皆さんお疲れ様です。

福岡ライブ組の感想が楽しそうで軽く嫉妬してみたり。


いいもん、チケット買えなかった自分が悪いんだもん…w




遅れましたが本日の紹介分〜




・その1、ウィンウィンP

ツナマヨPの素晴らしいアレンジが施された「太陽のジェラシー」に乗せて語られる春香さんのラストコンサートに望む心境が胸を打つ…これは素晴らしい作品です、ホント。
持ち歌を選ぶと唯一テンションが下がってしまう春香さんだからこそのこの構成。そして気持ちを沈ませているばかりではない。いつでも前向きに、未来を信じることが出来るからのこそ歌えるラストコンサートでのフィナーレ。


1年間の春香プロデュースを締めくくるに相応しい傑作でした。お疲れ様でした。




・その2、G様P

アイマスキャラが楽器を扱えないならMMDモデルに持ってもらえばいいじゃない」
MMDキャラのモデリングが不満ならアイマスキャラに補ってもらえばいいじゃない」


そんなことを言ったかどうかは知りませんが、アイマスMMD。2つの分野の見事な融合傑作が今ここに!
百聞は一見にしかず。とりあえず見てその融合っぷりに驚け!
ニコマスMADの更なる飛躍が見えてきますよ、マジで。




・その3、まんまP

自作背景の緻密さとか
カメラワークの凄さとか
光源処理の巧みさとか
目力とか


色々言えるかも知れませんが出てくるのは月並みなセリフ1つ。
「 こ れ は ス ゴ イ 」




・その4、PNP

むぅ、2筋での衝突から一気に場が動きましたなぁ。
序盤での解説と作戦タイムでのペアの相談が視聴者への予備知識になっていて、その後の盤面の動きがスムーズに追えました。
…あそこでネタ挟むとは思いもしませんでしたがw


さて、守りの薄くなった先手側ですが一応の駒得はしてますね。
ただし後手側の守りを崩せていないので駒を打ち込む隙があるかどうか…
8筋の香車が生きるか死ぬかで勝負がつきそうな予感。




・その5、井川KP

……………あれ?アクトマスターなのに普通に感動してるぞ、俺…?


思わず相変わらずうさんくさいナレーションだwとかどういう面子の飲み会だwwとかまたお前らかwwwとか鹿児島舐めんなwwwwとか書くの忘れるとこだったよ、ふうw


つーか、鹿児島弾幕重すぎだろww
どんだけいるんだニコマス鹿児島民www

しかし予想通りゆとりは仕事しないなw




・その6、ストレートP

誰かー!早くストPを病院に連れて行くんだーっ!!wwwwwww



笑いすぎて腹痛いwwww
ゆっくり朗読のイヤな滑らかさが笑いを増幅させてるとはいえこのツッコまずにはいられないテキストは最高すぎるwwwww
あんなオチ誰が読めるか!wwwww


…面白い文章書くには知識って大事だよなぁ、うん。




・その7、すっきりぽんP

PGGなPだとっ…!?
これはまた新しいPを出してきて…っていうか何故こんな路線を思いつくのだ!?w
これで物書き初心者とかマジで信じられないんですが…


しかしキャラの1人1人が生き生きとしてるなぁ。
原作のノリに合わせて改変されてる部分も全然気にならないや。
まぁ、Pは元気ありすぎだと思いますがw




さてさて、昨日から公開となったi@コラ2ですが、皆さんもう投票されましたか?
投票締め切りは28日中までとなっておりますのでお早めに。
私は最初に見た直感でスパっと決めてしまいましたw


結構悩ましい選択したんですけどねぇ。
5作品ぐらいに候補絞ったんですが、やはりファーストインプレッションを大事に。



どのカップルに投票したかは…ナイショですw