7/4分新作ー!

待望の5人ステージも、伊織・律子・あずさのステージ上での確認も、雪歩役の長谷さんの降板と浅倉さんへの交代が一緒に発表されると話題はそちら一色になってしまったようですね。
長寿番組などでは目の辺りにしたりしていますが、これまでアイマス内では一度もなかった声優さんの交代劇だけに皆、ショックや虚脱感は大きいようです。
私は、というと少なからず予感はあったので「ついに来てしまいましたか…」という気持ちが大きいですかね。勿論ショックもありますが。


これまで雪歩というアイドルを育てて下さった長谷さんには大きな感謝を。
そして大役を引き受けることになった浅倉さんへの声援と、大きな決断を下した開発関係者の皆さんへの敬意を忘れずにいようと思います。
インタビュー記事を読んで、改めてそう思いました。



では、いつも通りの紹介記事を。


・その1、アイマス2PV関連
物凄い数なので小特集をばw
てか、昨日の時点で「アイドルマスター2」タグ100件超えってどういうこったよwまだ1st PVしか出てねーぞww


うぐぅP

これだけズームさせても粗が見えない…。高画質版素材マジ最高。
編集の上手さは言うまでもないことですが、全員美人すぎてこれはヤバイでしょう。髪、目元、艶、衣装、アクセ…、どんだけ細かく作りこんでやがるんだバンナムさん…。



●あかしP

作曲家繋がりですかwその発想はなかったなーw
いやしかし、単なるネタに終わらずちゃんとシンクロしてますわこれ。



●かおらP

有名所とも言える洋楽てってってー。
大きく編集してホントにきっちり合わせてある…、上手いなぁ。



●ブラブラP

いきなり「im@sclassic」タグ作品まで出るとか!w
しかも(ラストまで含めて)やけにハマってるんですけど!w



●P名無し(伏せて欲しいとのこと)

切り絵むっちゃ可愛い!使用曲とも相まってホントお祝いムードがたまらないです!
みんなで楽しく騒いじゃおうって雰囲気が満点でウキウキしてきますわー。



●弦氏

動きのテンションたけぇぇぇぇwどんだけ嬉しかったんですかw
聞いてるこっちまでワクワクしちゃうような演奏ですね。



●nml氏

春香さんは17になっても可愛い。
そしてサムネ。




・その2、なでP

日本語でおk
くっそう、めっちゃほっこりしちゃったよw




・その3、ハリアーP

何と言う「転んでも只では起きない」根性…っ!HDDクラッシュから手描き短編ネタをひねり出してしまうとは…w
響のパソコン初心者っぷり(その扱い方はねーよww)、伊織の金銭感覚(印税生活かよ!w)、絵理のドン引きするほどのパソオタっぷり(もうお前SEとして暮らしていけるよw)で笑わされたと思ったら、ポカーンとしてしまう落とし方にズッコケたw
…あと、この絵理はもうダメだw




・その4、でむおP

おお、久し振りの新作ですな。
事務所内はすっかりデラ一色となっており、みんな腕前を上げるために余念がない様子。仕事の売り込みにまで行ってしまう辺りは会社の垣根を超えそうだったんですけどねw
しかし、その中でデラをやっていない美希は浮いた存在。以前はやっていた美希がプレイしない理由は過去の千早との師弟関係にあったようですが…。
美希にデラの興味を取り戻そうと頑張るプロデューサーのプレイは必見!見ているこっちもハラハラしっ放しでしたよ。




・その5、みそP(生放送企画宣伝)

おおう、アイマス2の衝撃ですっかり失念していましたが、第6回リクエスト対決は今週金曜からですか。参加される皆さんは自分のマイリスチェックをお忘れなく。
そしてCM成分抜きにして凄く出来のいい作品。流石みそP。