ドッと疲れた…

いや、何が疲れたかってニコニコ生放送でのライブ会場の中継ですよ。
すごいなー、あの会場の雰囲気。思いっきり疲れそうだが行ってみたくなるw


延々公式トレーラーで時間潰されたかと思ったら、思いもかけずアイドルマスターDSのトレーラー映像流れてきてテンション上がって(これはたるき亭に来ますんであえて他の方が上げた動画は無しで)、ライブ会場の中継流れてきてからはもう興奮しっぱなしですよw


DSの新キャラ3人のお披露目、声優発表、新曲披露、締めの1曲。
中村先生の流石な場面も見れて短い中継時間でしたがお腹いっぱいですw
とりあえずDSはDSでふつーに楽しるゲームに仕上がりそうで一安心。
アイマスはまだまだ勢い止まらないぞ!



では、脱力感に包まれながらのまったり更新w
今日は文章もあっさりですよーw



・その1、ぴっかりP

ぴっかりPキタ!これで勝つる!w


今回は帝劇3人娘がメインボーカルの曲ですね。…実はタイトルだけ知っててちゃんと聞いたことなかったりw
着替えやステージ切り替え、ダンスシンクロといった安心のアイマス歌劇団クオリティは勿論のこと、今回は「あの」ステージ有効活用も再度見せてくれて私大喜びですw
いやー、あの段差活用使う人、ホント現れないよなー…




・その2、ごんべたP

今日の雪歩枠。
普段着雪歩が写真枠の中に入ると背景画になったりステージ衣装雪歩だと写真枠がステージになったりと面白い構成が目を惹いた実にキレイな1作。
こういうの好きだわー




・その3、ひこさんP

シンプルなステージダンスMADですが、「Kosmos〜」ダンスと曲の親和性が非常に高い!衣装も両方と合ってますね、これは。
うーん、こういうのも勿論好きな私にはたまらないw




・その4、225P

うるっと来る名作だわ…225Pはツボを抑えた作品作りをするなぁ…
りっちゃんが幼稚園からだんだんと大きくなっていく辺りは親の心境になれるというか…曲的には兄ですけども。


リッチャンハキリョウヨシデスヨ




・その5、井川KP

「残念、神様ボッシュートです」(テレッテレッテ〜〜♪)


何を仕込んでるんだエンジェルwww


ガチで闘うと見せ場無しになってしまうという火炎車戦、盛り上げるための魅せプレイが上手いですね〜。
あ、こらコメント。「接待プレイ」書くなw


火炎車が勝ったらナニしようとしたのか気になるところですが…w
とりあえずこのエリアも終了でまた天空での新しいコントが…あれ?予告になんかいるよ?w
ちなみに投票は犬千早に1票。




・その6、幻体P(企画支援CM)

お、先ごろP名が決まったばかりの幻体Pも【NoNoWire09】参加ですか?
CMとしては情報量が少ないのがアレですがwシンプルながら上手いダンスステージですね〜
本番と合わせての投下なのかな?期間中の新作投下も期待!




・その7、シュレ猫P(企画告知CM)

なんと今度の「ネタ☆MAD」は東方、ボカロのニコニコ御三家も含んだ作品であれば参加オッケーですって!?w

これは史上稀に見るカオスな祭りの予感が…


そしてこのCMは怒られたとしても仕方がないな、うんw曲がww




・その8、すっきりぽんP

誰かと思えばすっきりぽんP何やってんのwwww
スゴイ吸引力のあるサムネでしたわww


照れる千早かわええw




・その9、企画ED動画

今日の締めはこちら!結果発表出ました!!
(再アップロード版に差し替えました)



ベストカップル賞は私も投票悩んだあのペアでした。順当な結果かな。
他にもいくつか迷ったペアが軒並み上位だったりでこの辺、みんな似たような悩み方したのかなぁ、とちょっと感慨深いものがw
ガチありネタあり笑顔がこぼれるものもありで大変楽しませていただきました。参加者と運営の皆さん、お疲れ様でした。
しかしEDのシークレットもこれまた半端無くクオリティたけぇな…w
ありふれた言葉だが「単品希望」と言わざるを得ないw


で、参加者の皆さん。
相変わらず酷いコメントばかりですねw
だが、それがいい



既に単品アップ&待機済みなペアもいくつか見受けられますのでお気に入りの作品を見つけたらすぐさまクリックだ!