カタログ4号から落としてきました。

でもアイドラまだ見てない…orz
更新終わったらPSP触りまくります…


早く触りたいので今日は縮小気味更新。



・その1、少年P

赤が!
白黒が支配するモノクロ動画なのに、いやだからこそか。
とにかく赤が印象的でゾクゾクきた!これは今日イチのオススメだわ。


歌う春香のほとんどをバストアップで撮っているのですが、それが目や口に視線を集めることに繋がり、訴えかけてくるような悲しみが増幅されるという素晴らしい演出。
特にダンスでの手を体の前に持ってきて両手を繋ぐという動き(ダンスの動きには詳しくないのでパッと思いつくのが「Colorful Days」だけという…、違うかな?)をああした演出に使ってくるとは!
いやぁ、鳥肌ものでした。




・その2、ayakanP(仮名)

「娘々サービスメドレー」の人が久しぶりの新作投稿!
冒頭の高速回転でも見る側に驚きを与えますが、やはり肝は作者自らが公言しているようにシンクロのほうかと。
ダンスも口パクも上手いなーと言わざるを得ません。
実はタイトル見た時点では少しエヴァ要素を期待してましたが、これはないほうが正解でしょうね。音源が音源ですし。




・その3、きみP

ダンスシンクロがスゴイ気持ち良くて踊っている3人の動きも凄くノリノリに見えてしまいますね〜。スカッと爽やかな良作。
衣装はもっと洋楽ダンサーらしいのでもいいかなー、とは思いますが爽やかさのための演出と思えばこれはこれでw




・その4、ミノリP

さぁて、ようやくゲーム1面冒頭に入ってきたわけですが、あそこの中型機をこういう流れのために使いましたか。上手いなぁ。
篝は元のゲームでは刺客という設定でしたが、「銀鶏」で「斑鳩」とやり合ったとかいう描写もないので(少なくともゲーム中では)、この改変は「斑鳩」の性能を視聴者に伝えるためにも正解だと思います。


しかしサムネにもなっている1枚絵がGJすぎる。




・その5、60min'sm@ster特別編

卓球Pが毎週火曜日に行っている「ニコマス・ロックンロール・レディオ」
昨日の放送では60min's m@ster特別編として10名以上のPの皆さんが集まり、「Colorful Days」のダンスを使い本家60min's m@sterのレギュに準じて動画を作成していたわけですが、各自が投稿後の作品をまとめたマイリスがこちらになります。


私が見たのはほぼ半分の8作ですが、それでも「ほほう」と唸らされるモノが。
本家参加者の方もそうですが、わずか1時間でここまで出来るものなんですねぇ…。



しょじょんPの「Revue」、蒼い子Pの「GENOCIDE」、ぎょPの「アナロ熊のうた」、それにmoguPの「キミノヒトミニコイシテル」は見た中ではお気に入りの作品。
赤ペンPのIKZOは…つい本家JBを見に行っちゃったと言っておきましょうw
いやー、負けるの気持ちいいw