2010年上半期ニコマス20選

2010年上半期ニコマス20選レギュレーション


―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

以上、コピペ。
今回も勿論参加しますよ〜。
ブログでは一言二言+サムネがうちのスタイル。
更に詳しいコメント付きはマイリスで。




では発表ー。
順番は投稿日時順です。

                                                                                • -


男坂P


元動画ではカメラだったものを棒立ちホメ春香さんで。
こういうセンスと再現を可能にした技術力の両立はもっともっと褒められるべき。



・brookP


千早は1人じゃないんだよ。
そういう嬉しさがこの一瞬にある。



ドドリアP


ドドリアPのはるちははマジ最高なので全部見るべき。
その中でも特にお気に入りなのがこちらだった。



・かりふらP×朗読P


素晴らしいりょうゆめ。
さり気無く使われるDS涼がとてもカッコ良く見えるんだ…。



・えにこP


えにこP入れないとかありえないし!!



・もりもーP


問答無用の楽しいMAD!
ああああ氏の第4回MMD杯作品とも迷ったんだが、よりアイマス色の強いこちらにしました。



怒首領蜂P


これ!
このポーズ!!



・ジムスキーP

これは流石に貼るのを自粛するわw
ガンオタ歓喜の爆笑ダイジェストw



・島P


ぐるぐるわくわく。
島Pが去年末デビューとかマジ信じられないですよね。どれも上手すぎる。



・FenorlP


何回聞いても。
何度見ても。
全く飽きない。



・つかさP&うしわかP


夢の競演でもある。
情熱的なゆきまこは本当にいいものだ…。



・(・A・)P


スクショ撮るために見返していたらまた泣いていた件。
ホンマ、(・A・)Pのシナリオはずるいわぁ…。



・一一P


超一流のアーティストが持つ凄み。
この千早は、強い。



・KenjoP


多分、今期最強の「説明不要」作品。
最多得票作かも知れませんなぁ。



・ナファランP

ずっと、ここにいるから。
だから、また会いましょう。



・べろちょろP


紙芝居系を20選に入れるのは初だっただろうか…?
それだけの魅力と可愛さと新しさが詰め込まれていました。



・dbdbP


問答無用の楽しさ。
やよいもすごけりゃ、dbdbPだってすごいのだ。



・ぎょP


仮組み版見た時から決めてました。
ぎょPは凄いんだ、と改めて思い知った傑作です。



・カルミナP


俺はこの会場にいたら、きっとスタンディングオベーションしてしまうに違いない。



・国綱P


SFアクションというものを本当に良く研究して作られたのが分かる。
これでBGMまで自作ってんだから驚くしかないわ…。



サムネ1選
・黄流P

これは見事すぎて釣られるしかない。
動画のほうも面白いマッシュアップなのですよー。



以上、2010年上半期ニコマス20選でした。
いやー、今回は前回、前々回よりも更に頭を悩ましたかも…。
好きな作品だらけで地獄のような苦しみでした…。