりんちゃんの後ろで見事なジャグリングwしかもそれだけに終わらない面白い展開がw
モーション付けも表情選択も凄いいいわこれw



そして2日目の締めにはこれが待っていた。

・弥果P

ラストコンサートの仕様をそう使うか。そのビジョンを見せるのか。思わず声が出たわ。
正直、この色調と演出を両立出来るのは多分あの人しかいないだろうと思っていますが、それはまた別の話。
また1つ、傑作を見てしまった、という記憶があればそれでいいのです。
1つ断言するとするならば、もっともっと見られるべきと言うことだけ。



次にそれ以外の26日新作から。



・その1、木っ端っP×くるわP

くるわPをGG及びグラフィック改変の担当に迎え、木っ端っPがノベマスに進出!
物語はハリウッドに女優として迎えられた春香さんがPの元からいなくなって3ヶ月、なかなか連絡が取れずテレビの向こうでの活躍を眺める日々を送っていた、そんな時に起こった「衝撃的な」出会いから始まります。
果たしてこの子はみんなの予想通りの人物なのか…?だとすれば、ここに来た理由とは?
PV制作で培った演出力そのままに、ノベマスでもまた素晴らしい映像を展開する木っ端っP。くるわP制作のグラフィックという力強い援軍を得てどういうストーリーを描き出すことになるのか。じっくりと注目していきたいと思います。




・その2、(ユーザー名無し)

7月に千早の凄い手描き作品を出していた方が今度は美希で。
この画力の凄さは正直言葉になりません…。ため息が出るばかり。
14歳には思えない大人びた雰囲気と感情を持ち合わせた美希の美しさに酔いしれました。この憂いを帯びた表情を笑顔にしてあげたいな…。




・その3、オムレツP

2つの世界に2人の伊織。限りなく同じ存在でありながら、決定的に違うその点を見事にMMDをメインに用いて描き出す。
元はボカロ側で制作されていたようでこれがニコマス処女作らしいですが、街のモデリングの上手さや2人の伊織の邂逅、そして良い選曲にツボを押さえた演出と実に質感高い作りは見事の一言。
また粋のいい新人さんが参入してきてくれたみたいですな。




・その4、ままかりP

カッコよくダンスを決める2人からほのかに漂う色気がたまらんなぁ。
カット割りとアピールとの合わせ技で惹き付けるこの魅力が刺さる人は多そうだ。




・その5、ヒトコトP

おー、あのやよい人力ボカロが早速PV化。
テンポよく次々に切り替わるカメラの繋ぎが曲にマッチしてるなぁ。そしてお約束の回るところはぐるぐると。
台詞シーンの演出もナイスw




・その6、YuP

クセの強い絵柄だけども、こんなに幸せそうにプロデューサーと並んで走る春香さんはそうそう見られるもんじゃない。一度は見失ってしまった春香さんをちゃんと見つけてくれる辺り、Pもしっかりしてるじゃないか。
ゲスト出演のアイドル以上のラブラブさでこっちも幸せになれました。




・その7、どきゆりP

……………………美味しそうです。
あと、そこはかとないエロスを感じました。
うん、訳が分からんがとにかく凄かった。




・その8、mahira氏

silence*Pのインド疑似m@sをMMDでそのまま再現とかw
しかも笑えるぐらい良く出来てるんですよね、これ…。選んだダンサーモデル達はかなり反則気味なセレクションと言えますけどw
誰か比較動画作ってないかなぁw




・その9、プティングP

ノーカット撮影というドタバタ感と物凄く楽しんでパペットに演技させてるのが伝わるほっこり感。
何もかも手作りという再現舞台に癒されましたー。これみんなで見て和もうぜ。
料理動画でのおしゃべりもいつも見てますが、ホントに楽しそうなんですよねここは。




・その10、cyanP(生放送宣伝)

ホントにこの方は凄いな…wネタに全力投球と言うか何と言うかw
いや、しっかり宣伝してますよ?ターンKさんモデルには思わず吹き出しましたがw
本人はあれでいいのだろうか…w




・その11、HLCP(企画告知)

いよいよ間近に迫った1001Pの企画「1001夜物語」の告知動画…のハズなんですが。
「はるかかなた」シリーズの番外編とも言える内容のため、もう笑いすぎて告知ってことをすっかり忘れてしまいますよこれはw腹いてーw
876の3人衆もほとんどがボケなので春香さんのツッコミ冴えまくりですw


そして同じ日に上げたもう1本の手描き紙芝居がこれまたくだらなすぎてもうwwwwww




・その12、誰得P

てっきりダンスモーション取り込んだものかと思っていたら、アイドルと一緒のステージに立つバーチャル体験だったとは。サイリウム綺麗だなー。
難点はちょっと酔いそうなことと、この曲だと雪歩の顔がほとんど見られないことですかねw
しかし面白い発想だ。