7/13分新作紹介ちょっと縮小版

・その1、ておくれP

魔界での戦闘の成果が早くも表れていますな。あっさりと新呪文を成功させてしまう辺りはやはり天才ですが、新エフェクトとモーションの有効活用も凄いなぁ。新スタッフGJ!
それにしても姉妹の命を狙って差し向けられるエビの刺客、2人の知らない内に同士討ちのような形で退けられていたとは夢にも思いますまい。
ギガモンにはマジで驚きましたよ、ええw
コメントを計算するかのような細かい配慮(どくばりやミミック)を見ているとやはり安心しますね。これぞアイマスエスト。




・その2、よつやんP

ステージを舞い、覆うエフェクトの数々。
ともすると覆い隠され存在感が薄くなってしまいがちなそのステージにあって、際立ったバランスの良さと「歌い上げる」と言ったほうが正しいほどのシンクロで見る者の目を釘付けにするあずちはデュオ。
これは見入ってしまうほど美しい。素晴らしい出来ですな。




・その3、かりふらP

いい曲を教えて貰って。
アイドルがカッコ可愛くて。
見る側も幸せになる。
それってとっても素敵なことじゃないですか。




・その4、寿司P&並(ならび)P

あの日から半年、プロデューサーと共に思い出の場所を巡り何かを確認するように1日を費やす春香。
予感した通りの最後の場所で春香が望んだこととは…。
寿司Pが描く春香アフター、文章、演出、BGM、そして並Pのイラストが見事な融合で描き出されます。
ハッピーエンドでなくともそれを乗り越えていける天海春香は強い子。




・その5、二次元結社XP

真美さん性格変わりすぎ!ww
雑魚ランカーとブルジョワランカーの分け方酷い!ww
そしてなんでこんなに2グラで立ち絵バリエーションあるの!ww
いやぁ、みんな散々ないじられっぷりだ。
ちなみにコメしたことは多分ない…はず。