溜め期間

ここ2、3日静か(に感じるのは)祭りが控えてるからだろうか。
金曜から忙しいことになりそうな予感。



では今日の紹介分を。


・その1、デボP

やべぇ、デボPはやっぱ半端ねぇお方だ。
この「なんかよくわからんけど楽しい」グルーヴ感はそうそう出せるものではない。


チーターガール」の時もそう感じてたんですが、デボPって音の1つ1つを拾い上げて視覚化するのに物凄い情熱を注いでる方だと思うわけですよ。
だからこそ、この気持ち良さが生み出せるのではないかと。
技術力もパワーアップし続けるデボPから目が離せない。




・その2、おかしなみなP(企画告知CM)

この夏、Jazzフェス、ロックフェス、更にはテクノのお祭り「NoNoWire」まで控えてるとあっては黙っていられなかったフォーク業界が横合いから夏の祭典に殴りこみ!?w


開催期間は8/16〜8/31まで。
CMをご覧になれば分かるように、幅の広さ、懐の深さが特徴?な「第1回ニコマスフォークジャンボリー」。そこでご覧のニコマスPの皆様、これはいける!という楽曲がありましたらどうぞ奮ってご参加を。
企画ブログはこちら!




・その3、かがたけP

自演乙と言わねばなるまいw
かがたけP=下品で紳士
ふふP=クールでタフガイ、でおk?w


しかしどっからこの元動画を探してきたんだかw




・その4、genoko氏

3人のパート分けでちゃんと「Do-Dai」をトリオで「踊って弾いてる」!これはすげぇw
「じゅわ〜ん」や「デートしてくれますか?」まできっちり再現!お見事!




・その5、MIP

つい先日、ゆうゆうPによる同曲作品がありましたが、こちらも雰囲気いいですね。
寂しさを感じさせる演出や世界構築はこの曲でMADを作ろうとするとどうしても被ってしまいがちになるみたいですが、ゆうゆうPの作品とはアプローチの仕方が違うので新鮮な気持ちで見れますね。
特に赤の十字から「フタリの記憶」カメラで回すところは素晴らしい。
オブジェクトの配置1つで随分と新鮮なアングルになるものですね。




・その6、藪柑子P

カメラ切り替えに使った演出がそのまま歌詞とシンクロしているとは!曲を知らなかっただけに「七色の空」が見えた時は「なるほど!」でしたよ。
背景パネルが割れて別ステージになるというのは、なんだか歌番組かライブのステージらしい演出ですね〜。これも面白い発想でした。


ζ*'ヮ')ζ<ぎたーそろ、かもーん!




・その7、keykeip

おおっと、誰かと思えば「けいおん!」OP曲MADでニコマスPデビューしたあなたでしたか。Remixの分野もいけるとはこれまた幅が広い!
勢いで作ったというだけあってか?曲のほうは誰の声が元になっているのか分からないのがちょっと残念ですが、実質3作目での映像面のこの出来は目を見張りますな。




・その8、岡田P

またこの人はスゴイ努力をするwwwww
妙にリズミカルだしよく聞けばちゃんと歌ってるしでまさに謎の技術wwwww
おまけに映像面でもパワーアップしてやがるwwwww