天才には天災が良く似合う

・どきゆりP

遅ればせながらどきゆりPの新作を拝見したわけですが…。



いやね、毎回毎回よくこんな話を思いつくなぁとは思っているわけですよ。



今回更にその上を行かれたと言うか驚きすぎたと言うか、もう色んなものにビックリですよw



IU予選会場で大地震に巻き込まれた雪歩と貴音、という大筋なのですが、これがまぁ「想像の斜め上ってレベルじゃねーぞ!www」と絶叫したくなるほどのシュールな内容で見てるこっちの頭がどうにかなるんじゃないかと思いましたw



特に今回はこれまでにないほど手描きイラストや背景、立ち絵(…いや、そもそも立ち絵って言うのか?アレw)を駆使して状況を描写してくれるので、その驚きの上手さと相まって「俺は今何を見ているんだろう?」という混乱に陥ることもしばしば。


とりあえずその絵の上手さはサムネでも伝わるとは思いますが、更に分かりやすく伝える為にどこかスクショを…、と思ったら見せたいシーンの全てがネタバレになってしまうという罠。これは困った。



兎にも角にも、大災害の現場の真っ只中で行われている行為とは思えぬその内容。
どうやったらこんな話を思いつくのか。誰かが書いていますが、どきゆりPの頭の中をホントに覗いてみたくなりますねw
そして災害シリーズ第2弾と銘打たれたからには第3弾も期待したいなぁ。



…あれ?隕石は災害シリーズには含まれないのか。まぁいいやw
天才が作るものと天災は妙に噛み合わせが宜しいようです。