7/7、七夕と言えば…。

・その1、七夕P

日付的には6日ですが、これは7日分として扱わねばならないのは周知の事実。
そうか…、あの七夕革命からもう2年になるのか…。
そいうわけで七夕Pもデビュー2周年。
これからもこの愛すべき美希と共に歩んでいって下さい。




・その2、R(略)P

七夕という日ならこれしか有り得ないだろう、という選曲。
カメラワークはもう絶品と言ってよく…。それに加えてこのダンスシンクロに歌詞表示箇所の配慮、薄闇の雰囲気。実写素材の選定。
最近はあまり星空を見ていない私ですが、ついつい夜空の恋人に思いを馳せてしまいますね。素敵。




・その3、めいろっくP

全部動画と投コメで言われてしまっている…。
ええもう、貴方が見たそのまんまの感想ですよ。
好きでいようぜ。




・その4、つかさP

はせしー(ゆりしー)の曲を使った雪歩ソロステージ…。これからしばらくはこうした作品が増えてくるかも知れませんね。
つかさPが何故この曲を選んだのか。そして前後に挿入した雪歩の声。目と耳から思いが伝わってくる、実に心に沁みる1作ですな…。




・その5、吊…氏

ああ、もう。
この曲で、雪歩をこんな光の中に包み込んでしまうなんて。
「そうだよな」と同意するしかないじゃないか。
泣くばかりじゃない。笑ってみようぜ。


ほら、さくやPの雪歩もこう言ってるぜ。
「今日が笑えたら、明日はもっと幸せ」になるんだよ。
勿論、そういう心境になれない人がいることも分かっちゃあいますが、顔を伏せてばかりじゃ…ね。




・その6、乾燥もやしP

ニコ動の新プレーヤーテストリリース日に16:9の15秒CM@sterだと!?
あなたが予言者か。
お題消化も実に七夕に相応しいw流石ゆとりw


と、思っていたら1本目のPV以降は全て16:9で作っていたようでして(実際確認したら大統領も大喜利も16:9だったw)、それを生かした新シリーズOP動画も上げてらっしゃいました。
「低予算バラエティ番組」…なんだか非常に惹かれるコンセプトだw
しかし乾燥もやしPはステージPVはまだ2本目じゃなかったでしたっけ?それでこの上手さは一体…。




・その7、G様P(企画宣伝)

夏フェスのトップを飾る「Nicom@sRockFes2010」は7/30からですよ〜。お忘れなく〜。
…しかし春香さんのギター演奏、去年よりも更に切れが増しちゃってまぁ…。白いパンゴシかっこえー。
「予告編」と付いているからには、本番では更に尺が追加されること間違い無し?
うむ、これは期待大。




・その8、ゆうきゆか氏

何 故 「 超 兄 貴 」 に し た し
ええもう、何と言うかヒドイw
でも、いおりんの罵倒はご褒美。




・その9、スコッティP

JRAの公式にある「スキージャンプペア」の人による勝ち馬予想ゲーム、らしいですが…。なんだこのぶっ飛びようはwwww
JRAの人はよくこれをコンテンツとして通したもんだ…。そして「迷走MIND」がこれ以上ないほど良くハマっているwww