7/20〜23分から新作紹介

3日分も一気にとなると流石に量が多くなるので泣く泣く絞りました。
ちょっと見てない間に沢山良作来てるんだもんなーw




・その1、ヒトコトP

透き通るような透明感と無限の広がりを感じさせる世界。
ヒトコトPの新境地を動画全体から受け取った気がします。
「サヨナラ、セカイ」を無印アイマスの世界に置き換えた見事な演出(無人のステージとバイバイをして振り返り進むアイドル)が2の世界での飛躍を予感させます。
ここまで培って来た思い出と経験を胸に、アイドルは次のステージへ。
そして、プロデューサーもいずれはそこに。




・その2、dskP

既に複数作品を上げているdskPのデビュー作。
初っ端からレベルの高い演出力を見せてくれています。多重ディスプレイを使った1人チェインは目新しいなぁ。
2作目も見ると久々に見るアイマスロゴ使いといった印象も受ける、まさに期待の新人と言えましょう。頑張って欲しいなぁ。




・その3、アキノP

2の世界を垣間見たプロデューサーと無印の世界の春香さんの会話、この文章と演出は琴線にビンビン触れる…!
映像素材としては確かに減ってしまうことにはなると思います。
でも、無印の世界も2の世界も。やっぱりみんな愛し続けると思うんですよ。
だからこう返したい。「当たり前だろ!」と。




・その4、レスター伯P

L4Uのファン代表Pの視点から、ファン感謝祭ライブのリハーサルの様子と2人の心情を描写した上の作品。
そしてその翌日、ライブ当日の様子を映したエディテッドPV。
エディテッドPVにこういう意味合いを持たせた作品はこれまでになかったような。興味深いなぁ。
リハーサル側でのファン代表Pと見る側で気持ちをシンクロさせておくことでより気持ちがこもりますね。これはナイスなジャンプギミックです。




・その5、さお氏

うははwこういうもの見ちゃうとにまにましちゃうなw
おっホイ作品としても、日本人としても、ルパン好きとしても、ツボ刺激されまくりでしょうw
にしても、この素材はどっから持ってくるのやら。しっかり映像ともシンクロしてるわー。




・その6、単品2作

もけPのDSX作品、くたーPの0907P合作ライブ、双方の単品が来ております。
どっちも即マイリス級の完成度。さぁ、そこの貴方も是非。




・その7、てぴてP(企画支援)

開催も間近に迫って参りました(8/7〜8/27)テクノイベント「NoNoWire 10」の支援動画…なのですが、何このめちゃくちゃカッコいい支援。
ハウス、ヒップホップ、エレクトロニカ、トランスといったテクノジャンルの音楽を紹介しつつ映像もそれに合わせた多種多様な見せ方で繋ぐという、まるで動画紹介のような構成力が半端ねーw
1本の動画としてもきちんと筋道立てているからこれまた素晴らしい。てぴてP恐るべし。




・その8、アルトネリコ合作告知

アルトネリコ」と言えば、「歌が凄く良い」・「脱げば脱ぐほど強くなる」・「想像力をかき立てられるエロさ」・「ネタ要素豊富」といったイメージしかないのですが…。
そんな「アルトネリコ」楽曲を使ったメドレー合作が8/7・8/8の両日に公開されるそうです。参加メンバーを見たら思わず吹き出しますよ、これ。
どっからこんな超豪華陣容を集めてきたんだか…。普通に期待が高まるところなんですが、それをぶち壊すかのようなこのCM内容は一体なんなんだw




・その9、シンドーコバヤシP

いおりんのデレ&うさちゃんも、千早とプロデューサーの会話も、お天気お姉さんの衝撃も。
冒頭のアレの衝撃が全部掻っ攫っていった感じだ…。そしてどんどん積み重なるフラグ。
これは…避けられない事態なのか?ああっ、よもやここまで深刻な事になろうとは…っ!




・その10、かたくりこP

かたくりこPが1人だけちょっと先の未来に行ってしまったようです。
うん、「愛さえあれば何でも出来る」の典型を見た気がしました…。