残すは東京公演ですね

はてさて、中継ではどんな発表があるのやら?
福岡会場では例のDSの件で突っ込まれていたそうですが、軽くスルーしたそうでw



祭りも一段落したので少し遡ったものも含めてご紹介。



・その1、アカギXXP

元、というか感染源見たらものスゴいコメ弾幕www
こちらもスクリプトが加わって結構重めになってますがw


これはホントにソーラン節ブームくるかも…頭に残るわー。
しかし振り付けがいちいちぴったりハマっていて笑えるw




・その2、knobP

あまり見かけない演出やエフェクトを使っていて凄く新鮮でした。
双子のスローなダンスから不思議と目が離せない…
ラストの少しずつズレている影の動きもなんだか意味深。




・その3、さお氏

シンプルなダンスステージを盛り上げるカットインや要所に加えられたエフェクトのおかげで一段とカッコよさが増してていいですね〜。
字幕に加えられた赤も実に効果的で、明菜的雰囲気も文句なし!




・その4、ふぇーやんP

巨神ゴーグ」で1度だけ使われた挿入歌とはなんともまたマニアックなw
しかし単なる使い捨ての挿入歌にするには惜しい曲ですね、これ。
黄昏時をイメージさせる色調補正もさることながら、アニマルコンダクターの有効活用という点でも目を引きました。
あれって、ガチMADに使いにくいんですよねぇ…




・その5、765歌劇場P

お、後半きてれぅ〜♪


コメディ色の目立った前半からは一転、後半は一般的にイメージされるようなオペラならではの恋愛劇が。しかしやっぱり配役はそれなんですねw
この歯が浮くような…と言いますか、実にもったいぶった言い回しは詩人ならではですねぇ。なんというプレイボーイな真w


いやー、しかしこの声量はアイマス抜きにしても聞き惚れるわ。
これが本場オペラ歌手の素晴らしさというものなんでしょうね。




・その6、hikeP

おお、なんとお得な2曲入りマッシュアップ作品。
おまけ、と言ってますが「Fun-Sai mix」も2分もあって聞き応え十分ですよ。
スタ→トスタ→もID:[OL]もどっちも好きな路線だなぁ。




・その7、黒烏龍茶

こちらは生演奏風なアンプラグドリミックス。
スタジオの中でそのまま聞いてるような雰囲気がいいですね。


いやー、しかしお姫ちんかわええなー
生で歌ってるとこ聞きたいですw




・その8、P名無し

ものスゴいサムネホイホイwwww
各アイドルの特徴を上手くとらえてるなー、これは素晴らしい発想w
なんかやよいと真美の目が怖いなぁw




・その9、カイザートP

これはひどいゆとりwwwwwwwww


ちなみに自動再生しないで待っていると………w